車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日
東京タワーのお土産は昭和のレトロさ全開?(笑)













(お土産屋で見つけたご当地キューピー♪)
どろろん閻魔くんとかサスケ、カムイ、まことちゃんて、東京タワーに関係ないんじゃない??ww





え~~、先ほどの続きです(笑)。
展望台からの眺めを堪能したあとは、東京タワー真下のフットタウンで買い物と食事です♪
土産店はじめ水族館や飲食店ほか色々と詰め込んだ建物は、全体が何というか昭和の雰囲気一杯で懐かしい感じがします(笑)。ここには、あの「蝋人形館」もあります(行きませんでしたが、笑)。



昔から定番?のお土産のような東京タワーの置物。なぜこの手の置物には「努力」とか「根性」とかのプレートが付くのでしょうか?(笑)


こちらも定番?のご当地提灯(^^; 
他にも今ではあまり見掛けなくなったペナント(三角布のアレ)もありました♪


東京タワーを破壊するゴジラ。白目が怖いです(笑)。


東京タワーのマスコット「ノッポン」。ビミョーです(何気にケッコウタカイ・・・)(^^;


外国人観光客向けのお土産のようです。
それにしても、忍者を「SAMURAI」って・・・、カマ持ってるし!(爆)


あの~、草加は埼玉なんですが!ww


昭和の雰囲気満点、食堂と言った方がピッタリのレストランでお昼をとりました♪
2階にある今どきのフードコートは満員なのに、ガラガラの店内のレトロ感が堪りません(^^;


東京読売巨人軍のお子様ランチプレート。いつの時代からこのデザインなのか??(笑)


「懐かしの~」とメニューにあったナポリタン。確かに味も食器もレトロで昭和のままでしたww


で、数あるお土産の中から私が買ったのがコレ(笑)。
ムックのあごひげを表現しているらしい口元・・・、どう見てもゲロにしか見えません!(爆)



普段は近いこともあって、行ってそうで行かない東京タワー。
そう何度も行くところでもないでしょうが(笑)、展望台からの景色もすばらしいし、お店も結構面白いし、たまにはこういうのも良いかもネ♪







このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2009/01/25 06:37:29
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2009/01/25 07:12:49
おはようございます。
私は小学校の修学旅行の時にお伊勢さんに行ったのですが、その時に努力という置物を買いました。
私はこの言葉が好きで、今でも大事に保存しております。
コメントへの返答
2009/01/26 08:42:26
おはようございます♪

私は特に信仰心があるわけではありませんが、一度は伊勢参りしてみたいと思っています。伊勢神宮、見てみたいです(^^)

努力というものについて。
話は全然変わりますが、登山家で知られる「野口健」が以前テレビで面白いことを言っていました。
曰く、危険な山への登山に出発するときに、「頑張れ」と言う言葉は言って欲しくない。なぜなら、自分はもう頑張ってます。頑張ってるから山にも登れるんです。だからこれ以上頑張るのはもう無理なんです、と。
また、「無理するなよ」と言う言葉も嫌いだそうです。なぜなら、無理してるから登れるのであって、無理しなかったら行けるワケ無いでしょ、ということらしいです(笑)。
では、どんな言葉を掛けてほしいのか?彼が言うには、「帰ってこいよ」だそうです。命懸けの登山を無事終えて帰ってくること、それが一番の願いであるし、別れの言葉としてはそれが最高の「はなむけ」だという話を聞いて、なるほど~と思ってしまいました(^^;

努力というものは、誰に強制されるでもなく自発的に行うものだと思います。目標があれば、向上心があれば誰でも自然と努力するのだと思います。
でも、最近の教育はやみくもに「頑張れ」とか「努力」しろとは言っても、目標の見つけ方や向上心を持たせるような(興味を持たせるような)教え方をしていない気がします。
本人に興味があれば、上達しようとする気持ちがあれば自然と努力すると思いますが、どうも逆になってる気がする。
と、自分も親として努力の押しつけをしていないか自省の日々を送っています(苦笑)。
2009/01/25 10:45:08
つい先日「続・三丁目の夕日」を見たので、タイムリーな話題です♪

「ゴジラ人形」は、自分で目を入れるんですかネ?・・・ウルウルとか

「ノッポン」、てっきり築地のお土産かと・・・・

「お子様ランチ」、内容はどこも一緒ですネ(笑)。日の丸じゃないのはナゼ? これでお幾らくらいでしょうネ、値段はレトロじゃないかも・・
コメントへの返答
2009/01/26 08:53:50
「三丁目の夕日」は一作目、続編ともまだ見てないのです(^^;
あ、あと「東京タワーオカンとボクと時々オトン」もまだ見てないなぁ(笑)

ゴジラは達磨のように願い事が叶ったら目を入れるとか?(笑)

「お子様ランチ」は確か700円くらいだったでしょうか(^^;
ナポリタンもそんなものでした。
確かに値段はレトロではなかったですね。350円くらいなら嬉しいのですが(笑)
2009/01/25 11:16:25
おはようございます。

昭和レトロ満載ですねぇ!!(笑)
”草加せんべい”好きなんですよね~
最近食べてませんが・・・?!

