• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃむこのブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

安曇野市の洋食店くるる 再開

安曇野市の洋食店くるる 再開安曇野市「くるる/ハンバーグ&カニクリームコロッケセット(サラダ、ドリンク付、1430円)」

7月19日12時オープン
と、入口に貼って有るものだから、てっきり店内改装中だと思っていました。
が、オーナーさんが体調不良により一時閉店していたと言う。

20日から、ちょっと忙しくなるので前日の行動となり、親父の忘れ物を取りにペレファカフェに行った帰りの夕飯時。

謎の○シア人、カニクリームコロッケスキーし(←誰)としては、カニクリームコロッケ(長いので以下カニコロ)定食もある所、くるるさんはハンバーグが売りなので、セット(ハンバーグ・200g)を注文。

ファミレスが出回る以前は、店名の入ったナプキンが配されるのも多かったですね。
何故か一番先に、リンゴゼリーが出てくる?


スープはコンソメスープですが、+100円でコーンスープに出来ます。

スープを頂き、ハイドラを見ると

まつ27さん、通過w


揃いました!

ハンバーグはソースがかかった柔らか目、ナポリタンの上に鎮座するカニコロ。
素揚げのポテトにほうれん草のソテーが鉄板に乗っています。

カニコロは、カニの風味感じる味わいでクリームはトロみ無くしっかりしてました。
カニコロスキーも納得。

これからは、オーナーさんが代わってしまうけど、メニューに変更は無く営業される様なので、他メニューも食してみたい所です。
Posted at 2017/07/21 20:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2017年07月16日 イイね!

AZ-3とペレファカフェ

AZ-3とペレファカフェ16日(日曜日)
黒部市の朝市会場を後にし、栄食堂で「たら汁」を食して運転交代して気付けば道の駅小谷。
ついでの旅で、行きたい所ついでに「ペレファカフェ」に寄ってみようと思い、運転を交代した。
国道147号を安曇野に向け南下するのだが、本線合流後目の前にAZ-3の姿が!
ユーノスでは無く、オートザム!






一度、信号の関係で見失ったが、コンビニに駐車の所を捕獲しました。
(無許可の為、問題がある様なら削除します。)

途中、明科から国道143号に入り目指すは松本市四賀の化石館向かいの「ペレファカフェ」さんに。
先日、みん友のTABさんが寄られたカフェで、パリダカをバイクで走破された三好礼子さんのお店です。
店の前に、バイクを取り囲んで話に花咲くグループが。
丁度お昼時でしたので、「タジン鍋で味わう目玉焼きカレー(ドリンクセット900円)」を注文するが、お店もお客さんで立て込んで居て「凄くお待たせしちゃうけどお時間あります?」と言われるも、大丈夫です~と返し、50分後。


アツアツのキーマ風カレー(サラダ付)
このルーの上の季節の野菜が美味しかったです。
このカレーも、普通のカレーでは無いような工夫がされてて、ちょっとしたサプライズと言うかブレイクスルーがあります!

ご主人が造られてるヤギのチーズも気になるので、次回があったら「チーズケーキセット」かな~と思うのでした。



で、親父やらかす。
ペレファカフェに忘れ物をした、とかで連絡確認して取っておいて貰う事に。

そんで翌日(17日)



お休みって事で、ついで水上ダムの緑化。

お昼は国道19号沿い、明科の「くるる」さんは改装中で休業Orz

グーグルで地元に無い「びっくりドンキー」をナビして、150gエッグカレーディッシュでランチ。

また、カレーw

特にする事も無いので、そそくさと撤収になりました。

帰宅すると、ずくだせTV(信越放送)に三好さん出てたよ~って。(;つД`)ソレカ

【思い出し追記】
そう言えば、安曇野の裏道走行中に、323ナンバーのマツスピファミリアとスレ違ったな・・・いや、それだけw
Posted at 2017/07/18 15:09:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年07月15日 イイね!

なんか、ここに行くらしい(^_^;)

なんか、ここに行くらしい(^_^;)去年の「XVで行くミステリーツアー」で 、行き当たりばったりの結果、第3日曜日にやってる黒部市の朝市を目的に今夜出発して行くらしい(らしい?


