• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

初体験・・・






え~~、28日にアップした「日本鬼子って萌えキャラ作って中国人を萌え萌えにしてやろうぜ 」というプロジェクトのネタ・・・、どうやらみんカラ事務局の強制介入で記事が削除された模様・・・。



こんなこと拙ブログでは初めてのこと・・・。



事務局に目を付けられてる???

何がいけなかったんだ!?

って、アレか?あのセクシー鬼娘の画像か??www

あんなので??



なんか釈然としないなぁ・・・。


みんカラ内でも盗難車情報を一方的に削除とかアカウントまでいきなり消されるとか色々トラブルもあるのは聞いてましたが、自分のトコみたいな毒にも薬にもならないようなアホブログまでやられるとは・・・。

記事はともかく、せっかく皆さんからカキコして頂いたコメントまで消えてしまったのが一番残念・・・。





ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2010/10/30 19:59:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017/12/10◆物忘
pom☆さん

今年最後の旅行は奈良・大阪・京都・ ...
伽羅csさん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

『PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:48:42
中国共産党中央宣伝部が今年春に通達したように、とにかく規制したいのかもしれません。ちなみに中国共産党中央宣伝部が示した報道規制対象は、人民元切り上げ問題・官僚の腐敗・高額な医療費・食品安全問題等の事件・ウイグル騒乱・貧富の格差・戸籍制度改革・食用油の価格高騰・党幹部の人事予想・大学の自治権拡大・大学生の就職難・四川大地震の学校倒壊問題や復興の遅れ・山西省の不良ワクチン接種事件・吉林省の製鉄所社長の殴殺事件・重慶の警察と暴力団の癒着・不動産価格の上昇と住宅難・地価高騰をあおる不動産開発業者の報道は出来なくなっていました。

みんカラに於いても、民主党が一番大事にしておられる中国との融和を阻害する事項については、排除したいので、反中国と邪推される事項については、一方的に削除するつもりなのだと思います。規制する前に何が問題なのかを示さないで即決裁判というのはどうかと思います。聞くつもりのない質問偽装の事業仕分けのパフォーマンスの連中と同じ穴の狢が暗躍していると思うと、みんカラという規制についてはっきり示さない示せない場所で活動するのも考える時期かもしれません。大家と借家人の関係と同じように考えても、まず話し合って真意を聞いてから行動すべきと考えます。
コメントへの返答
2010/10/31 10:40:18
こちらは無料で使わせて頂いてる「店子」の立場ですから約款の約束事を理由に削除されるのであれば、違反したこちらに非があるのは理屈の上では理解出来ますが、運用が大変「グレー」に感じますし、事前に通告もなく一方的に記事を削除というのは、やはり紳士的ではないように感じてしまいます。

政治的な意図については、私もこれまでにも民主や中共に対して批判めいた記事をいくつも書いてきましたが、そちらはスルーされていることを考えると、仮に政治的な「何か」に抵触したから削除というのであれば、大変恣意的、独断的な運用に見えてしまいます。

今回は恐らくちょっといかがわしい?w画像が抵触したのでは?と思えますが、アノ程度なら過去にもいろいろ使ってきてても問題無かったので、そうした基準の不明確さがかえって政治的な「何か」があるのか?と邪推することになり、ユーザーとしても一抹の疑念を抱かざるを得ませんね・・・(^^;

2010/10/30 21:18:07
こんばんなう~ 寒いですな~ 少し><

削除ですか~? 友達の友達がチョットだけ
エロい画像をアップしたら退会勧告出された
とか聞いたことはありますが・・・

>釈然としない・・ ですね~ 
削除の前に何か事前に連絡はなかった
のでしょうか?だとしたら・・ あの国と同じ??;
コメントへの返答
2010/10/31 10:46:45
おはようございます♪

お加減のほうは如何ですか?(^^;

今回削除の原因となったと思われるラムちゃんのセクシー画像・・・、実は過去ログで使った物の使い回しで、以前のネタは消されずに残ってますwww。

なのに今回は消されたと言うことは、画像以外に何かマズイこと書いたのかなぁ?と・・・(^^;

2010/10/30 22:32:47
エロではなく支那と民主党がらみだからでしょうね...
BirdDogさんのコメントに同感です。
コメントへの返答
2010/10/31 11:41:42
う~ん、あまり気持ちの良い対応ではないですね~。

表現の自由は憲法で保障されているハズなのですが・・・。

2010/10/30 23:16:38
中共、民主絡みだとすればタチが悪いですよね。

最近になって、良く 削除 の話しが聞こえてきますが。
コメントへの返答
2010/10/31 10:53:48
今も「イイね!」ランキングで話題になっているエルグランド乗りさんの強制退会・・・。

私も過去にアーシングとかマグネットチューンで参考にさせて頂いた事があり、大変研究熱心な方だと感心したことがありますが、一個人で研究熱心にやってきたことがかえって業者と見なされ、月10万払う企業会員にならなければ強制退会というやり方には疑問を感じます。

