うーー
結論。メタリングポンプ交換するも、効果はありませんでした。
なんでー?
REの温機状態でのパワーダウンはこれだと書かれていたのにぃ
FD3Sとは違うんでしょうか
で、まだ足掻いてみますかとこれも買ってみた。燃料給油口の蓋です。
ここも作動不良でタンク内が負圧になって云々
・・・
んが、
やっぱダメでしたー
あーあ。
どないしよ
いよいよOHしかないのかな
現在の症状更新しときますか。
①70km/h以下は調子良くなった。うん。部品替えただけはあったかな。
②
・温機状態で6速3000回転、約80km/sを超えると5分くらい走ったところからパワーダウン
・平地や下りでは症状出ない
・上りで速度維持中にエンジン中央あたりからコツコツ音がだんだんデカくなる。カカカカ → カチカチカチカチ → チキチキチキ 音がだんだんはっきりしてくる感じ
・このあたりで坂は登れないで減速、ほっとくと50km/hも割る
・そのままクラッチ切ると最悪エンスト
③
・カチカチ位のところでクラッチ切ってレブが効くまで踏み込み続けた後は症状が消える。そのあと5~10分くらいは持つが再発する。
・2速か1速でレブがかかるまで踏んでもあまり症状は改善しない
④Dは圧縮低下で要OHの診断
・「吹けなくて燃料濃くなって出力が下がる。吹かせば回復するから症状が出ない。」とのことですが・・・
もー謎だらけ
特に③。 なんでブリッピングでレブらせると回復するんだろう?そしてしばらくは持つんだろう??エンストするまで行ってもエラーコードはなんで出ないの???
てなわけで雪も降るし高速でも症状の出る速度で走れなくなりそうなので今年は探求も終わりかもしれません。
続く?
Posted at 2017/10/30 19:34:05 | |
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