車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
三連休
10月8日(土)
岐阜県関市の刃物祭りへ行ってきた!
我が家の毎年恒例行事です。
今年は戦利品がたくさんでした。


夜はスバルヴィエントオフの反省会。
いつものコメダでキャラメルリンゴノワール。

ここへ行く途中、チンクにバッテリー上がりの症状が!
ルームランプが暗くなってイグニッションスタートしてもエンジンかからず。
少しの間置いておいたら普通にエンジンがかかったのでコメダに向かいましたが、おそらく新車購入から無交換のバッテリーでしょう。定期的に交換しないといけないですね。


10月9日(日)
早起きして京都へ!
毎度の恵文社一乗寺店。イイダ傘店の展示受注会です。


ランチ後は伊藤若冲ゆかりの宝蔵寺へ。
残念ながらオリジナルの御朱印帳は品切れ!今回は髑髏の御朱印と髑髏のトートバッグをいただいてきました。
いつかリベンジしてみましょう。


京都を後にして大阪へ移動!
ホテルにチェックインして早速なんばへ!
なんば初体験です。う〜ん凄い人でした。


そして夜はチンク乗りの皆さんと新世界で串カツ食べ放題!
メンバーは、Jessica★Franceさん、ミツバチさん、にょろにょさん、ぷきちさん楽しいお酒でした!またやりたいです〜♪




そして10月10日(月)は「スバルだよ全員集合!!」でした!
ブログ一覧 | R1 | クルマ
Posted at 2016/10/12 22:23:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:17:21
アクティブですねぇ~🎵
コメントへの返答
2016/10/12 23:26:46
客観的に見ると、そうですね〜。
どうせ泊まりで行くなら遊ばな損!って感じです〜♪
2016/10/13 08:00:33
微妙にニアミスしてたんですね〜!

我が家は家内のお母さんの見舞いで堺入りしてました。( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/13 08:23:44
おや!?結構近い所にいたんですねぇ。
(^^)
2016/10/13 16:27:22
お疲れさまでした!

ウチの包丁はすぐに切れなくなっていいのが欲しいと思ってるけど、結構安いのかな?
関西だと堺が有名みたいです。
岐阜まで買いに行ったら高速代で買えるね(笑)

リエゾンの見学は出来なかったけど、夜の部の串カツは良かったね♪
うさじぃさん、お酒足りなかったんと違う?(笑)

可愛いハロウィンのお土産ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2016/10/13 22:45:37
お疲れ様でした!

包丁はマメに研いでやると切れ味が復活します。
刃物祭りでは包丁研ぎのサービス(有料)があるので毎年研いでもらってますよ。
新品の包丁も安いものから高価なものまでいろいろあって市価の2割から3割は安いのかな〜?

来年はリエゾンも見たいですね。で、そのあとは新世界で宴です!
もうちょっと飲みたかったなぁ。

2016/10/14 01:28:05
新世界は楽しかったですね!
来年はリエゾンも一緒に行きましょう!

また別で鶴橋のほうにも食べに行きましょう!
コメントへの返答
2016/10/14 06:48:33
ども〜!新世界の雰囲気はいいですね〜。またみんなで行きましょう!そうそう鶴橋で焼肉も食べてみたいんですよね。そっちも行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@TooLさん 26日までやってます!ぜひ行って来てください。」
何シテル?   12/03 17:42
HNはうさじぃと呼んで下さい。(^O^) mixiではkazでやってます。どちらで呼んでもらっても結構です。 フィアット500 1.2 SPORTとSU...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
やっぱり晴れがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:48:53
さあ!今月もあとわずか!今年も残り一ヶ月です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 07:17:20
(ー゜3゜)ノ<S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 11:14:29
お友達
車種問いません!いろいろと情報交換しましょう!よろしく~♪
お友達のお誘いは、お気軽にどうぞ。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
237 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 joe500sjoe500s *
セイタローセイタロー * italiaspeeditaliaspeed *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 e・d・oe・d・o *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月9日(土)納車 イタ車に復帰しました。 すごく楽しいクルマです。
スバル R1 スバル R1
07年4月に購入! スタイリング優先で決定です。 やっぱ軽に過給器は必要でしょ!
ホンダ フィット ホンダ フィット
営業車として購入。5年で走行距離160,000km超!!!!2007年春、無事退役いたし ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
よく走りました!どこへ行くにもこいつと一緒でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.