ナポリタンもいい味出てますねぇ!!
コメントへの返答
2009/01/26 10:13:57
おはようございます♪

草加せんべいは埼玉名産なはずなんですが・・・(苦笑)
東京ディズニーリゾートがホントは千葉なのと一緒で、やはり「東京」の知名度にあやかったネーミングなんでしょうけど、東京一極集中を進める動きにはちょっと??なんですけどネ(^^;
もっと地方を大事にしないと!(苦笑)

ナポリタン、味も懐かしい感じでした♪
ただ、子供が一緒に食べてたお子様ランチの付け合わせにスパゲティがのってたのですが、コレ、具がないだけでそのまんまナポリタンでした(笑)。なんだか損した気分です(^^;
2009/01/25 13:08:20
東京タワーって付近にお住まいの方には高圧送電鉄塔くらいのイメージなんでしょうかね。
私は小学低学年のころにはとバスで行きました。
お土産売り場で一万円札の札束の貯金箱を買って欲しかったんだけど却下されました(笑)。

お子様ランチ、今でもあるんですね。
10歳違いの妹がこの旗をえらく気に入って持ち帰り、家での食事でご飯に突き刺していました。兄は爪楊枝を旗竿にして色鉛筆でいろいろな旗を作ってあげましたが当然ハーケンクロイツや旭日旗もレパートリーに入ってました。

業務連絡
第2対空監視哨のボクテさん、1月25日発売のビッグコミックのゴルゴ13にニーバが登場してます。テロリストの車両・・。1700のようです。
コメントへの返答
2009/01/26 10:32:32
どこでもそうなんだと思いますが、地元の名所って、地元の人は意外と行ったことないというひとが多いですね(^^;

お子様ランチの旗はイタリアとアメリカでしたね~。
余所の国にも「お子様ランチ」があるのか知りませんが、爪楊枝のように万国旗を付けるのにうってつけのものがあるのって意外と日本だけのような気がします(^^;

ゴルゴにもニーバが出ているのですね♪
以前、東ドイツが舞台の話では「トラバント」も出てたような(^^;
2009/01/25 17:20:02
福岡第2対空監視哨より、埼玉補給処-キッチン・トラック部隊宛

下記電文、陸軍兵学校付属八王寺分校宛へ転送されたし・・・

「当該車両発見の際は、テロ○ストと言え発砲無きよう通達致しました」

>1700のようです。

かなり貴重です♪ さいとう・たかおです♪



コメントへの返答
2009/01/26 10:47:46
福岡ですと春日基地に西部航空方面隊司令部がありますね♪
レーダーサイトもあったかと思います(^^)

ニーバはロシアは勿論、欧州でもかなりメジャーなようですね♪
2009/01/26 08:43:30
東京タワーって何年昇ってないだろ ?
金色の東京タワーのミニチュアが
健在なのも嬉しいかぎりです。
一人だと寂しいので、昇る時には
声掛けますので、オネイサンの用意を
お願い致しますwww。


コメントへの返答
2009/01/26 10:49:24
私も何気に7年振りくらいでしょうか(^^;

>一人だと寂しいので、

確かに一人寂しくエレベーターの行列に加わるのは辛いですね!(爆)
2009/01/27 22:55:58
あ、この素敵なレポを見逃してました!!お子様ランチ?のお皿にはシビれました(笑)

お土産はもう30年位進化が止まってるのでしょうか(爆)

私の実家は神奈川ですが、ウチの親もはとバスツアーで東京巡りしたら凄い面白かったって言ってましたから私もそのうち行ってみたいです!
コメントへの返答
2009/01/28 01:35:52
はとバスは結構面白いらしいです♪
コースも色々あるようですし(^^)

私も時間があればはとバスツアーで東京巡りしようかな♪
2009/01/28 00:03:25
東京タワーというと「三丁目の夕日」を思い出します。一昨年の11月にテレビで「三丁目の夕日」を放送していて、仕事で都内に三日ほど宿泊した時に有楽町で「続・三丁目の夕日」を観て、その後に東京タワーへ行って夜景を堪能しました。東京タワーに行ったのは実に37年ぶりでした。近くのメルパルクとかには結婚式で行ったりしていたのですが。

東京タワーには「三丁目の夕日」のジオラマなどが売っていました。ミゼットなんかもありましたね。
コメントへの返答
2009/01/28 01:37:54
みなさん「三丁目の夕日」観てるんですね~♪
そんなに感動する?
私はまだ観てないんですが(^^;

そのせいか「三丁目の夕日」関連のお土産はノーマークでした(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「梅雨明け http://cvw.jp/b/304468/33642551/
何シテル?   07/23 00:04
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ファン
82 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
09年7月にひょんなことから我が家にやって来た25年前の2ストバイク「モトコンポ」です。 ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.