車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
新規登録しました西三河陸運事務所だったか
最近名称変わったような気がしますが
S2000を新規登録してきました。

通勤快速 Vitzを売却後、
R32を通勤で使用していたのですが、
クラッチが重く、マラソンで痛めた膝が痛い・・

という言い訳で、ポンコツS2000を新規で登録、
見事一発合格でした。

この年になると、どでかいGT-Wingを着けたくなるんですよね。
合法的に乗りたいので、車幅1900mmに変更してもらいました!!
これで、1460mmのGT-Wingが合法的に乗れます。
本当は、2mを狙っていたんですが・・・。

オーバーフェンダーにオーバーフェンダーを重ねたらなんかへンダ!?


見てくれは、少しづつ直していきたいと思います。
で、ナンバープレートくらいで買ってくれる人を地道に探そうと思ってってます。
(その心は、最速マシン エボⅨが欲しくて・・  先日までCR-Xっって言ってたような・・)

ちなみに、隣で皆さんがお世話になるであろうクラウンアスリートの新車2台が登録待ちしてました。
屋根から赤いのがニョキっと出るやつです。2GRのフルチューンでもないと僕の車についてこれないよ!?

タイヤもBS A050?の215だったような気がします。アスリートの割に細いですね、
S2Kは、32用のタイヤ&ホイール(285)で車検通しちゃいました・・

Posted at 2017/02/20 16:37:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両入替 | クルマ
2017年02月18日 イイね!
美浜スーパージムカーナ第1戦の結果(ターン動画付き)今年初のサイドブレーキ使えるジムカーナ参戦です!!
寒かったせいか
帰宅するといつもより疲労感で一杯でした。

朝は比較的遅くに始まり、早くに終わったのですが
それでも、美浜まで行って5本も走ってくると
車がR32であることも手伝って疲労感倍増です。

参戦5年目、楽しいイベントなので
今年も全戦参戦予定。
コースがいいのと、主催者が面白い!

■ということで、今日の結果

 少数となったZ2☆で苦戦するかと思いましたが、羽のお陰か285のバカサイズのお陰か
 エキスパートクラスのβ勢、Sタイヤ勢といい勝負でした。(と言ってもβ86と1秒差もないです・・)

ターンが今回3カ所にあり、苦戦しました。そろそろシューをいいのに換えたいが・・・
全員のアタック1本目の動画です。



■タイム

   練習1       1分05秒081  で全体(52台)中の1位みたい
   練習2       1分04秒688  で全体の1位みたい
   タイムアタック1 1分04秒294 で全体の1位みたい(でも、P1で+5秒頂きました)

            →動画を見る限り、パイロン動いていないんですが・・・春日井さ~ん!!

   タイムアタック2 1分04秒255  で全体の2位見たい
            (1位は04秒173  でSタイヤのFD・・・但し、ハンディタイムが加算されているみたい)

ということで幸先良く、4WDクラス優勝でした(クラス2台しかいませんでしたが)

それにしても、この寒さでもZ2☆戦闘力ある!!(熱を入れずに温存したのが良かった?)
Posted at 2017/02/18 21:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年02月12日 イイね!
幸田サーキットアタック第1戦 結果とても、残念な結果に。
昨年12月の逆転シリーズチャンプが恥ずかしいくらいの
大差の負け・・・
蚊帳の外・・・

GT-WINGにおおバカタイヤ(もらいもの)を投入し
練習もして準備万端だったのですが・・

言い訳だけしておくと、
スピードメータが3日前に壊れて
そのまま、走らざるをえず
5分くらい走ると重ステになるは、
制御関係がおかしくなるはで・・
メータケーブルでメータに一旦入れた車速をデータに換えて
制御しているみたいでケーブルが壊れると駄目みたい

来週の美浜もそのままいくしかなさそう。
 ケーブル14500円(昔の2倍らしい)

■結果
 
    予選  52秒886  2位(トップと0.759差)
    決勝1 53秒092  3位(トップと0.869差)
    決勝2 52秒941  3位(トップと0.718差)

  終始アンダーステアに悩まされた感じ。

■最終コーナ動画 



マフサキ86、いい仕上がり!!
でも、他人の車でフィニッシュまで全開走行する自信、勇気?頭おかしい(笑)に完敗!!
Posted at 2017/02/12 08:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年02月08日 イイね!
まさか、まさかの・・今日は、車庫証明を申請するためにお休みです。
休むほどの事でもないのですが
今年一度も休んでないし・・・

ってことで、S2000を普段の足にしようかと・・。

それは、良いとして折角なので
今週末の幸田SAのために練習に行ってまいりました。

GT-WING 半世紀生きて初体験!!

<結論>
よくわかりませんがタイムはUPしたような?
パワステが軽くなりました。
スピード出し過ぎると、RB26鉄のブロックが浮きそうな感じがしました。
(幅が広いので、現地装着です)


 1stアタックで47秒台、 2ndアタックで46秒台を目標にしてましたが ・・・


■タイム計測結果



1周目で46秒台は、出来過ぎですが
しっかり冷やして2本目、まさかのタイムダウンで47秒台、
そのあとも、タイム伸びずまさかの結果に。 原因も不明

今週末、どうなる事やら、エボⅨ-RS-MRとか、激速のSWとか、ハイグリップタイヤを履く人たちとか・・・
でも、楽しみです。

そして、ただいまコース改装中のチャレンジカートパーク。
3月12日には、会社の同僚と新しいコースで遊ぶ予定です!!
Posted at 2017/02/08 18:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
いよいよ今シーズンも始まります!!昔は、冬が(タイムアタックの)シーズンインという認識で
楽しみだったのですが、
知らず知らずの内に、春のシーズンインを待つように
意識が変わってました!!

そうなんです、来週からシリーズ戦が始まります。

まづは、今週末、幸田サーキットアタック第1戦、
(マフラー交換車は、今年もキョウセイジムカーナに出れないので
 今年も幸田で我慢!)


そして、2週連続となる、翌週が美浜のスーパージムカーナです。

2013年から継続参加中で今年で5年目になりますね。
なにより主催者が楽しくて、しかもお勉強になる初心者向け(参加型)ジムカーナです。

今年は、参加出来るクラスが無いので困ってましたがクラス5に参加出来ることが
判明しました。クラス5は「221PS以上の4WD」は間違いで
「281PS以上の4WD」だそうです。

285サイズでサイドターンが出来るかが課題ですが、全戦参加の予定。

あとは、近場のG6ジムカーナにも参加の予定。(昨年と同じですね)

ということで、今日は朝から幸田に最終確認に行ったのですが15分前から雨が落ち始め、ぶっつけ本番になりました。
(GT-WING着けたので車が飛んで行かないか確認しておきたかた・・・)

GT-WINGは公道で使えないサイズなので、車内に置いてあります。写真は、
普段用に倉庫からた20年くらい前の翼(トヨタの純正品)を出してきて付けたものです。少し違和感ありますが・・・(写真見て何の車か分かったら、やばい年齢です)

って、ことで今年はβ02が使用禁止になったので、イベントの日は毎回晴れて欲しいですね。


Posted at 2017/02/05 19:20:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
プロフィール
「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
幸田サーキット(&美浜サーキット)をホームコースとして 4輪、レンタルカートで奮闘中! 電子制御ってどんな!?と思いS2000から ランサーへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 
お友達
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
3度目のS2000です。 官能的に訴えてきますね。 楽しいですが、CR-Xに乗りたくて ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.