• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶ~さんのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スバル ヴィヴィオ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答: H4
 

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 14:12:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月07日 イイね!

今シーズン終了

10日に行われる、龍門の最終戦も仕事の都合で出られないことが確定し、今年のレース参加は早くも終わりました。

台風接近で延期になったタミチャレディは、無理してでもKスタに行けばよかったと後悔しております。

結局、M-07のアルミサスマウントとアルミリアアップライトは組んだだけで年を越すことになってしまいました。
コングヘッドの青いパーツも実戦投入はしてないし。

例年通りだと龍門は3月が開幕戦なので、9月に出てから半年レースに出ないことになるわけか・・。


コミカルとMで1勝くらいしたかったな。

来年のレギュレーションも今年とほぼ同じようでTA06もまだ使えそうなので少し安心。

さて、年越しに向けバッテリーの管理くらいするかな。

皆様良いラジコンライフを。


Posted at 2017/12/07 13:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC | 日記
2017年12月04日 イイね!

暇つぶしにやってみたの続きの続き


以前のブログで、3強がいなかったらどうなるか?というのをやってみました。

先日の最終戦アブダビで結果が出たので発表したいと思います。




ペレスが316Pで総合チャンピオン、2位には16P差でオコンという結果でした。

以下、マッサ、サインツ、ヒュルケンベルグ、グロージャン、ストロール、マグヌッセン、アロンソというトップ10でした。

優勝者は前回と変わらず8名でしたが、アメリカ後にオコン、マッサ、ヒュルケンが1回ずつ勝利し、
ペレス、オコンが4勝、サインツ、マッサ、ヒュルケンが3勝、他1勝ずつといった内訳でした。

ブラジルGPでオコンがグロージャンミサイルを受けなければ、もっと僅差、あるいはオコンがチャンピオンという可能性もありましたが、勝負の世界にタラレバは禁物です。

そもそもこれ自体妄想ですし。

コンストラクターズはフォースインディアが独走しましたが、3位争いが最終戦までもつれ、ブラジルを終わった段階で3P以内で3チームが争うという接戦でしたが、
アメリカが終わった段階で3位に付けていたトロロッソが、その後の3戦で11Pしか取れず逆転され5位に転落。
47Pを稼いだルノーが逆転で3位に、ハースも24P取り4位に上がりました。

こんな感じの「F-1 3強がいなかったらどうなるだろう選手権」でした。
Posted at 2017/12/04 16:39:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

車検(RX-R)

車自体は23年目の車検ですが、私のところに来て2回目の車検です。

前回の車検であれやこれややったので今回は通すだけ。

クランクリア側のオイルシールとカムケースとシリンダヘッドの継ぎ目のOリングからは相変わらず滲んでるらしい。


あと、作業後の洗車でオーナメントが吹っ飛んでいったらしいです。
まあ、古い車なんで仕方がないですかね。

あと何年乗れるでしょうか。


ちなみに代車は先代のプレオプラス(ミライースのOEM)でした。

※118,113km
Posted at 2017/11/13 17:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

タミチャレ全国統一ディ(結局不参加)

台風の影響で延期されていたタミチャレの統一ディですが、妻の体調不良により参加できませんでした。

3~4日前から調子が悪く、熱はないものの咳と鼻水がひどく、病院にも行って様子を見ていましたが回復せず。

まあ、こればっかりは仕方ないですね。

いつも好き放題やってるので子どもの面倒見る事にしました。


もう少し大きくなったら一緒にラジコンできるのになぁと思いつつ、でも機材が今の2倍になるのか・・・、とも思いつつ。

やるならZEROとコミカルあたりからですかね。

コミカルはベアリングとCVAダンパー入れたコングヘッドでどうにでもなるでしょう。
とりあえず走れば。


ZEROは将来的にレギュレーションがどうなるかわからないけど、現状のままだと仮定して、

最初のうちはぶつけまくるだろうから頑丈で壊れてもすぐ直せるシャシがいいかな。

TT系はシャシにサスアーム直付けだからもげるって聞くし、TA系は06か07になるけど、私の06を息子に回して、良く走ると噂のTT02-Sを私が使うとかいう手も・・。

07買ってもいいけどワンベルトってなんか食わず嫌いです。

TB系は触ったことないから新規でやる気にはならないし。

中古でTRFの41Xか・・TBエボ・・?


皆さんお子さんにはどんなシャシ使ってるんでしょう?


Posted at 2017/11/06 12:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | RC | 日記

プロフィール

「日曜日晴れるかなぁ」
何シテル?   10/28 01:50
はじめまして。 車好きで飛行機好きです。ついでにカメラも少々。 大学時代にやってたラジコンをH28年に復活。 タミチャレ仕様のTA06とM-05でまったり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

スバル関係が好きな方、旧車が好きな方、ラジコン好きな方、遠慮なくポチッとお願いします。
16 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 kaz_8kaz_8
小凛小凛 しげ@SONIC BLUEしげ@SONIC BLUE
ごっとん副長ごっとん副長 KY3B29LKY3B29L

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV スバル XV
妻のメインカーだったGG2のI'sスポルトが12年12万キロ強使用しており、リアスポのク ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
レガシィ君の車検満了に伴い、以前からの嫁さんとの約束で軽へ。 以前の会社の後輩から格安で ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2006年11月に友人から貰いました。 先日めでたく130000km突破。 現在は上司に ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H4年式のGTです。 H21年9月からH24年6月まで乗っていました。 乗り出し当時の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる