• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

マフラーアースの感想 !!

マフラーアースは、やはり良いですねー !!

排気の抜けがよりスムーズになり、角が取れた感じです。
レスポンスも少しアップし、マフラー音も良い感じに少し変わりました。
パワー&トルクアップに関しては、上がってると言われれば上がってるのかなぁー程度ですかね。
やはり、マフラーの静電気とか凄かったんだろうなぁーと思います。

価格も安いし、私はコレ良いと思います !! ( ^ ^ )
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 12:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

アルミテープの新たな貼り付け場所発 ...
ノンタマさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

新車
ぷっちゃん6号さん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:13:19
こんにちは!!

効果あって最高ですね!

フランジにつけてるようですが、私のないんですよね。。。
どこにつければ???
コメントへの返答
2008/01/23 14:15:40
こんにちはー。

排気の荒さが無くなる感じですかねー。

フランジがない場合は、ステンのホースバンドなどを使ってみては如何でしょうか?( ^ ^ )
2008/01/23 13:20:42
こんにちは!

結構効きそうですね。。

確か?純正は片方にだけしか、マフラーアース付いてなかったんですよね???
マフラー交換の時に、「日産!けちったな!」と、呟いていました(笑)

コメントへの返答
2008/01/23 14:20:45
こんにちはー。

私は、良いと思います♪

えー、そうなんですか !!
私の場合は、マフラーの点検でショップに行った際、ついでにコレ付けて下さい、とお願いしてつけて貰いました。
どこに繋いだのかなぁー??
まっ良くなってるんでOKです。( ^ ^ )
2008/01/23 13:39:55
こんにちは!

結構効きそうですね。。

確か?純正は・・・・
マフラー交換の時に、つける所が無くてどこかに縛ってありましたよ。
コメントへの返答
2008/01/23 14:24:22
こんにちはー。

ホント、排気の荒さが無くなりますよ !!

えぇー、そうなんですか !!
私は、ショップの方にお任せしましたんで・・・。(汗)
2008/01/23 16:46:29
こんいちわー
アーシングって 目に見えない部分なんで中々皆様手をつけないですが
効果有りですよねぇ^^
BODYアースもやれば 燃費を若干あがって万全ですよ^^

通な弄り 今後も期待してます

突然ですが、ちょびんさんがモニターされてた 純正交換タイプのエアクリ 気になりますヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2008/01/23 19:32:24
こんばんはー。

やっぱり、効果ありですねー♪
ボディーアースは、色々調べてから、やりたいと思ってます。

お褒め頂き、ありがとうございます♪

例のエアクリは、良いですよー。
実は、2/3にショップへ一時返却します。(涙)
大阪オートメッセに展示するとのことでした。
是非、見てあげて下さい。( ^ ^ )

2008/01/23 20:27:34
こんばんは~(^O^)/

エアクリに次いでコストパフォーマンスが良いむたいですねグッド(上向き矢印)

でもちょびん号のサウンドが更に効果がでたと言う事は結構大きなったんではexclamation&question
自分もショップに見に行ってみよっと(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 21:06:02
こんばんはー。

安くて効果ありですね !!

マフラー音は、角が取れた感じで、音的には少し静かになった感じです。
バッジョさんも付けてみて下さい。( ^ ^ )
2008/01/23 20:43:27
軍曹、こんばんは!

体感できるとは良いですね~

エアクリ、大阪メッセに展示ですか!?
黒亀さんと見てきますね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:10:24
王子、こんばんはー。

やっぱり静電気は、取った方が良いみたいです。

大阪メッセに展示するとのことでした。
是非、亀ハウスさんと一緒に見て下さい♪
トミーカイラGTの近くに展示するのかなぁー !? ( ^ ^ )
2008/01/23 23:05:22
こんばんは。

なるほど、効果有りですか。勉強になります。
角が取れたような音というと、上質感が増したような感じでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/24 09:07:34
おはようございます。

はい、効果ありですね !!

何というか、マフラー音の質が少しだけ変わりましたね。
荒さが細かくなった感じですかね。
なので、レスポンスも多少良くなった感じです。
静電気、恐るべし !! ( ^ ^ )
2008/01/24 21:23:48
こんばんは!

効果があったみたいですね~(^^)!

B4の時は半信半疑で既製品を買うのもどうかな??と思い、自作してみたのですが、想像以上の効果でビックリしましたよ!!

当方も暇を見て、また自作してみます(^^)
コメントへの返答
2008/01/24 21:38:51
こんばんはー。

やはり、効果ありますね♪

自作するとは、凄いですねー !!
装着したらアップして下さいね。

私は、アース第二弾をポチッと逝きそうです(汗)
2008/01/24 22:28:29
こんばんは。

そうそう確かに純正は片方だけついてました。

マフラー交換したとき、付けるところなくて外しちゃいました(汗)
今度つけてみようかな。

コメントへの返答
2008/01/24 22:51:00
こんばんはー。

純正マフラーは、片方付いてたんですか !?
知らなかったー(汗)

是非、今度付けてみて下さい。
ただ、2本以上付けた方がいいみたいですよ。( ^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本盲導犬協会の賛助会員になりました。
月々の会費がそのまま寄付になります。
盲導犬育成の財源の約95%は、募金で成り立っています。
目が不自由な方と健気なワンコ達の為に…
https://www.moudouken.net 」
何シテル?   02/14 18:48
ちょびんと申します。 美味しいものを食べ、旨い酒を呑んでニコニコしてる おじさんですが、皆さん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

宜しくお願いします。m( _ _ )m
84 人のお友達がいます
bbw1150bbw1150 マーズマーズ
風籟人風籟人 M4@アインM4@アイン
斑駒C斑駒C たかまるGTたかまるGT

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
オプションは、ナビシステム、クルーズコントロール、アクティブAFS、イオンフルオートエア ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.