• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ディスコⅠ?orⅡ?

ディスコⅠ?orⅡ?












もみじマークを付けたディスコとランデブー。

ドライバーズシートに座っていたのは小柄なおじいちゃん。

オールドランディ、颯爽として格好良かったです♪

安全運転で頑張ってください。ご本人も、そして愛機も♪

ブログ一覧 | クルマねた | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 20:23:20
16nights さん!これdiscoシリーズ1ですけど・・・
シリーズⅡの初期型はシリーズ1にそっくりですけど、テールランプが、上の方になっています。
なんだかガブンのと同じ色みたいですが。
ガブンのは、入院中。
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:30
あれあれ?ディスコⅡってストップランプがバンパーにも埋め込みになってませんでしたっけ?
これって画像だと分かり難いですがバンパーにも埋め込みになってたような・・・(汗)
確かに最初はディスコⅠかな?とも思ったけど、バンパーにもストップランプがあった(ような、汗)気がしたのでⅡだと思ったのですが・・・(^^;
なんにしても、おじいちゃん、格好良かったです♪インディーハット(カウボーイハット)でも被ったらサマになりそうな感じでした(笑)
ガブンさんは相変わらずジャングルハットですか~?(笑)
2008/06/16 20:35:09
いいっすネー・・・・あこがれます。

ひょっとしたら、最近中古で買ったのかもしれないけど、古いクルマが似合ってる年配のドライバー、たまに見かけますネ。
ボロボロの低年式カローラに学生君4人乗車なんてのも微笑ましいし・・やっぱり肩肘張らずにすんなり乗れてるのがカッコイイですネ!逆に、イッパイイッパイで乗せられてるようなのはどうも・・・

「ポクテさん、あのクルマ似合ってますヨ」って言われると「どんな人間じゃいワシは?」とか思いつつも、やっぱりウレシイです(笑)。
コメントへの返答
2008/06/16 21:35:15
近所のバイパス道路で、たま~にトヨタ2000GTに乗った渋い老夫婦を見掛けることがあります♪首に巻いたスカーフがカッコ良いのなんの!

ああいうのに憧れますね~♪

2008/06/16 21:40:56
家のおやじは70代後半で枯葉マーク付きデスコ1で走行中です。似合うぜ。
コメントへの返答
2008/06/16 23:01:02
いいですねぇ~、リアルじいちゃん!
私もレンジの似合うじいさんになりたいです(笑)
4様ともどもいつまでもお元気で!(^^)
2008/06/16 22:22:46
ディスコ1の後期型はバンパーにランプが埋め込まれています。
私も乗っていましたから(笑

CRRに初老の夫婦が乗っているのを見ると絵になるなぁ~と思ってしまう。
私もそんな風にレンジに乗っていきたいです♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:06:27
>ディスコ1の後期型はバンパーにランプが埋め込まれています。

そうだったんですか。てっきり埋め込みタイプはみんなⅡだと思いこんでました・・・。いい加減なこと書いてお恥ずかしい・・・(^^;

>CRRに初老の夫婦が乗っているのを・・・

私もそうなりたいです。
私が先か、レンジが先か・・・ナンテネ(笑)
2008/06/16 23:48:06
タイトル変えましたか?

ミーティングがあればⅠとⅡを並べてみて一緒に違いを勉強しましょう(笑)。

甲州街道沿いに住む友人から「今日、大塚康○先生見た」と何回かききました。
清潔なGIジャケットに略帽、葉巻にサングラスで200メートル先から識別できるそうです。

オレもがんばって歳をトルゾ!

70を過ぎたご婦人がシリーズ車、というのが希望です。
コメントへの返答
2008/06/17 00:06:29
いやぁ~、ディスコのフロント周りの違いは分かるつもりでいたのですが・・・(^^;

大塚○生氏が「ルパン3世」製作に携わっていたことを知ったのはずっと後のことでしたが、いま思えば、作中に登場するJeepやLRシリーズ車の映像を刷り込まれていたのかも?なんて思ってます(笑)
最初期の第1話「ルパンは燃えているか・・・!?」、私の中では永遠の原点です(大袈裟か、笑)

最近の映画「クイーン」に出てくるエリザベス女王もディフェンダーに颯爽と乗っておられます。途中でペラシャフト折ってスタックしておられましたが(笑)
あの広大な土地がすべて荘園というのも、極東の島国の庶民には窺い知れない世界です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ジムニー入院。(;´д`) http://cvw.jp/b/304468/40262094/
何シテル?   08/18 00:07
65年式の四駆好きです。最近あちこちガタが来てます。オーバーホール出来たら良いのに(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2014年10月納車。 アテンザワゴンSKYACTIV-D2.2、XD-LのMTモデル。 ...
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
2000年に我が家にやってきた92年式レンジローバー。 路上停止するような致命的な故障は ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
90年式JA11の初期型です。 2007年7月に我が家にやってきました♪ やっぱり日本の ...
日産 ルークス 日産 ルークス
2010年7月にセレナと入れ替えで納車。 なりは小さくともなかなか使い勝手の良いクルマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.