• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ローレル、車検後ですが…

ローレル、車検後ですが… 車検が無事に済んで、今日ローレルに乗ろうと思ったんですが…


エンジンがかかりませんでした(ToT)


弟に、症状について一緒に確認してもらいました。

・バッテリーは若干弱いながらOK
・ヒューズ切れ無し
・予備のパワトラに交換しても変化無し

◎大きな原因として、燃料ポンプが動いていませんでした。

イグニッションをONにしても音がしませんでした。

トランクのマットをめくり、燃料ポンプの蓋のところまでばらしてみました(画像)。

配線がプラスと思われる黄色の3本(4本?)のうち1本切れていました(-.-;)。

配線をゆすったり軽く叩いたりしたら、なんとか燃料ポンプが動きました。

とは言っても、
今日は応急処置程度なので、ハッキリした原因と修理完了までしばらく遠征は自粛モードになります。

恐らく、燃料ポンプ系の配線が、断線している可能性が高いです(-.-;)。



来週の尾道のギャラリーは、残念ながらローレルは おやすみになります(>_<)。
ブログ一覧 | ローレル | モブログ
Posted at 2010/03/21 23:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:28:08
ローレルが来られないのは残念です^^;

日産はONでウィーンと音がしますがトヨタ系は音がしないので、セリカもポンプが悪いのか燃料が悪いのか・・・
コメントへの返答
2010/03/22 10:11:02
おはようございます(^o^)/。

今回は仕方無くローレルをお休みしますm(_ _)m。

しばらくエンジンを全くかけないと、燃料ポンプは鈍くなったり動かなくなるようです。
2010/03/22 01:49:00
こんばんは!

大丈夫ですか?(T_T)/~~~

こういうことがいきなり出るとショックですね・・・(;一_一)

当分、自粛するんですか?(>_<)
コメントへの返答
2010/03/22 10:13:45
おはようございます(^o^)/。

大丈夫じゃなくなりました(苦笑)。

しばらく駐車場近辺のみの使用になります。


詳細は今日か後日お話ししますね(^_^;)。
2010/03/22 02:47:29
残念ですね。

車検の直後にこのトラブルでは、ショックも大きいでしょう。

しばらくはアルトワークスの出番ですか?
コメントへの返答
2010/03/22 12:25:45
こんにちわ(^o^)/。

旧車では、突発的な故障がよくありますね(^_^;)。

予想外の展開でビックリです。
でもこういうことが起きるのは、旧車を維持するのに仕方が無いと思っています。


アルトワークスに頑張ってもらいます。
2010/03/22 05:52:08
おはようございます。
燃料ポンプも突然死しますからねぇ。
ただ目に見える箇所だけなら良いのですが、見えない断線となると地道に辿っていくしか・・・
頑張って下さい。
コメントへの返答
2010/03/22 12:34:44
こんにちわ(^o^)/。

燃料ポンプは一昨年に交換したので、部品は問題ないと思います。

ただ断線については、近日入院予定にしていますので原因がわかるように祈っています。


心配していただきありがとうございますm(_ _)m。
2010/03/22 06:29:19
だとワークスかR31の助手席で参戦ですか?
コメントへの返答
2010/03/22 12:36:02
こんにちわ(^o^)/。

来週は、残念ですがアルトワークスか弟のクルマに同乗する予定です。
2010/03/22 06:39:52
おはようございます!
配線のみでイケそうなら、すぐに直りそうですよ!!(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 12:37:47
こんにちわ(^o^)/。

配線が根元から切れてるみたいなので、その部品が原因ならASSY交換する予定です。
2010/03/22 07:33:18
燃ポンの断線ですか(ノ_・。)

とりあえず原因がすぐに分かって良かったですね(^o^)v
コメントへの返答
2010/03/22 12:39:50
こんにちわ(^o^)/。

とりあえず自分らなりに追ってみて推測した結果です。

あとは入院してからの結果が気になります…(^_^;)。
2010/03/22 08:23:10
おはようございます。

ショックですね。
でも、旅行中に起こらなくて良かったと
思いましょうよ!
原因も判ってる事ですし、取り敢えず
軽症で済む事を願ってます。
コメントへの返答
2010/03/22 12:42:06
こんにちわ(^o^)/。

出先でなくて良かったと思います。
あと走行中とか…(^_^;)。


とりあえず入院してからの結果が気になります。

なるべく修理費用が安く済むことを祈っています(苦笑)。
2010/03/22 11:09:52
おはようございます!