今回の私の削除などは些細なことかも知れませんが、ジワジワと締め付けが強くなっているのかもしれません。

2010/10/30 23:22:32
性事的な介入か、政治的な介入か・・・・・

イラストを差し替えて、同じ内容でアップしたら
分かるかもですネ・・・・

しかし、残念ですなぁ~、ドン引きしますネー
コメントへの返答
2010/10/31 10:59:24
性事的介入・・・www

ナマのご婦人からなら是非介入してきて頂きたいものですが・・・(爆)

今回は、どうやらイラストよりもラムちゃんのセクシー画像がわいせつ画像としてひっかかったようです(^^;

が、同じモノが過去ログにそのまま残っているので、そう考えると記事の他の部分に何か問題があったのかなぁ?とも思えて、正直なところ、性事的介入なのか政治的介入なのかグレーさを感じます・・・(^^;

って、ポクテさんの造語に合わせて性事なんて使ったら、文字変換が性事になってしまう!www

2010/10/30 23:40:09
F**kin' Chinの連中の介入による削除?? おいおい!ここは日本だぜ!
みんカラにF**kin' Chinが巣食っているのなら、さっさと日本から出ていって欲しい。

今度、試しに中国に批判的なサイトのリンクのみを貼り付けたブログを書いてみようかな。
コメントへの返答
2010/10/31 11:02:04
う~ん、正直よく分かりませんが、なんらかの恣意的判断が働いているのは間違い無いようですね・・・。

にしても、過去ログでの民主・中共批判は消されてはいないようなので、一体何がいけなかったのか、やはり一方的ではなくユーザーに何が問題だったのか伝える義務が事務局側にもあると思うのですが・・・。

2010/10/31 02:10:40
支那、民主党の批判が削除対象となるのであればうちなんかアカウント禁止になってもおかしくないのですが、なんで、16Nightsさんところのが削除されるんでしょうねぇ。

そのうちここでは言論の自由というものがなくなるんでしょうかね。
コメントへの返答
2010/10/31 11:05:21
Heero Yuyさんのは正統な論評であって単なる誹謗中傷ではないですからね♪

私のアホログが今回消されたのは、恐らく使った画像に問題があったからだと言うことにしておきたいのですが・・・。

こればかりは消した事務局サイドにしか真意は分かりませんね・・・。
そしてその意図をユーザーに伝えることなく一法的に、というのが一番問題だと感じます。


2010/10/31 05:51:43
自分のブログが、削除された事があるのかどうかも分かりませんがw

多分、あの画像が問題なのでしょうね~

画像を変えて、再度アップすれば分かる事でしょうが(^^;

コメントへの返答
2010/10/31 11:08:25
ブハハッ!w

そうお感じになりますか?www

また使って今度はいきなりアカウントごと消されたら困りますし・・・w

ただ、仮にもし政治的意図があっての削除だったとしても、私は屈せずに今後も政治的な記事(といっても大した内容ではありませんがw)を書いていきますよ~♪

2010/10/31 08:36:52
おはようございます♪
ご心中察するに余りますが、16nightさんの楽しいブログ日々楽しみにしております。
相手方もいろいろお考えがあろうけど、ちとやり方には問題がありますね。間借りしている我々の立場は家主の意向に逆らえないのも現実で、今回は何らかの規定に触れたのでしょう。一定の手順を踏んでするのが通例ですが、それが無いのもこのコミュニティー。別の見方をするとこのような突発的事故もありうるが、ある程度上手に立ち振る舞えば自由度も大きいと考える事が出来ます。ネットの大海原でこのようにお友達などとして知り合えるものこのコミュニティーの区切りがあっての事ですし、こうやってお話も出来るわけですね。本当に一切ダメになってときはそれは潮時かもしれませんね。上手に駆け引きを楽しみながら言いたい事を言って行きましょう!

コメントへの返答
2010/10/31 11:16:51
おはようございます。お気遣いありがとうございます♪

まぁ今回の件は、使った画像に問題があったのかな?wと、こちらにも落ち度があったようですしそれほど気にはしていなかったのですが、自分的には記事を書く上で読んだ方に楽しんで頂きたいし、それなりの情報をお伝えしようと思って書いているので、皆さんから寄せられたコメントともども、そうした情報がいきなり消されてしまったことが残念でなりません。
せめて、削除前に事前通告して頂き、問題点を指摘してもらえればユーザーとしても納得出来る対応が取れるのですが・・・。

家主と店子の関係は仰るとおりで従うしかありませんが、あまり強権的にバランスを欠いた運営をされると、結局は双方の利益につながらず、ユーザーの減少、利益の減少、みんカラ消滅、ということにもなりかねませんからね・・・(^^;

ただ、私的にはここは居心地のいいコミュニティなのでw、続けていきたいですしみなさんとの会話も楽しめたらと思っています♪

まぁ、アカウントごと消されないように気をつけながらのんびり?w楽しんで参ります♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「夢で見たあの子のために」 http://cvw.jp/b/304468/40838431/
何シテル?   12/12 07:44
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014年10月納車。 アテンザワゴンSKYACTIV-D2.2、XD-LのMTモデル。 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる