• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KN-noriのブログ一覧

2009年02月26日 イイね!

放置品(自作映像分配器)

放置品(自作映像分配器)ども、今日は朝からエアロ塗装剥がしててくしゃみが止まりませんKN-noriです^^;

今回のネタはコレ!!

・・・映像分配器です;

作ってて、製造コストとオークションを考えて睨めっこしてると、オークションの方がはるかに安いんで買ってしまって、放置した物・・・

写真のは2分配ユニットです。

ケースに入れるんで中身はかなり雑に作ってます^^;

内容は、12V⇒5Vに変えるモジュール + 映像分配モジュールだけの超シンプルな。。。

ちなみにコンデンサーに囲まれてる黒い虫みたいなので映像分配してくれます^^

・・・そろそろ完成させないと;
Posted at 2009/02/26 12:11:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月25日 イイね!

自作ネックパット

自作ネックパットども、本日は昼からプログラムのお仕事の面接がありますKN-noriです^^

・・・このまま面接が無かったら車関係のお仕事に入ってたのに・・・

それはさておき^^;

昨日チラッとお話した自作ネックパッドの写真解禁です^^

今回は弾力重視にしてみました^^

生地はエナメル
中のクッション材はウレタンベース+百均の綿1袋

材料費で500円もあれば片一方作れそうな感じです^^

実際作ってみて・・・

「ネックパッドは買う物」ですwww

自分の作業時間と、実際に売ってる金額を考えると割が合いませんww

っと言うことで、今助手席用のネックパッドをチマチマ手縫いで作っております^^;

シートカバー作るのももう少しかかりそうです;

次のネタは・・・

自作ウィンカーポジションキットでも紹介します^^
Posted at 2009/02/25 09:01:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | LegendForce Labo | 日記
2009年02月24日 イイね!

またまたお久しぶりです。

またまたお久しぶりです。ども、放置かなり続いてますKN-noriです^^;
ホント放置ですみません;

今回は放置期間に・・・

主夫しておりましたww

あと、個人経営プロジェクトも進めていまして^^;

ついでに裁縫にハマりましてww
カーテンやら何やら作ってましたw

っで写真は家事の合間に作ったディフューザです。

ポイントは二枚羽根にして、下の開口部からカーボンがチラっと出るところでしょうか^^;

また車幅が大きく・・・

嫁が帰って来たらいつものごとく梅田までつけたまま走らせてみようと思いますw

いつ捕まえに来るやらwww

次の日記のネタは・・・

ネックパッドですw

ギャルソンのつけてるんですがあのロゴがだんだん腹立ってきましてww

このネタは次回書きますw

・・・実はネックパッドも完成してますけどね^^;
ちょっと写真はじらしてみますww
Posted at 2009/02/24 20:52:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月21日 イイね!

4本出しマフラー

4本出しマフラーども、23日、25日と車のオフがあり、急ピッチで作業していますKN-noriです^^

今日のお題は昨日の煙突の続き^^

煙突がこんなのに返信しました^^

はい、夢のマフラー4本出しです^^

1本は本物、残り3本はダミーですww

全部100Φ、ステンレス統一しました^^

これでちょっとはリアからの見た目も良くなったかも??

今はマフラー4本出しに伴い、加工した穴をちょこっと改造すべく今度はリアのエアロがお家に入院中です^^
Posted at 2008/11/21 14:10:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

お風呂の煙突

お風呂の煙突ども、大阪に帰ると少しは暖かいと思っていましたが、寒波の中帰って寒い思いしてますKN-noriです。

はい、今日のお題は
「お風呂の煙突!!」

山梨での戦利品ですw

もう日曜日になるといつもカインズホームへ駆け込んでいましたw


そこで一つ目についたのがお風呂の煙突!

コレを今から寒い中外でゴリゴリ加工してきますw

何に使うかと言うと・・・

ヒントは 口径が100Φで、うちが改造に目覚めてからしたかったことです^^

ただ、問題は長さなんですよね;

はみ出すとまた警察のお世話になるんで、自分の理想を優先にするか、公道仕様にするか迷っています;
Posted at 2008/11/20 14:48:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バルカンフォグLED化着工です」
何シテル?   02/27 09:31
はじめまして、KN-noriと申します。 昼間はオープン系のプログラマー、プライベートではホームページデザイナー、車の電気系の設計、開発してます。 車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アメブロ 
カテゴリ:ブログ
2007/12/11 13:04:17
 
Legend Force mobile 
カテゴリ:Legend Force
2007/08/10 11:14:13
 
Legend Force 
カテゴリ:Legend Force
2007/07/23 10:57:24
 

お友達

基本、お友達登録して下さった方々には日記等書かれた際は、コメントさせていただいております^^
お友達募集は随時しております。
車好きな方なら誰でも大歓迎です。
気軽に登録してくださいね
39 人のお友達がいます
ぽんこつ 徳島ぽんこつ 徳島 だいちゃん☆だいちゃん☆
やぁま.やぁま. hayato(^-^)hayato(^-^)
Jun.Jun. SOISOI

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
人生初めて買った車がワゴンRでした。最初はハーフエアロ、サイドステップも付いて満足でした ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.