• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2007年11月28日 イイね!

久しぶりにプラモデルを・・・

久しぶりにプラモデルを・・・今週はうちのワゴから離れてコイツへ力を注いでました^^

はい、プラモデルです^^

いやいや、プラモデルをはじめたのも幼稚園の頃から、元祖SDガンダムに始まり、チョイリアルなガンダム?になり、バイクのプラモになり、車のプラモになり、今では実車を弄ってますwww


その工程で集めたエアスプレーや塗装ブースやら何やらとすごい金額を費やしました;


そのお陰で今では車のあれこれ出来てますけどね^^


さて、話は戻って・・・・



うちの家には未完成や、未開封のプラモたちが押入れいっぱいに詰まってます;
お城だったり、バイクだったり、ガンダムだったり・・・

その中で先日、うちの相談役が、押入れの中に眠ってたスカイラインを引っ張りだして、うちに指令がありました

「内装はうちがやるからおまえはボディーをしろ」と;


エアスプレーもプラモも初めてで内装をするとちょっと戸惑いましたがしぶしぶOK出しました;

っで写真のボディーはうちのワゴの純正色Z7Tパールホワイトを塗装した後のスカイラインです^^

プラモのボディーに車用のスプレーを使うのはどうかと思いましたが綺麗に仕上がりました^^

パールホワイトのスカイラインって・・・・・

ちょっと違和感がありましたけど良しとしますww

あとは、テールにLEDを仕込み、ウィンカーもLED点滅回路を仕込んで本物みたいに駆動するようにするつもりです☆

正月にでもスカイライン乗りにプレゼントしに行こっかな^^v
Posted at 2007/11/28 12:27:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年11月27日 イイね!

新アイライン完成

新アイライン完成前の金曜日のオフ会に参加してくださった方はもう知ってると思いますが、ついに!!

自作アイラインが完成しました☆

設計、企画段階からはじめると2ヶ月はかかりましたこのアイライン;
前より少しは見た目良くなりました^^

端っこにチョコっとついてるのがこのアイラインの為にデザインしましたロゴを切り抜き文字ステッカーで貼ってます☆

この調子でテールカバー、エアロのチョコっとしたワンポイントに等々進出して行こうと思ってます^^


このアクリルの曲げ技術を使ってラゲッジボックスなんかも作っても面白いかもです☆
Posted at 2007/11/27 10:51:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2007年11月22日 イイね!

もうすぐ・・・(「Phantom」計画始動)

もうすぐ・・・(「Phantom」計画始動)ブログ最近ご無沙汰でした;
ここ最近新作アイラインに付きっ切り&就職活動でオフ会等々、ご無沙汰でした;

はい、新作のアイライン(もはやマスクですが;)が塗装段階を終えました☆

アクリルの曲げもヒートガンを使おうと考えましたが、家にある物で代用できないかと思い家中をガサゴソ・・・

バーナーであぶって曲げるのもいいですけど、もっと手軽にどこの家にもあるようなものと考えてある物を使って曲げました☆


そう、家にある熱くなって、軽く100度は超えてしまうようなアレですw


アレでアクリル板をあぶってやわらかくなってきた頃を見計らい、家を飛び出し車へダッシュ!!!

そして、ペタッとアクリル板を合わせて型をつけました☆
それをすること20往復;

近所から夜車の前で不審な人が居てると通報されそうな感じでした;

そんなこんなで曲げ作業をあっさり追え、次は塗装作業。

今回は3日に渡って重ね塗りをしました☆

っで今回の写真は、うちの新米デザイナーさんに頼んだ「ファントム」のデッサンロゴです☆

デザイン&手書きだけしてもらい、PCに取り込み、後はうちが微調整;

今回はコレを切り抜き文字で貼ろうと思ってます☆

明日の伏見スーパーオートバックスで行いますオフ会でお披露目しますのでよかったら見に来てください☆
Posted at 2007/11/22 15:40:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月12日 イイね!

新作アイライン製作中・・・

新作アイライン製作中・・・昨日一日かけて、デザイン→試作→切り出し→削りだしの作業まで仕上げました^^
名付けて「PHANTOM」です☆
ぱっと見た目思い浮かんだ名前で申し訳ありませんが;


以前つけてたアイライン(トップ画にある、アイラインより下ほどについてる白い物)があまりにも評判が悪くて作り直しとしました;

はい、会社の駐車場を止めてるだけで、マグネットシールみたいな物を貼ってる安っぽい車が止まってると評判が立つぐらいで・・・・


うちに車のアレコレを教えてもらったお師匠様にもこのやり方は無いだろうと・・・


やはり薄さ0.5mmのアクリル板ではマグネットシールに見えて見栄えがダメですね;

そんなわけで今回は2mmまで厚みをあげて、しかもデザインを一新しました☆


今回は通常アイライン+中央+下部と3段階のアイラインとしました☆
あと、グッドワンファクトリーのランプカバーチックにしようかと思ってます^^

あとは曲げの加工が不安ですが、何とか完成まで漕ぎ着けたいと思ってます☆
Posted at 2007/11/12 11:22:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2007年11月06日 イイね!

今流行のワンオフLED~ディンゴハイマウントLED化~

今流行のワンオフLED~ディンゴハイマウントLED化~いつもお世話になってるチームの代表さんの車のディンゴのハイマウントのオールLEDのワンオフを依頼されましたので作成しました^^

Legend Force初のLED化ですごい楽しみでした☆
輝度を保つべく、抵抗を無駄に使い、ハンダすること6時間・・・
まぁ楽しかったです☆

写真はLEDユニット作成し、あとはハイマウントにはめ込むだけの写真です^^

高輝度LED50個使用なのでかなり明るかったです^^v

昨日取り付け行きましたけど、かなり気に入って喜んでもらえたみたいなので良かったです☆


やっぱりモノ作りって喜んでくれる人が居てくれたらすっごいうれしいものですね☆

これからも喜んでもらえる物作ったり、手解きしていきますのでよろしくです☆
Posted at 2007/11/06 19:11:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 だいちゃん☆だいちゃん☆
やぁま.やぁま. hayato(^-^)hayato(^-^)
Jun.Jun. SOISOI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.