• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2007年12月19日 イイね!

何が完成するでしょうか??

何が完成するでしょうか??今回はちょこっと大掛かりなことをします^^

オークションで中古のフューエルリッド(給油工のフタ?)を落とし作業してます^^

会社のドリルを借りて何とか円形状に穴を開けました^^

思ったより車のボディー材って硬いんですねw
(普通故意に穴を開ける人は居ないと思いますけどね;)

写真は穴あけ後、家に余ってたマツダのブラック系の色で再塗装しなおした写真です^^

ボディー面はスプレー缶塗装始めてでしたが、何とか大丈夫そうです^^

あとは乾燥するのを待ち、アレとコレをつけてと・・・・

お楽しみに☆
Posted at 2007/12/19 10:00:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | dressup | 日記
2007年12月18日 イイね!

オルタネータノイズ検証

すっごい堅苦しいタイトルですが、中身はただ、オーディオを入れ替えた後にノイズが出てきた為に対処するだけですけどね;

今まで純正のオーディオだったんでノイズなんて無関係でしたが、今回、5.3インチモニタ、7インチモニタを搭載したコンポをインストールして3週間後、ノイズが出てきましたよ;


最初は隙間風みたいな音で「ヒューヒュー」とする音が・・・


うちの車はいじる為にいたる所のインパネが外された状態で乗ってますので、風でも漏れてるのだろうと思いそのまま放置してました;


っが、今日会社に来る時におきました;

いつものようにオーディオを鳴らしてみると
「ザザッ、ザザッ、」っと・・・

間違いないく次の事が頭をよぎりました;

・ 追加した振動スピーカーの配線がはずれたまま放置していて、ノイズが乗って雑音になったのか?

・ コンポを付ける際に配線加工した際にノイズに弱い部分を作ってしまったのか?(絶縁加工は施していますので薄いと思いますが・・・)

・ RCAケーブルの未使用箇所の絶縁が外れ、ノイズを拾っているのか?(すごく怪しいんで、帰ってから外して見てみますが;)




っで、対処法は・・・ 

・プラグが向きだし状態な所があれば全て、ノイズが乗らないように絶縁処理を施す。

・ノイズフィルタが市販で売ってますが(1万円とすっごい高くて買えませんが;)コンデンサ(通常キャパシタでお馴染みなのかな???)をグランド側に設置し、電位差を無くし対処する


後者の方が効き目は絶大ですが、念には念をと言うことで、絶縁処理からします^^
あと、キャパシタは高いんで絶縁処理でおさまればキャパシタ追加は見送りにしますけどね;

せっかく現象が出たのであと思い浮かぶ事をいろいろ試してみて検証で上げてみますね☆

あと、皆さんってノイズとかって被害に遭われてます??
Posted at 2007/12/18 17:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 分析、解析 | 日記
2007年12月14日 イイね!

12.2インチバイザーモニター落札

12.2インチバイザーモニター落札今日昼間にオークションを眺めてると以前から欲しかった12,2インチバイザーモニターがありました^^


早速入札して買っちゃいました(パチンコ最近行ってないですけど;)

これで目立ち度またまたUPですね☆



そして、来週ぐらいにある方からヘッドレストモニターを譲ってもらってと・・・・


モニター化計画順調です☆


今計画しているのは中央のデッキにTVチューナー2機、ビデオ入力2機ありますのでそれを分配し、見れるように。。。

あと、壊れてるからいらないと、タダで車載のDVDプレイヤー(家で使ってたみたいですが)でGacktのDVDを流し・・・(嫁対策ですw)


そして、不要になったPS2を車に搭載させ、車でゲームしちゃいます(全くゲームしないですけどね;)


っとここで一つ質問ですが、モニターをたくさん積んだ車雑誌でもよく見かけますよね?

モニターに全部一緒の映像が写ってるのと、部分的に違うチャンネル(バイザーはテレビで、中央のデッキはDVDを再生させるなど)を写すのってどっちがいいと思いますか??
Posted at 2007/12/14 16:14:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | dressup | 日記
2007年12月13日 イイね!

結婚しました^^

結婚しました^^本日、2007年12月13日を持ちまして、3年付き合っておりました彼女(2年ほど同棲しておりましたので、ほぼ嫁扱いでしたが;)と結婚する運びになりました^^


一部、他の人のブログで暴露しちゃった部分もありますが、改めて報告します☆

これからも、共々よろしくお願いします☆

あ、ブログもオフ会もこれからも変わりないので是非是非絡んでください^^v
Posted at 2007/12/13 16:14:22 | コメント(20) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年12月12日 イイね!

フェンダーリップどうしよう・・・

フェンダーリップどうしよう・・・はい、フェンダーリップが今余っておりますw


いきさつは、会社の人のステップ→デミオ→そしてうちへと回ってきました^^

ただ、デミオから外す際にヒートガンを使いましたので一枚グニャリと内側へ曲がってしまってます;

これを貰う際に会社の先輩が
「曲がってても修復できるやろ、バンパーも自分で治してることやし」
と・・・・

二言返事でOK出してもらいましたが・・・・

私は何でも屋さんですか!?ww

・・・・・


さて、これをどうしたものか・・・

うちの車につけるのもいいですけど・・・

フェンダーの大きさに全然合いません・・・・


やっぱりパテ埋め?それとも直でつける???

他のオーナーさんにお譲りするとか・・・


かなり悩んでますwww

うち的には改造してうちの車へが一番いいですが、何せかなりの作業が待っております;

ステップのドアパネもパテの硬化剤が調合ミスで固まらずベランダでずっと待機状態でした;

そろそろつけてあげないと家の荷物が増えるばかりで・・・
今年中にはいらない物は処分してよい新年を迎えたいです;

さて、今日も帰ったら作業だーーー!
Posted at 2007/12/12 10:09:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | dressup | 日記

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
だいちゃん☆だいちゃん☆ hayato(^-^)hayato(^-^)
SOISOI やぁま.やぁま.
じゃわわL502-XXじゃわわL502-XX Jun.Jun.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.