• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

冷え過ぎちゃって困るのぉ~♪w

冷え過ぎちゃって困るのぉ~♪w









(画像はおおかた水を捨てたところですが、このマット一杯に結露の水が溜まりましたw)





え~~、金曜日に行った長野までの日帰り出張。往復ともレンジのクーラーフル回転。お陰様でキンキンに冷えてくれました♪w

まぁ、7月にクーラーホースを交換しガスを充填してから日が浅いので、まだ油断はできませんがw



で、この日は走行時間が片道2時間ほどにも関わらず、湿気が多かった事もあって結露もすごく、以前DIYで作った結露受けでは受けられない場所からも水が垂れるようになってしまい、ゴム製のフロアマットに池のように溜まってしまいました・・・(^^;

はじめはドレンが詰まったのかと思いましたが、どうやらそうでは無いようでしたので、トレーを少し手直ししました~♪w





画面奥に見える金属製の銅管がクーラーホースなんですが、ここで今まででは有り得なかったくらいの結露が出るようになり、お手製のトレーで受けきれなくなったため、薄いプラ版で水をトレーに誘導できるようにチョコッと手直しを♪



ここ数日は不安定な天気だったものの気温は低めで助かりましたが、これからぶり返しの暑さが戻ってくるようですし、レンジのクーラー・・・、ガス抜けせずにこの状態がこのまま秋まで続いてくれると嬉しいのですが・・・(^^;





ブログ一覧 | レンジローバー | 日記
Posted at 2011/08/07 01:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

最も重要なことは、
1・2・3・○○!!さん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

寒くたって……
高海千歌さん

ドラキュラは居るのかな?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2011/08/07 02:53:02
なるほどそんなこともあるんですね。
DIY感丸出しの対策がステキっす♥
コメントへの返答
2011/08/08 08:54:37
そうなんですよ。なにせエアコンではなくてクーラーなもので・・・w

いつも整備屋さんのお世話になりっぱなしですがw、これぐらいは自分でやらないと・・・(^^;

2011/08/07 04:24:56
↑ 同じく、
計算され尽したステーの曲がり角度がステキ♪

自慢とも取れる内容でございます・・・・w
コーナーを抜けるたびに、「ズザザザァ~ァ」と波の音が・・・
コメントへの返答
2011/08/08 08:55:22
いや~、たまには自慢させて下さいませ~♪w

これがいつ「自虐」に変わるとも知れませんから・・・(爆)

2011/08/07 04:26:41
ディフェンダーはクーラー連続運転で水が溜まると聞いたことありますが、CRRもそうなんですね~。
コメントへの返答
2011/08/08 08:56:43
セカンドレンジはエアコンなのでマシのようですが(別の要因で大変でもあるようですがw)、CRRは古臭いクーラーなので、こうした部分はダメですね・・・w

2011/08/07 12:00:03
冷えたら冷えたで・・・・・・・・・・

困ったちゃんですねwwww

でも、この暑さの中ちゃんと冷えてくれれば、結露なんてどうってことないですねwww
コメントへの返答
2011/08/08 09:02:21
困ったちゃんではありますが、こういうことなら喜んで直します♪www

2011/08/07 16:44:47
CRRも基本的にはクーラーなんだよね?
よく冷えるけど、時々動作不良を起こします。110は三週間ぶりにクーラーが治って復活です。アース不良だったそうです。
コメントへの返答
2011/08/08 09:03:27
そうなのよ。古臭い後付けの吊り下げ式クーラーだから微妙なコントロールなんて無きに等しい代物ですwww

アース不良だったんだ!直ってヨカッタね!w

2011/08/07 17:18:02
LCの時はAC付いていませんでしたが 雨の日は生簀でした。

サファリにはAC付いていますが 自宅にはありません。。

どうしても我慢出来ないときは 懐に手を入れると非常に涼しくなれます。。。

でも 全然 快適ではありません・・・

うちの英国機材は あまり 故障しません。。
コメントへの返答
2011/08/08 09:06:15
ジープは当然クーラーなんてありませんでしたが(爆)、確かに雨の日は大変でした・・・www

>サファリにはAC付いていますが 自宅にはありません

爆!
ご自宅が涼しいところならではのことなのでしょうけど、一昔前と違い、最近の暑さでは結構堪えますね・・・(^^;

2011/08/07 21:39:24
レンジローバーって乗ったことないですが、
こんなに世話の焼ける車なんすか?

時おり出てくるレンジネタに、頻繁に驚いてます(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 09:06:48
世話が焼けますw

私のだけかも知れませんが・・・(自爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「晩ごはん。 http://cvw.jp/b/304468/40852008/
何シテル?   12/15 11:47
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014年10月納車。 アテンザワゴンSKYACTIV-D2.2、XD-LのMTモデル。 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる