• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

セレナの下回り見たこと有りますか?

セレナの下回り見たこと有りますか? おはようございます♪

皆さんはご自分のセレナの下回り見たこと有りますか?

出来れば一度下からご自分のセレナをご覧下さい。

土曜日に多治見のショップで足の補強の打ち合わせを
していました・・・

まあファミリーカーですので下回りが頼りないのは
分かりますがその際に色々と発見が有りましたので
お知らせします。

F周りは意外としっかりと製作されていて頑丈な作り
でしたが3cmのパイプがスポットで左右1点のみの
溶接でその内に割れて剥がれる可能性が有るかな?
と思いました。

センターは1.5cmの細いのが付いてますが飾り
程度で強い横Gでは??

リアは全てがお粗末な作りで1.5cmのパイプが
12ミリのボルトで留まってるのみ・・・

それよりも気になったのは下回りの錆止めコートが
素晴らしくエエ加減な塗りで紙テープが何箇所も剥が
れずにソヨソヨとなびいているでは有りませんか?

写真の右上の部分が紙テープをめくらずにソヨソヨと
なびいてる部分でその下はめくると地金が出てきた写真
です。何箇所も有りますよ!コレが・・・
またその横のポコッと膨らんだ部分は手で取れます・・
ムゴすぎでしばし唖然・・・

手でペローン・ペローンとめくると剥がれるしムラムラ
で塗って無い所が山ほど有ります。カチオン塗装がモロ
に出てますので塗れて無い所はすぐに分かりますよー

これでは山間部の方の下回りはすでにボロボロでは?

ネジの部分に塗らない様にテープがして有りますので
ネジの部分はそれでイイと思いますがその部分のマス
キングがテープで5-6cmも有り剥がれてなびいて
ますよー皆さんのも・・・

一度下回りを見直して下回りコートスプレーで皆さんも
塗り塗りしてやって下さい。

下の関連情報に何と1本100円で買える下回りスプレー
のサイト掲載しときましたー

長くセレナを乗られる方は一度はやられた方が賢明と
感じました・・・
ブログ一覧 | セレナ | 日記
Posted at 2008/06/16 10:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:30:57
めっちゃいい加減なんですね・・・
恐ろしい。(汗)
コメントへの返答
2008/06/16 14:38:52
果たして塗ると言った方が正解か?適当に振ったと言った方が正解では?

錆びますな!

絶対に・・・T T;
2008/06/16 10:33:39
面倒ですが、やらざるを得ないですね…。
たまたま先日潜ったんですが、目の錯覚じゃなかったんですねー。
コメントへの返答
2008/06/16 14:40:01
面倒ですよねぇ~

目の錯覚と思いたい位の出来栄えですが・・・

オラは月末に塗り塗りしますよー
2008/06/16 10:38:39
そんなお粗末だったんだ・・・(泣

10年乗れるかな??
コメントへの返答
2008/06/16 14:40:55
お粗末君そのもので御座います。

10年乗れますが下回りは錆びサビ間違い無しと思われますT T;
2008/06/16 11:11:32
えっそんなに酷かったのw
うちはきっと砂利の駐車場なんで・・

メーカーも長く乗れる車作って欲しいなぁ
このスプレーだけでも違いますかぁ(^-^;
コメントへの返答
2008/06/16 14:42:13
酷いよー凄く><;

オイラのヤツはカエルの死骸も着いてましたが(笑)

スプレーでも長持ちされられればとの思いですが^^;
2008/06/16 11:29:18
う~ん(-o-;)

相変わらず○産車って、細かい所のツメが甘いですねぇ……友人の乗っていた車も、えっ???と思う様な作りがありましたねぇ(汗)
大事な下回りだけに、ちゃんと作って欲しいですね(;^_^A
コメントへの返答
2008/06/16 14:43:35
エエー日産車ですから・・・

見た目は悪く有りませんが裏側は酷いものでした・・・

長く乗るならぜひ下回りの強化をお勧めします^^;
2008/06/16 11:34:48
ど~も!

コンニチはですo(^-^)o

私は毎回見なかった事にしていますが…”(ノ><)ノ
コメントへの返答
2008/06/16 14:44:35
さっきはどうも・・・

毎回見てるんだー

オラショックでした~

ムラムラで空きだらけで最低ですな!
2008/06/16 12:18:04
こんにちは~
オイラは目が悪いので気付きませんでした。(^^;

補強も必要なんですね・・・
困ったもんです。
コメントへの返答
2008/06/16 14:45:38
良ーく見てごらん・・・

泣けるよー

補強は好き好きですが下回りは塗った方が無難だと思います。
2008/06/16 12:32:03
こんにちわ!
私も覗いても見なかったことに・・・(汗)

今度よ~く見てやります!

スプレー買うのかな~。。。
コメントへの返答
2008/06/16 14:46:52
覗きは趣味ですか?(爆)

かなりムラムラでビックリするはずです!

オイラは月末に塗り塗りして綺麗な下周りに仕上げますよー
2008/06/16 13:36:07
自分も雪国なので下回りの防水とか気になります…
もち、うちのはマフラーとかいろんなものが既にサビサビです。
写真の穴…配線引き回しに使えそうですね(爆)
せめてゴムパッキンくらいは付けておいて欲しいもんです。
コメントへの返答
2008/06/16 14:48:29
こんちは♪

すでに錆びサビですか?><;

写真の穴は運転席のしたのゴムパッキンで中まで引き込み可能です!