で、行ってきた!(爆)
今年度やってる保証は未確認なのだが。
(やってました、今年の予定w↓↓)


PM11時半には出発、休み休みで親父と運転を交代しながら、AM4時には道の駅市振にて仮眠。
黒部市までは約20kmなので、ボチボチ移動中に日本海縦貫貨物に遭遇。

EF510-502×コキ20両(長いw


準備中の朝市会場に到着。


会場内


午前6時の合図とともに、海産物の販売開始。
一通りお買い上げの後、現地調達の朝メシ。
サバ押し寿司とイクラ丼(各500円)


朝市を制した後、親父は言った。
「後は、自由でイイぞ!」

2日前に聞かされた予定で、ロクに調べられなかったので、越中宮崎付近の「栄食堂」さんのたら汁を注文。



写真は2人分。
白身なたらと、肝が美味しい汁物。
お店の裏を「あいの風とやま鉄道線」が走る。


幼少の頃、たら汁を頂く店内から485/489系特急を眺めた記憶があるのです。

朝から色々食べてると、運転疲れが出てくるモノで親父と運転交代したら、あっちゅう間に道の駅小谷まで来てました。
(もう、長野じゃん・苦笑)

後になって黒部市の名物で検索したら、地元ならでは的な物は(時間的に)見付かりませんでした。 Orzガックシ

朝市6時開始→7時~9時の時間を潰せば、街の開店時間が合うのかなぁ。多分。
Posted at 2017/07/15 22:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族の車 | 日記
2017年07月15日 イイね!

諏訪から揚げセンター

諏訪から揚げセンター諏訪市「から揚げセンター/から揚げ定食」

営業時間 11時~23時(Lo22時30分)

期間限定でオープンしていた「諏訪から揚げセンター」が装い新たに再オープンしました。

普通の定食は、から揚げが5個。
(ジャンボ→12個、大→8個、小→3個)

1枚目はそのままで、2枚目は醤油をたらり、3枚目は胡椒&マヨ、4枚目はソースでペロリ、最後5枚目は付け合わせのレモンを絞って締めと致しました。


ライスの大盛り・お代わりは別料金となってますので、大食の方は要注意ですよ!
付け合わせのキャベツはおかわり無料です。

テーブルに据えられた「ガリもやし」旨し。

から揚げは油っこく無く、さっぱりした食感でしたが、昔ながらのゴツくもジューシーなから揚げがイメージの場合、物足りなさを覚えるかもですね~。
個人的には、長野道上りみどり湖PAの「からコロ定食」が好みです。
Posted at 2017/07/15 18:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2017年07月08日 イイね!

夜のマルメロ(インドカレー)

夜のマルメロ(インドカレー)諏訪市「マルメロ/ディナーセット(1090円)」

先日、カレー好きなみん友さんのお薦めと言う、諏訪市のマルメロさんでカレーを食して来ました。

ナンで戴くカレーと言えば、同じく諏訪市のマハラジャや、岡谷市のティフィン・デ・ココとか茅野市のロイヤルナンハウスとか、もうポピュラーなカレーとなりました。
食べ放題とは言え、ナンを何枚も注文とは行かなくなりました。
(でも、アツアツなのは美味しいよね。

メニューは、基本のディナーセットAを。


サラダ、スープ、ナン、カレー2種類


カレーは、キーマとお薦め(馬鈴薯と茄子)

迂闊にもキーマカレーから食べてしまい、馬鈴薯と茄子のカレーも同じ様な辛さになりましたwww
テカテカなバターナンをちぎって、カレーを少し載せ、キーマを少量とお薦めカレーを完食し、お代わりとハーフサイズでナンを注文。

腹8分目の配分で、美味しく戴きました!
(あー、ナンでカレー食べた後って、ライスで食べる欧風系カレーが食べたくなるんだ・・よなぁw

食後、駐車場に戻ると、魅力的な小型セダンの姿を発見!

オートザム レヴュー!
Posted at 2017/07/10 18:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ?(カレー関係) | 日記

プロフィール

「安曇野市の洋食店くるる 再開 http://cvw.jp/b/304619/40124529/
何シテル?   07/21 20:50
にゃむこです。 B級グルメや模型、時々車ネタなブログにようこそ! 最近「Nゲージネタ」ばかりですが、生あたたかい目で、見てやって下さいwww へんてこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

フルコンプリート完了!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 18:59:02
小布施堂の朱雀 ~1年分の栗を食す~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 19:33:48
2017年。軽井沢ミーティング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 13:05:18

お友達

・PV狙いの方/数目当ての方は、お友達登録後でも「削除→Myファン」に降格する事があります。
・全体的に車のブログより、他のネタが多い傾向にあります。

それを踏まえた上で…お友達になる?
97 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * CHELLCHELL *
noppo.noppo. * 吉吉吉吉吉吉
G爺G爺 ダブルクラッチダブルクラッチ

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BHA5S ファミリアNEOは中古車ですが、乗り出し17,430kmと好条件で、乗り換え ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
H8/3/7登録以来17年間乗ってきましたが、20万kmを越えタイミングベルトの交換と車 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取得前から家の車だった「BF型5ドアハッチバック」ファミリアが、にゃむの1台目に ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 H28 1月登録

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.