• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタボ・ロッソのブログ一覧

2014年02月03日 イイね!

加速時の異音

加速時の異音お久しぶりです。1年以上放ったらかしちゃいました。

先日、GTIの車検をディーラーにお願いしたんですが、その際、前から気になっていた加速時(2,000回転くらい)のビビリ音を見てもらったら、対策品が出てました。

タービンのアクチュエーターロッドのガタつきが原因で、ブレを押さえるカラーの装着でバッチリ治っちゃいました。

同じ症状でお悩みの方がいらっしゃったら、ディーラーに問い合わせてみてください。
Posted at 2014/02/03 23:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月17日 イイね!

MPV定期点検・アテンザ試乗・GTIフロントウィンカー交換

MPV定期点検・アテンザ試乗・GTIフロントウィンカー交換今日は、MPVの定期点検でした。



寒い日の朝にブレーキが鳴くことがあるので、パッドの面取りだけしてもらって、後は特に問題もありませんでした。
5年半で3万キロ、この間まったく不具合ありません。ホントよくできたクルマです。
(購入前まで「マツダの車は×××だ」なんて思ってたのはナイショ←マツダさんゴメンなさい)



で、点検待ちの間に、新型アテンザに試乗させてもらいました。

グレーのセダン(ガソリン19インチ)とホワイトのワゴン(ディーゼル17インチ)がありましたが、迷わずディーゼルをチョイス!

このホワイトのワゴン、すごくかっこいいです。
CMで見る赤いセダンを見て「アテンザはセダンだな」って思ってましたが、ホワイトのワゴンを見たら、ワゴンも全然アリです。
車高を若干落として、上品なホイールを履けば、かなりイケるんではないでしょうか?(ちょっとグリルが縦にデカすぎるのが気になりますが・・・)

ディーゼルエンジンのほうですが、これもイイです。
ディーゼルといえば気になる音ですが、遮音がしっかりされていて、乗っているかぎり気になることはありません。また、このエンジン、皆さんが言われているようにトルクがすごいです。対向車の車間を縫って右折したり、側道から合流したりするときに、普段と同じ踏み方をするとグワっとクルマが前に出てしまいます。同乗してもらった営業さんに「運転ヘタ」だと思われたらどうしようって思っちゃうくらい(笑)

ちなみに、エンジン切ると、運転を採点(エコ運転の点数?)されるんですが、5点満点中4.8点でした!


ワールドビジネスサテライトでもやっていましたが、注文に製造が追いつかないらしく、ディーゼルは今から頼んでも3月には間に合わないそうです。

売れてるんですねー。





GTIのほうは、フロントウィンカーの交換をしました。

これまで、ピカキュウさんのHYBRID WINKER POSITION KITを着けていましたが、ベロフさんのTURN SIGNAL LED BULBに変更しました。

でも、これって、ピカキュウさんの製品に問題があったわけではないんです。


元々、フロントウィンカーをLED化したかったのですが、当時、PSY24なんてLEDバルブはなく、ウイポジは興味がそれほどなかったのですが、ピカキュウさんのキットを購入しました。


でも、先日、リアウィンカーもLED化してみたところ、ベロフさんのバルブの色が好みだったため、フロントも交換することにしちゃいました。


ちなみに、ちょっと大げさに(誤解を恐れずに)表現すると、ピカキュウさんのは「レモンイエロー」、ベロフさんのは「オレンジ」です。(明るさ自体はほとんど同じだと思います)



これだけのことに諭吉さんをかけるなんて、もう変態ですね(汗)

Posted at 2012/12/17 01:36:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

こんなの初めて・・・

こんなの初めて・・・今日は(昨日から)お仕事で中部地方に来ているのですが、移動の足にこんなレンタカーを借りてみました。

背中の後ろには後席があるのですが、実質物置きでしかなく、その後ろのトランクも10センチくらいしかありません。

慣れないせいか、背中の後ろがすぐリヤゲートなのはスゴく不安・・・
たぶん、もう借りないと思います(´ε` )


どーでもいいけど、レンタカーでキリ番(笑)

Posted at 2012/11/11 12:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

お安く買えた!

お安く買えた!このころからGTI用のポータブルナビを買おうと思っていたのですが、今朝、Amazonさんから写真の商品(carrozzeria AVIC-MRP009)が届きました。


実はコレ、現在Amazonでは7万円前後の値段がついているのですが、購入したときの値段は5万2千円。




そう、たぶんAmazonさんの値付けミスと思われます(笑)

でも、むやみにキャンセルにせず、商品をきちんと送ってくるのはさすがAmazonです。


通勤にしか使ってなくて、納車後1年8ヶ月でこの距離では、使うあてもないんですけどね(汗)

Posted at 2012/11/03 10:09:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月19日 イイね!

届いたっ!

届いたっ!このときポチったものが、会社から帰宅したら、もう届いてました。


今週末は、子供の行事で忙しいんだよな〜。作業できるかな?
Posted at 2012/10/19 00:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

大人になりきれないオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ミシュランはタイヤ屋でした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 00:44:16
三菱ランサーエボリューション生産終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 00:40:44
久々の参戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/05 01:38:00

お友達

こんな私でもよかったら・・・
45 人のお友達がいます
ryo-syo-paparyo-syo-papa * じろうさわだじろうさわだ *
YOURSYOURSみんカラ公認 シル@910シル@910
冬道冬道 873873

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
土日祝のお買い物仕様です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011.3.5 納車されました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.