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kaz a.k.a. usa-gの愛車 [スバル R1]

整備手帳

作業日:2007年10月14日

アーシング

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1
前車からのお下がりのアーシングケーブルを施工です。
今回は数が限られているので、ポイントを絞って施工しました。

まずは、定番のCVTアースです。
緑矢印がポイントです。
 バッテリーマイナス端子~CVT

共締めするネジを外して付けるだけ。
作業時間5分もかかりません。
2
お次は、エンジンヘッドからボディ、スロットルからボディの二本。

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まずは便利なアイテムを。

難易度: ★★

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難易度:

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難易度:

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難易度:

リフレクターの加工٩(^‿^)۶

難易度:

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この記事へのコメント

2007年10月16日 0:13
はじめまして!広島のR1ビギナーです。
「発進時が鋭くなり」というコメントに反応しました。笑
アーシングって効果あるんですね~。

実はパンダ用に2年前に某ホームセンターで買ったんですが、どこにつけるかよくわからなくて使っていませんでした。

とてもわかりやすい画像ありがとうございます。取り付けの参考にさせていただきます。

追伸
ちなみに、燃費には影響あるんでしょうか?もしご存知でしたら(感想でも)ありがたいです。
コメントへの返答
2007年10月16日 22:27
どうも!はじめまして!
アーシング、効果ありますねぇ。
軽自動車独特のエンジンを回したときのガサツキな無くなったり、アイドリング時が静かになったような気がします。

燃費にどれだけ影響があるかに期待しましょう。

旧パンダ、僕も好きです。機会があったら乗ってみたい車ですね。
2007年10月17日 0:04
なるほど。効果ありそうなので、チャレンジしてみようと思います。
(もう少しノーマルの状態で乗った方が、違いを体感できるかも?)

旧パンダは残念ながら九州で飼われることになったんですよ。
余裕があればずっと乗っていたいんです。屋根を開いて走ることに、何とも言えない楽しさがありました。

返答ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2007年10月18日 19:24
ぜひお試しあれ!

パンダ、降りちゃうんですか!?
残念ですね。

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