車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
Nice Driving で良かった話
Nice Driving で良かった話

   本日 写真をほとんど撮っていないので

 ←  前ブログ シート取付後の画像です。







本日の帰りの高速にて
   諏訪付近で BM○を ふつ〜〜に追い越しました。
 すると すると ガッツリ
  明らかに追尾されている 
   (イカリング に フォグも点灯しているから 間違いない!!)

しかも 車間距離もしっかり
     ちゃんと一度走行車線に戻ってから
         また 追い越し車線に.......

まま、ま まさか 公務の車??
   イヤイヤ  サインしてって言われるような移動速度ですから〜〜


あ、あ、あ、危ない人??
   (な〜〜訳無いな..   )

     でも 、   逃げねば!!

中津川を過ぎても まだ 居る!!

 恵那峡SAで巻こうと 
   ちょっと手前で 自然に 走行車線に
     導入路直前でウインカー 進入で
すると 追い越し車線から SAに入って来た〜〜

これは、夢じゃない!!
  駐めてから すぐエンジンを切り こそ〜っと
 ふと 外に目を...  
     目が合ってしまった!!
外国の方(大陸の方ではない)  
 車(993)を舐める様に観ている

覚悟を決めて(笑)
  はい〜? と

欧米系の若者が
  ナイ なんちゃら  ドラ ナンチャラ
私が、  は!?  と言うと

   NICE DRIVING !!  と

一瞬   さんきゅ〜〜 と浮かんだんですが(笑)

ありがとう!!!

と 彼も   アリガトウ  ですと...

高速道路の走り方 人それぞれでしょうし...
移動時間も短縮できて
 自動プリクラの位置もキッチリ教えましたから..
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 23:15:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 23:34:32
ちょいと前に…外人さんとお仕事( ̄∀ ̄)

日本に来たら、日本語喋れや!っと
英語のできない私は…思うಠ_ಠ

もっと勉強しときゃ良かった(真顔)
コメントへの返答
2016/10/18 23:55:08
ちきんで
日本語でのコミュ二ケーションもままならない私ですので...

韓国やフィリピンでの英語が話せる方多いですよね
  いや 話せないと ダメな感じですね

日本人だから 相手の話を理解しようと一生懸命に頑張るんですけど
日本に興味や ビジネスチャンスに思う 海外の方しか 努力しないと思いますね。

フランス人は、英語が理解出来ても
  フランス語で話すことに拘ると聞いた事が有ります。

日本国内なんだから 英単語と日本語で
  貫きましょう〜〜
 
2016/10/19 10:49:49
私も先日ゴルフ帰りに M6に八ヶ岳から甲府昭和までストーカーされました(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 12:59:10
流石 外国の方ですね〜

わざわざ  声をかけてくるとは!!
2016/10/19 21:58:18
素敵です!(*'‐'*)♪
言葉なんて通じなくても、、関係ないですよね!!
だって、同じ匂いで通じ"逢えた"のですから。。



コメントへの返答
2016/10/19 22:50:44
人種 年齢 仕事 を越えて
 車好き(車馬鹿)は、

車の前では、
      同志です。(笑)
2016/10/20 22:48:59
楽しいドライブ

だったのですね

外国の方と

ナイス ドライビング

コミニケーション


良かったですね

車好きお互いにいいですね

コメントへの返答
2016/10/20 23:35:46
私なりの 
  高速道路の走り方をしただけです.
それを 不快にに思われなかった事ですね。

あえて どう走ったかは書かなかったのですが....
  また お会いしたときに 話します。
 (色々と 誤解されるかたが居ますので)

最近 ハイビームで走れなんて馬鹿なこと言っていますが
(メーカー 新技術の押し売り宣伝??)

確かに 規則ではそうでしょうが
  何年前の事ですか??
(ロービームが暗い時代の事でしょう!!)

平ぺったい 思考で 真に受けて
  ハイビーム 点けっぱなしで 走る  ○○増えないと良いと思います。

前照灯点けずに 馬鹿みたいに眩しいフォグで走る
 ○○ 多いです!!
    
  
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キーパーラボ 鈴鹿店にて
年一 洗車中 ㄟ( ▔∀▔ 」
何シテル?   12/15 13:15
平成十年の年末   朝一番に車屋に  そして、 閉店まで粘り ハンコを押した車です。   (最近は、サーキット走行がメインですが...) 車 バイク...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
993のみなさん!JBL GX642リアに改造なしでつきます!人柱。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 23:43:06
ポルシェオリジナルパーツカタログ(通称PET)を読みこなせるようになりました^^v。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 09:33:26
PAGID RS4−4(オレンジ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 18:27:34
お友達
車 バイク スキー 温泉 などの情報交換と
 ご指導と助言を頂ければと思います。
     宜しくお願い致します。
121 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * hyperspacehyperspace *
こん吉!こん吉! * カレラの空カレラの空 *
まさ (masa964)まさ (masa964) * 赤ぽるしぇ赤ぽるしぇ *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
なんちゃって ターボS です。
ヤマハ FZ750 ヤマハ FZ750
フランス仕様(逆輸入車)です。  このバイクで     放浪していました。 独特な吸 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.