その外側は紙テープでしたが・・・
T T;
2008/06/16 15:57:11
こんにちは!
(^-^)/

自分のも ヒラヒラしていたので 剥がしました~
そのまま放置プレイで 1年程たちます…
更に山間部の冬をこしましたが…

もしかして、錆 サビっすかね~?
見るのが コワイ…
(((゜д゜;)))
(苦笑)

他のメーカーも 下回りに紙テープ貼っているんですかね~
(^_^;)
コメントへの返答
2008/06/16 16:01:46
こんちは♪

結構皆さんヒラヒラめくってますよねぇ~

Dに確認した所すぐには錆びませんがネジがヤバイかも?と・・・

出来ればネジの部分を隠して下地塗装した方が間違い無いそうです。

しかし紙テープってどうですか?

漫才な世界ですが><;
2008/06/16 16:00:38
ども(^-^)/

え゛!?こんなんなんですか!?
酷いもんですねげっそり

前に潜ったことありましたが、全然気付きませんでした
(^o^;)
もっかい、よ~く見てみます
コメントへの返答
2008/06/16 16:03:46
お~~っ中距離遠征番長!!

お疲れ様ですねー

真面目にみたら腹が立ちますよ!マジで・・・

CPUやる時にジャッキUPしてもらってシュッとやるのがイイかも!?
2008/06/16 17:40:19
流石セレナ.....(T_T)

まぁ今更どんなことがあっても驚かない自分が悲しいっすo(><)o
コメントへの返答
2008/06/17 15:40:15
流石です!!。。。ゴロン^);

下は素晴らしく下品ですTT;

驚かない波さんはス・テ・キ(笑)
2008/06/16 18:17:47
マフラー交換のときに初めて潜ったときに、作業でいっぱいいっぱいであまり良くみませんでしたが、結構汚れが酷かったのでもしかしたら錆て侵食してきてるかも・・・

下回りって普段見えないとこなので仕上げが粗末なんですかね~

コメントへの返答
2008/06/17 15:43:45
そうですか!
いっぱい・いっぱいでしょうね><

下回りはボルトが硬いから・・・

機会が有れば下から覗いて下塗りでもしてやって下さいねぇ~

仕上げは下げ下げでございます。
2008/06/16 23:12:37
こんばんは!

そんなにお粗末なんですかぁ~(;゜Д゜)

そういえば以前、下に潜った時にヒラヒラしてる紙みたいのがあって、少し剥がそうとしてみたけど、何箇所もあったのでやめた事を思い出しました。

Dでは対処してくれないんですかねぇ??
コメントへの返答
2008/06/17 15:45:32
こんちは♪

エエ・お粗末君ですー

それが紙テープで高圧洗車機で下回りを攻めると剥がれますTT;

全て剥がして下塗りすれば大丈夫ではないでしょうか?

Dは知らぬふりでございます^^;
2008/06/17 12:38:20
なんだかスコブル不安になってきたんですけど・・・

なるほど!
気になっていたあの異音も風にそよぐマスキングの音だったのね(爆

今度見てみます(_ _)
コメントへの返答
2008/06/17 15:47:30
そちらは塩カルも少ないので大丈夫では?

マスキングのソヨソヨ音も風きり音もメーカーの仕上げです(爆)

見ると悩むよー(笑)
2008/06/17 16:15:27
 うちは年に何十日と雪道走るので、当然帰宅後は高圧ガンで下回り洗車してます。テープは多分どっか消えました。(笑)
 もっとも床下コート塗装しているので、有っても外されてたと思いますが。

 本当はノックスドール等のちゃんとしたのを施工したかったのですが、関東南部じゃ扱い店が全然無くて。結局日産純正のにしました。(^^;)
コメントへの返答
2008/06/17 16:22:51
こんちは!

そうだよねぇ~ランクルさんは山に冬に出没するからなー

オイラも運送会社の関係上何時山へ出向くか分からないので取りあえず下回りは市販品で塗りなおします・・・

ちゃんとした物は高いらしいのですが日産でもオプション扱いでやれるらしいですね^^;

初めてUPしてしげしげ眺めましたがちょっとビックリでしたTT;
2008/06/22 18:10:07
こにゃにゃちわ~ウィンク晴れ

蛙の死骸がついてたとかうけたンですけどうれしい顔ギャハハ
コメントへの返答
2008/06/22 20:49:40
お久でござる♪

蛙ちゃん我が家の回りにいっぱいなの><

雨降るとゲロ!ゲロ!とウオーン!の大合唱で大変だよ~ん^^;

子供に大小ケロッピ送ろうか?(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来週30日の潮干狩りは中止とさせて頂きますm(_ _)m http://cvw.jp/b/304898/32894245/
何シテル?   04/21 09:58
はじめまして、禁断の社用車を弄る中年オヤジで御座います。C25時にはめちゃめちゃ弄り倒しましたが、C26になり最近は大人しくセンスの良い弄りで進めております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

moonfase(愛知安城市) 
カテゴリ:セレナ改造関係
2009/11/16 16:08:10
 
Bee☆R(東京町田市) 
カテゴリ:セレナ改造関係
2009/11/16 16:04:35
 

お友達

楽しく・愉快にがモットーです!自分の言葉に責任が持てる方、大迷惑が起きるる前に自分で修正出来る方、何でも人に聞かず自分で調べて対応出来ない時のみ伺える方、そして質問した後の対応もきちんと出来る方、当たり前ですが大人のマナーが理解出来る方のみでお願いします!
318 人のお友達がいます
AC☆@K13nismo&SE464AC☆@K13nismo&SE464 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
たくのパパたくのパパ * COSMETICSCOSMETICS *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 シーチャンシーチャン *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2012年6月に買い換えました。 今回は見た目ノーマル系で見えない所を強化しますと記載し ...
日産 セレナ 日産 セレナ
MR20-DE初のスパーチャージャー搭載で飽き足らずNX(ナイトロ)噴射装置も装着しちゃ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.