• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2009年02月25日 イイね!

自作ネックパット

自作ネックパットども、本日は昼からプログラムのお仕事の面接がありますKN-noriです^^

・・・このまま面接が無かったら車関係のお仕事に入ってたのに・・・

それはさておき^^;

昨日チラッとお話した自作ネックパッドの写真解禁です^^

今回は弾力重視にしてみました^^

生地はエナメル
中のクッション材はウレタンベース+百均の綿1袋

材料費で500円もあれば片一方作れそうな感じです^^

実際作ってみて・・・

「ネックパッドは買う物」ですwww

自分の作業時間と、実際に売ってる金額を考えると割が合いませんww

っと言うことで、今助手席用のネックパッドをチマチマ手縫いで作っております^^;

シートカバー作るのももう少しかかりそうです;

次のネタは・・・

自作ウィンカーポジションキットでも紹介します^^
Posted at 2009/02/25 09:01:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2008年06月29日 イイね!

バンパー一体型風グリル加工

バンパー一体型風グリル加工ども^^本日無事にホイール買い換えてきましたKN-noriです^^

ホイールの画像UPは明日するとして、一番アツいコレを公開しようと思います^^

何かと言うと・・・・


グリル加工
です☆

何を思ってか、グリルはずっと純正のままでしたので、このまま純正を貫こうと思い、加工することにしました。
ちなみにこのグリルに以下の内容を施すつもりです^^

1、バンパー一体型っぽく加工
2、銀メッキから黒&ホワイトパール加工
3、アルミネット張替え
4、センターバー追加

などなど、
写真はバンパー一体型風にするため、紙粘土で型を作成中です☆
あとは、固まるのを待って、グラスマッド&FRP用材で固めて、塗装と・・・

7月のオフ会までには間に合わせようと思ってますので、お楽しみに☆

あと、バンパーを外してきました☆

こちらもリメイクかけるつもりですのでお楽しみに☆
Posted at 2008/06/29 23:06:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2008年05月26日 イイね!

30センチウーファー11円

30センチウーファー11円はい、安いのが好きで、貧乏カスタムしてますKN-noriです冷や汗

タイトル通りですけど、ヤフオクでゲットしましたうれしい顔
1日前で一円で、500円で入札しとけーって思って次の日見たら11円で落札してました(笑) 

土曜日家に届きましたよぴかぴか(新しい)丁度留守中で嫁からメールがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「でかい物きてるけど、また何か買ったん?アホちゃう?」みたいな(笑) 


っとそれは置いて・・・ 
日曜日パワーアンプに繋いで音だししましたが動作チェックオッケーでしたうれしい顔

ただ・・・ 

低音が効いてないような・・・ 

まぁ送料合わせても1200円なんでよしとします冷や汗

出品者様ありがとうございましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted at 2008/05/26 19:58:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | モブログ
2007年12月10日 イイね!

バンパーにウィンカー移植

バンパーにウィンカー移植昨日ついに壊れたエアロの修理が終わり取り付けしました^^
ただ、前と同じだとさびしいので少し改造して、パンパーにLEDを埋めてウィンカーにしてみました^^

今回は砲弾LEDを使いましたが、LEDが丸見えはかっこ悪いかと思い、バンパーの表面と馴染むぐらいに削りを入れ、一体化させました^^

見た目はシール?って思われるかもしれませんが、実は光ります、ってな感じにしました^^

いつもはこのウィンカーを上下に動かしたりストロボフラッシュパターンを入れたりしますが、今回はメリハリを付ける為に全点灯のみにしました。
(配線はいつでもLEDイルミネーション可能なハード設計にしましたが・・・)



ちなみに上の写真はウィンカーオフの状態です


っでコレを光らせた状態が↓


昼間でも光ってるのが分かります^^





っでオマケで夜はこんな感じに


なにやら怪しくなってしましましたw

昨日TSUTAYAに行った時も痛い視線が・・・
でも、負けずに頑張ろうと思います☆
Posted at 2007/12/10 11:41:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2007年12月05日 イイね!

自作土足厳禁プレート^^

自作土足厳禁プレート^^うちもようやく土足厳禁にしました^^
純正のマットを引っ剥がし、ウレタンを敷き、フェイクファーを敷き何ともゴージャスになりました☆

それに伴いまして、土足厳禁プレートなるものを作ってみました☆

使い道は、家族以外の人を乗せるときに

「あ、すみません、土足厳禁なのでそのプレートに足置いてくれます??」

そういうとたいていの人は脱いでくれます^^

傷一つ無いアクリルの上に土足で足を置くのはためらうのでしょうか;


ちなみに、このプレートもちろん大好きなコーナン&百均で仕入れた物ばかり使って作りました☆

表面を透明アクリル、裏面を黒のアクリル、その間に百均のメッキシール、そして、カッティングシートです^^

ただ、中に貼ってるカッティングシートを一枚一枚切らないといけないところが高ポイント;


切り抜き文字業者に頼んでもいいですけど、コーナンでシートが1メートル×60センチぐらいが380円で売ってるもんで、どうしても業者に頼もうって気がしませんので;


貧乏性といいますかなんと言いますか・・・・

あと、コレを小さくして、家の表札なんかも作ろうかと思ってます☆
ちょっとしたインテリアにもいいかも^^


難易度は、、 ☆☆


よかったら挑戦してみてくださいね☆
Posted at 2007/12/05 12:28:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 だいちゃん☆だいちゃん☆
やぁま.やぁま. hayato(^-^)hayato(^-^)
Jun.Jun. SOISOI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.