燃料ポンプのトラブルは歳をとるに従って、つきものですね・・・。

何より、原因が分かって良かったです。

私のC31こそ、これまで、全くトラブルはありませんが、いつ襲ってくるか未知数です。
コメントへの返答
2010/03/22 12:45:39
こんにちわ(^o^)/。

燃料ポンプの部品を交換してますが、断線は恐ろしいと思います。

自分なりに追った結果なので、あとは入院してからの結果次第ですね(^_^;)。


ひじ。さんも、旧車を維持する上で、連続して突発的なトラブルがやってくると思うので、気持ちの準備だけはしておいてくださいね(苦笑)。
2010/03/22 17:09:01
きちんと整備されている車なら、大体が電気関係のトラブルなのかもしれません。私のローレルもオーディオのヒューズが飛ぶので、いずれナビつきのHDDでも入れようかと思います。
コメントへの返答
2010/03/23 00:16:01
こんばんわ(^o^)/。

部品の交換は一通りしているつもりなので、電気系のトラブルだろうと思います。

オーディオのヒューズが飛ぶようなら、バッ直すればヒューズが飛ぶ可能性は減るんじゃないかと思います。

参考までに…(^_^;)
2010/03/22 19:48:08
Oh!NO~(>_<)



色々トラブルが出ますね(T_T)



完治は何時になる事やらって事ですよね。
コメントへの返答
2010/03/23 00:43:19
こんばんわ(^o^)/。

旧車の介護は大変ですよ(^_^;)。

新車のように、100%のコンディションみたいに乗るのは難しいと思います(苦笑)。
2010/03/22 21:08:33
古い車なのでしょうが無いですね…(汗)

61もエアコン修理に20~25万掛かることが発覚し、この夏はお茶をエアコン代わりにすることに決定しました…(苦笑)
コメントへの返答
2010/03/23 00:47:16
こんばんわ(^o^)/。

故障は、旧車の宿命と戦いですね(苦笑)。



〉エアコン修理に20~25万…

エアコンの修理フルコースですね(^_^;)。
エアコンが無いと、夏場の暑い時期が辛いですね(苦笑)。
2010/03/22 22:25:56
こんばんわ☆

本当に出先や走行中ではないのが
唯一の救いですね。

僕はオフ会から帰ろうとしてエンジン始動
できなかった時は本当に焦りました。
コメントへの返答
2010/03/23 00:50:25
こんばんわ(^o^)/。

自分の駐車場で、症状が出て、ある意味良かったと思います(^_^;)。


智史さんもエンジン始動が出来なかったことがあったんですね(驚)。
焦る気持ち、わかりますよ(^_^)。
2010/03/23 02:12:02
御愁傷様です…(汗)

車検直後のトラブルだけに
ショックも大きいかと思います。

私のパルサーも過走行ゆえ
いつ燃料ポンプが逝かれても
おかしくない状態ですネ(汗)。

28日は四国に行く予定ですが
集合場所を通過するので
顔出ししようかと考えてます…
ワゴンRで♪
コメントへの返答
2010/03/23 12:26:07
こんにちわ(^o^)/。

車検直後のトラブルで、修理の完治と私の経済が不安に感じています(苦笑)。

旧車は、いつトラブルが出るのかわからないのが怖いところですね(^_^;)。


28日はお時間があれば是非お会いしましょう(^_^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 所有してから3回目の車検です http://minkara.carview.co.jp/userid/304591/car/894521/4275031/note.aspx
何シテル?   05/30 19:28
平成17年式のHT81S型初代スイフトスポーツに乗ってます。 親の影響で昔から特に日産が好きです。 過去4台日産車を乗り継ぎました。 セカンドカーでスズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヤフオク TE37 CE28 ブロンズ タッチペイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:44:13
AQUA レヴォーグ パワーウインドウスイッチパネル8点 カーボンシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 13:41:35
見てはいけない…現実が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 12:55:00

お友達

出来れば長いお付き合いが出来ればと思います。
但しコメントやメッセージ等無しで、突然のお誘いはご遠慮ください(オフ会等でリアルで会った方はOKです)。

お友達登録を辞められた方、お互いが余程の理由が無い限り、再登録は歓迎します。
109 人のお友達がいます
チョーレルチョーレル * t.yoshit.yoshi *
闇一郎闇一郎 * くらっち@くらっち@
槌屋ヤック槌屋ヤックみんカラ公認 かつ             .かつ .

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
◎2011年07月10日~ ◎走行:87734km~ セカンドカーの2代目です。 ...
日産 レパード 日産 レパード
私が初めて購入した車です。 高校時代にあぶない刑事の再放送を見たのがきっかけで、物心がつ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目の車です。 昭和63年式の2ドアGTS-Xツインカムターボの黒ツートンです。元々 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
2005年11月に購入。 昭和62年式 ツインカムターボメダリスト (エンジン…RB2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.