• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2007年12月06日 イイね!

エアロ修理中・・・

エアロ修理中・・・はい、順調に作業進んでます^^

真っ二つになったエアロも写真の通りパテ埋めで何とか復元してきました^^

写真はパテ盛り後の削り出し作業の途中です

ペーパーサンドで地道に削ってます;

明日仕事休みになりましたので巻きかけて修理しようと思ってます^^


あと、自作フォグを入れるべく、今は材料探ししてます☆

前に買ったランクル100のフォグが合わなくて・・・・

削ってあわせてもいいですけど、グッドワンのフォグとあまり大差が無いので・・・

5000円もしましたが次の車にと保留としました;

思い切って自作しちゃいます^^
お楽しみに☆
Posted at 2007/12/06 12:55:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年12月02日 イイね!

エアロ大破・・・& 修理中・・・

エアロ大破・・・& 修理中・・・昨日夜遅くまで大家さんの家のガレージをお借りしてオーディオ入れ替えしてた矢先、取り付けを終えて出ようとバックし、方向を変えようとした時、

「バキバキ!!!」

嫌な感じがしてすぐに車を降りると・・・・

フロントのエアロがバキバキに折れてました;

以前からヒビが入ってた所から斜めに割れてしまいました;

それより何より、ものすごい音だったんで近隣の人が集まってきて・・・

事故かと思ったみたいです;

それに対してうちは「いやいや、また修理するからこんなの全然大丈夫ですよ^^」
と言ってその場を立ち去りました;

写真は昨日の夜、方合わせから、パテ盛りまで終わらせたうちのエアロです

冬のせいかパテが固まらなくて時間待ちしてます;

このままだとこの一週間フロントノーマルなカッコ悪い車で走ることに・・・

っまそれでも仕方ないと思いノーマルのまま走るつもりです^^;
Posted at 2007/12/02 13:59:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年09月06日 イイね!

3万キロ達成&またヘッドライト切れた・・・

3万キロ達成&またヘッドライト切れた・・・昨日の夜プツっといきなり切れてしまいました;
しかも前と同じく右側だけ下向き灯切れてました・・・


やっぱり1980円のハロゲンはダメですね;


っと言うか、他に原因があると思われますが・・・


原因のひとつで、バッテリーの電圧が安定しない状態が続いています;
クーラーかけながら、オーディオ、前灯、そしてアクセルを踏み込むと電流が降下してオーディオが電源が切れます;

推測ですが、ヘッドライトが切れたのも電源降下時に、サージ電流(一気に大きな負荷がかかり)がかかったものと思われます;
まず、安定しない電源を何とかするのが一番早いですよね;

やっぱりサブバッテリー積んだ方がいいかな・・・
セキュリティーもサブにつないでる方がいいんで^^


あと、写真は今日3万キロ達成したときの写真です^^

なにやらメーターがラメでデコレーションしてますが・・・
あと、MHワゴで区間走行距離(走行距離をいったんリセットして測るやつ)を図れることを始めてしりましたwww

Bって表示されてる時(これしかしてませんが;)にボタン長押しで数値が消えました^^

これでいちいち計算しなくて出てくれるんで助かります^^
Posted at 2007/09/06 09:49:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年08月28日 イイね!

過去のフルエアロ修理

過去のフルエアロ修理またまたPC内をかたづけていたらありました^^

そう、うちが今つけてるグッドワンフルエアロ写真☆

中古で買った時の写真とFRP修正→パテ埋め→サフ吹き作業を終えた姿です^^

仕事終わってから寝るまでの数時間、1週間かけて直しました^^
土曜日に会社の駐車場借りて取り付けしようと思ってましたのですこし焦り気味でした;


今見てみると・・・ 買った時ってこんなに傷深かったんだ・・・と思い起こすことに;

それに比べて今はヒビがいってるだけなので次に修理するときは楽かなと簡単に考えているKN-noriでした^^v
Posted at 2007/08/28 12:29:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年08月08日 イイね!

ランプ切れ

ランプ切れ帰りにマクドに寄ろうとした時異変を感じました;

降りてみると左側だけヘッドランプが切れてました;
写真は以前つけてた4200ケルビンのバルブです

テールランプの電球切れままだしも、ヘッドランプのバルブって切れることあるんですね!?

店に入るや否や、即注文し、さっさと家に帰って代えのバルブを探すことに・・・

やっとみつかったのが、純正バルブ・・・・
黄色っぽいけど仕方なしにつけてます;

しかも朝に交換しようと思っていたのですが寝坊してしまって、通勤ギリギリの時間に;

猛ダッシュで3分で交換しました;



あと最近ケルビンの意味を知りましたwww
ランクが、黄→白→青の順番で数値が低いほど、黄色っぽく、高ければ高いほど、青っぽいんですね;
今度は高いですけど、いいの買おうと思います^^
Posted at 2007/08/08 09:31:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 だいちゃん☆だいちゃん☆
やぁま.やぁま. hayato(^-^)hayato(^-^)
Jun.Jun. SOISOI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.