• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月06日

だえん

だえん 5/4の晩のこと。
比較的ご近所のみん友のもじゃさんとプチオフしてきました。
595コンペの国王へのお披露目です。
過ごしやすくなった夜空の下での車談義は楽しかったですね〜。

話の中で595のラジオのアンテナって垂直に立っててカッコ悪いよね〜ってことに。車でラジオを聴く習慣もないからショートタイプに変えるからいいかな〜とよく見たら、純正のアンテナ基部って丸くなくて楕円になってるじゃありませんか!?後で調べたらどうやらミトやジュリエッタも楕円アンテナのようでした。シャークフィンってのも595には合ってないですし、ここは今までのままにしておいて欲しかったですね〜。
いい感じの楕円のショートアンテナあるかな〜?
ブログ一覧 | 595 | クルマ
Posted at 2017/05/06 01:24:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さらなる感度改善のために
ミニキャブマンさん

レネゲード アンテナ仕舞
grottaazzurraさん

ロードスターのアンテナ
BOSUOさん

ラジオのアンテナの交換
ikenomotoさん

ニュルSTIのルーフアンテナ
つぼ氏さん

S2000のショートアンテナを・・ ...
インテbonさん

この記事へのコメント

2017/05/06 01:57:52
遅くまでありがとうございました!
夜でも寒くなくなって、ついついあんな時間に・・・
アンテナは直立過ぎですね。
ちょうどいいものがあるといいですね~
コメントへの返答
2017/05/06 11:09:11
こちらこそありがとうございました。
過ごしやすくなってきて、つい長居しちゃいます。
まさかアンテナがポール形状じゃなくて割り箸形状になっているとは!?
探してみたんですけど高価なんですよね〜。ラジオはほとんど聴かないのでもったいない気がします。
2017/05/06 04:03:50
普通のチンクも現行の
マイチェンより遥か前に
楕円直立タイプに変更
されていて、汎用の
丸いのか使えなくなって
いました。
(アバルトも同時期に変更)

楕円はイタフラ専門店とかで
高価なものばかりですから
ここは何故汎用から止めたのか
疑問ですよね〜。(^^;
コメントへの返答
2017/05/06 11:17:09
全くのノーマークでした。
直立になったのは知ってましたが楕円になっているとはね〜。

安くても5000円オーバーですからね。ちょっと高いですよね。JDMあたりからシンプルなデザインで安く出して欲しいなぁ。
2017/05/08 10:33:18
自宅駐車場、立駐なんですが、先日アンテナ外し忘れてしまったら、天井に刺さって、クルマのルーフに白いパラパラしたものが落ちてました。アンテナの先っちょも白くなって・・・(´・ω・`)
楕円で立ってるアンテナ、困りますよね・・・なにかいいショートアンテナ見つかったら僕にも教えてください~
シャークフィンはペイントしなければならないので結構高額になってしまいますし。。。
コメントへの返答
2017/05/08 19:43:10
あら!?やっちゃいましたか!500Xも楕円のアンテナなんですね。

とりあえず今のところはこんなのが見つかりました。
ラジオのアンテナとしては高価なんですよね〜。

https://www.flatout.jp/shop/products/detail.php?product_id=5293

https://www.flatout.jp/shop/products/detail.php?product_id=3382
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

HNはうさじぃと呼んで下さい。(^O^) mixiではkazでやってます。どちらで呼んでもらっても結構です。 ABARTH 595 COMPETIZIO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近のこと、ざっくりとまとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 06:00:59
Tricolore Republicに参加🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 03:14:09
やっぱり晴れがいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 05:48:53

お友達

車種問いません!いろいろと情報交換しましょう!よろしく~♪
お友達のお誘いは、お気軽にどうぞ。
へ(^-^)乂(^o^)ノ
250 人のお友達がいます
ぺがさすぺがさす * italiaspeeditaliaspeed *
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 Neo.CargoNeo.Cargo *
にゃろん☆にゃろん☆ * ごまめ`ごまめ` *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
チンクの1.2 SPORTからの乗り換えです。
スバル R1 スバル R1
07年4月に購入! スタイリング優先で決定です。 やっぱ軽に過給器は必要でしょ!
ホンダ フィット ホンダ フィット
営業車として購入。5年で走行距離160,000km超!!!!2007年春、無事退役いたし ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
よく走りました!どこへ行くにもこいつと一緒でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる