車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
NEW ABARTH 595 DEBUT FAIR



NEW ABARTH 595の発表会!
ということでDラーを覗いてきました。
ウチの最寄のDラーでは黄色の595コンペでしたが
SNSを見ているとどこのDラーも黄色595コンペばかりのようでしたね。




Dラーに着いてすぐにメカニックの方が「乗ってみますか?」ってまだショウルームにも入ってないのに試乗させてもらいました。
試乗車はMTA。
初体験でした。
「行くぞ!」ってアクセル踏んでも発進しない!
あれ?パドルなのかな?とパドルを操作しても動かない。
「すいませ〜ん!動きませ〜ん」担当者を呼んで一通りレクチャーしてもらいました。
1のボタンを押さないと発進しないんですね〜。やっぱMTがいいです。

試乗車は僕が一番だったようで。乗車時には走行距離が3kmでした。

180psは伊達じゃないですね〜。スポーツモードはすっごいです。以前代車で借りた160psの595コンペより明らかに力強い感じでした。踏めばすっと走ってブレーキのきっちり効いてくれる感じは1.2のチンクとは大違いでですね。(当然ですが!)一生懸命走らせる1.2より楽チンに走ってくれる595コンペが今の僕の乗り方にあってるのかな〜?って思ったりして。う〜んこれは欲しいぞ!
気になったトコ。
レコモンのマフラーは迫力ありますけど街中ではちょっと気がひけますね。音色が好みじゃないかな〜。17インチホイール、タイヤもちょっとダイレクト過ぎな感じ。16インチがいいなぁ。

購入意思が無く、全くの無防備で行ったんですけど。。。
いきなりウチのチンクの査定でイイ値段を弾いてくれる担当者のおかげでこの年度末に仕事の他にまた一つ悩みが増えてしまいまいした。

いや〜、欲しいぞ、これ。
Posted at 2017/02/25 22:48:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 500 | クルマ
2017年02月18日 イイね!
牡蠣ツー



毎年恒例の牡蠣ツーへ行ってきました。





【2017年2月12日】
デルタ乗りたちと行ってきたのは「旅館 橘」。三重県の的矢牡蠣です。
今年は立派な牡蠣でした!





食後は旅館でお風呂に入って伊勢神宮へお参りしてきました。


【2016年11月19日】
実はシーズン初めにも牡蠣ツーへ行っていました。
にょろにょさん主催の牡蠣ツーです。
こちらは、「浜英水産」。三重県鳥羽市沖浦町の沖浦かきの食べ放題でした。



焼き牡蠣はお店の人たちによって焼いてくれるので手間がなくて食べることに専念できます。みんなでたくさんいただいて殻入れバケツがあっという間にいっぱいになりました。
また行きたいです〜♪



Posted at 2017/02/18 19:02:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年01月28日 イイね!
MAJANI



今年もこの季節がやってきました。
チンク乗りの皆さんは買いましたか?








今回はオレンジカラーのキャンバストップオープンが欲しくて、ジェイアール名古屋タカシマヤで開催の『2017 アムール・デュ・ショコラ』の初日に行くように仕事帰りのカミさんに指令。夕方には完売してました。

何度も会社帰りに寄ってもらってようやくゲット。
ブルーも欲しくなっちゃいます。
NEW500のも復活してほしいですね〜。
Posted at 2017/01/28 13:09:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 500 | 暮らし/家族
2017年01月25日 イイね!
GUNS N' ROSES JAPAN TOUR 2017 OSAKA SUPORT ACT:BABYMETAL

新年イッパツ目のライブはGUNS N' ROSESでした。
サポートアクトとしてベビメタが出るというのでチケットをゲット。










1月21日(土)
お昼頃、バビュ〜んと大阪に到着!
早速、千とせの肉吸いをいただきました。

二回目の千とせ、今回は豆腐入り肉吸いをいただきました!
オプションの小玉(たまごかけごはん小)もイッときました
( ^ω^ )

昼食後はライブ会場である京セラドームへ!

ベビメタの物販販売に並ぶもあえなく撃沈。早々に完売してました。この行列じゃぁね〜。
ガンズの物販もご覧の通り。寒すぎて並びませんでした。

席はこんな感じ。
『プロ用カメラでは撮影禁止』とのことで皆さん普通にスマホで撮影してます。スタッフからもスマホではお咎めなしでした。

サポートアクトのベビメタ。30分くらいのライブ。

ガンズ!圧巻のパフォーマンスでした。ガンズ初心者の僕でも十分楽しめました。アクセルも一時よりは痩せたようです。若い時はイケメンだったのにねぇ。

ライブ終了後に物販会場に行ってみたらあっさりTシャツゲット!長時間寒空の下並ばなくてよかったっす。

そして宿泊先のなんばへ戻って、串揚げで一杯。ガンズを肴に大阪の夜は更けていくのでした〜。


翌朝はなんば周辺でお土産の豚まんをゲット。
寒波が来ていたのでノーマルタイヤのチンクではちょっと怖いので午前中で大阪を後にしました。

551蓬莱本店
豚まん、うまうまですね〜。












BABYMETAL

1.BABYMETAL DEATH

2.あわだまフィーバー〈神ソロ入り〉

3.メギツネ

4.ギミチョコ

5.KARATE

6.イジメ、ダメ、ゼッタイ


Guns N Roses

  1. Its So Easy
  2. Mr. Brownstone
  3. Chinese Democracy
  4. Welcome To The Jungle
  5. Double Talkin Jive
  6. Better
  7. Estranged
  8. Live And Let Die (WINGS cover)
  9. Rocket Queen
  10. You Could Be Mine
  11. Attitued
  12. This I Love
  13. Civil War
  14. Coma
  15. Speak Softly LoveLove Theme from The Godfather
  16. Sweet Child O Mine
  17. November Rain
  18. Knockin On Heavens Door (Bob Dylan cover)
  19. Nightrain

    -encore-
  20. Patience
  21. The Seeker (The WHO cover)
  22. Paradise City


Posted at 2017/01/25 22:38:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | LIVE | 音楽/映画/テレビ
2017年01月15日 イイね!
大雪よく降りましたね〜。
ウチはスタッドレスタイヤがないのでもうちょっと雪が溶けてから動き出すかな?













Posted at 2017/01/15 11:13:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
「NEW ABARTH 595 DEBUT FAIR http://cvw.jp/b/304716/39373700/
何シテル?   02/25 22:48
HNはうさじぃと呼んで下さい。(^O^) mixiではkazでやってます。どちらで呼んでもらっても結構です。 フィアット500 1.2 SPORTとSU...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
やっぱり晴れがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:48:53
さあ!今月もあとわずか!今年も残り一ヶ月です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 07:17:20
(ー゜3゜)ノ<S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 11:14:29
お友達
車種問いません!いろいろと情報交換しましょう!よろしく~♪
お友達のお誘いは、お気軽にどうぞ。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
238 人のお友達がいます
yudeさんyudeさん * Jessica★FranceJessica★France *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * ハナゴロハナゴロ *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 ぴしぴし *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月9日(土)納車 イタ車に復帰しました。 すごく楽しいクルマです。
スバル R1 スバル R1
07年4月に購入! スタイリング優先で決定です。 やっぱ軽に過給器は必要でしょ!
ホンダ フィット ホンダ フィット
営業車として購入。5年で走行距離160,000km超!!!!2007年春、無事退役いたし ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
よく走りました!どこへ行くにもこいつと一緒でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.