• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

チョットそこの奥さん&お嬢さん・・・(爆)

前日のらーめんのブログで、ストックバスターズでフライパンを買うついでにらーめん食べたって書いたけど・・・

これが・・・STOCK BASTARDSです。

こちらは昔から洋食器で有名な町なんですよ。
『燕の洋食器』と言えば、全国の生産額の95%を占め、世界各国に輸出される一大産地です。

ノーベル賞授賞式において受賞者を讃える晩餐会には、本場ヨーロッパのカトラリー製作企業ではなく、この町で作られたカトラリーが使われている事で、世界のトップレベルの技術だと言う事が証明されています。


ちょっと前までは『訳あり品』って言葉がブームになった時期もありましたが・・・

ストックバスターズは、ハウスウェア、キッチンウェアを中心とする地元工場,、メーカー直結型のアウトレットショップです。


アウトレットの名称通り、こんなに広い店内には箱が潰れていたり、ちょっとキズモノだったり、カラーが揃わない等、全て一流品の新品で50%OFF~90%OFFで販売されています。



デザートナイフなんて10円から・・・



こんな可愛いケトルが700円・・・



こんな鍋だって・・・



フライパンなんて26センチが300円・・・



こんなカラフルな鍋だって・・・



我が家の台所用品はいつもココで買います。
だって安いんだもの・・・(笑)
ちょっとのキズでも、普通だったら不良品として処分されたりする品物が格安で買えるんだから・・・

これも、ちょっとしたエコ?
でも、安いからフライパンなんて直ぐ買い換えちゃうから(汗)

はい!ここまでは前振りで、ここからが本題(笑)

で、今回もフライパンと鍋を買ってきましたが、あるものが私の目に留まって・・・
買おうか止めよか散々悩んで、嫁の”そんなモノ何すんの?”で却下!

らーめん食べた後に”やっぱ買いに行く!”って、買っちゃいました。


GREATTOOL ホームバイス 75mm


そんなもん何すんだって言われたけど・・・

だって、安かったんだもの(笑)
税込1,050円


またガラクタが増えたって怒られましたけど、Amazonは2,490円だったから、まっいっか!

あと、「GERAT TOOL 卓上ボール盤 GTTB-13SP」が欲しいけど、置く場所無いし、数年に1回くらいしか使う事無いだろうし・・・。


こういった工具、大好きなんだよね。
物置に10年以上前に衝動買いした工具がゴロゴロ・・・
いざ使おうと思って出してみると、既に壊れていたり(汗)
使わずに壊れて捨てた方が多いかも??
馬鹿だよね。


あっ、そこの奥さんお嬢さん・・・
要望があればご案内しますよ(笑)


あっ、以前も同じ様なブログ書いたっけ・・・
はいはい、コピペの手抜きですよ(爆)


ランキングに参加中です。
よろしかったら ポチッとご協力をお願いしますヾ(@~▽~@)ノ
  ↓
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | DIY…(\__\;)カネガナイ | 日記
Posted at 2012/08/18 05:39:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 08:54:46
オハヨウゴザイマス!

オイラも受付嬢?ですが
案内してくれますか?(笑)

バイスがその値段なんて良いですね!
コメントへの返答
2012/08/18 19:19:03
こんばんわ

Tバックの受付嬢は大歓迎だけど、ひげが生える受付嬢はちょっとねぇ(笑)

工具やアウトドア用品なんかも数は少ないけどありますよ。
台所用品が中心ですけどね。
2012/08/18 08:56:54
おはようございますほっとした顔
ホームバイスって何?
無知な私ですみません冷や汗
可愛いケトルが欲しいかな…
安いですよね~
福岡にもありそうな…
探してみますほっとした顔
今日も暑くなりそうです冷や汗
コメントへの返答
2012/08/18 19:36:38
こんばんわ

ホームバイスは家庭用のまん○です(笑)










万力って言えば分かってもらえるかな?

この辺りは昔から金物の町なんですよ。
日本を代表する金属製洋食器(主としてカトラリー)の産地で、当市の国内生産シェアは90%以上だそうです。

今日はあったからって、来週来てみたらガラッと商品が代わっていたって事もあるから、欲しいモノは早い者勝ちです。

こちらも暑かったですよ。
2012/08/18 09:51:58
お嬢さん行きたい
安いなぁV(^-^)V
案内よろしくだせぇ(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 19:40:08
お嬢さん?
へっ??(笑)

ちゃこちゃんいったら車にいっぱい買いそうだわ。
おいでよ!案内するよ。

だぜぇって、最近ワイルドだなぁ(爆)

2012/08/18 12:12:32
どもども!
これはwwwwww鬼安ですな!
きっとオィラも、うっかり使用頻度が超低い物でも買ってしまう気がする~。
行くしかねぇべ?

明日あさっては、予定通り新潟襲撃ですので(笑
コメントへの返答
2012/08/18 19:43:58
寺泊から30分?もっと掛かるかなぁ??

新潟襲撃!
オイラコッソリにこいっちゃんの水着姿の写真でも撮りに行こうかなぁ(爆)
望遠レンズで・・・

でも、不審者扱いされてもあれだしなぁ・・・
2012/08/18 12:16:23
わー行きたい!
調理器具で欲しいものはたくさんあるんですよ。
生パスタを作るマシンもやっと探して購入したので、こういうお店があると有難いですね。
鍋とかも安いですね~いっぱい買っちゃいそうだ・・
コメントへの返答
2012/08/18 19:49:12
イイでしょ!
いつでも案内するよ!!

錦鯉も沢山見せてあげるよ。

でも、飛行機に乗って来たんじゃ、いくら鍋が安くてもねぇ・・・(笑)

2012/08/18 20:51:05
バイス便利だよ (。・_・。)ノ

アルミ板を曲げてステー作るときは
いつも似たようなバイスに挟んでハンマーで叩く

ホントは作業台に固定して使うんだけど・・・(^◇^;)
コメントへの返答
2012/08/19 10:10:18
会社では良く使ってますけど、自宅で使うかどうかは??です。
安かったから買ったけど、ほんとは100mmが欲しかったです。

あっ、県央のエディメンバーさんで越後屋さんって方からコメント貰いましたよ(笑)
久しぶりに新潟メンバーが増えたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「めぐ-みん」と申します。 みなさん、「めぐさん」って呼んで下さいます。 最近、デジ一にはまってます。 車と食い物のブログでしたが、最近は写真ばかり・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

絡みなしでのお誘いは全てお断りしております。
まずはコメントから宜しくお願い致します。

こちらからお誘いする事はございません。
35 人のお友達がいます
紗紅紗紅 * 山さんw山さんw *
匿名1号匿名1号 とっしぃらんどとっしぃらんど
塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) V10V10

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前3席、後ろ3席。 前後の中央席はスライドし、後ろ3席はダイブダウンも可能。 独創の空間 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
平成15年3月14日納車の新しい相棒です。 ちっちゃくて4WD! 山古志方面への写真撮 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の相棒です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.