• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miniGT-Rのブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

Zestino 2回目はどうか

Zestino 2回目はどうかZestino Gredge07Rは、
一度熱を入れ、2回目以降からがいい!
との話が事実か、確認に行ってきました。

ついでに、これまでコスパ最強の名を欲しいままに
していたR1Rと比較してみました。



<結果>
 Zestinoは、向上代は想定内レベルで画期的に良くはなっていない。
 R1Rとの比較では、まだまだR1Rがコスパは勝っている気がしました。
 絶対的なタイムもR1Rのほうが上で、摩耗も想像するに同等?(今後、確認ですが)

 但し、32GTR 外気温4℃ での結果ですので これからの季節、逆転するかもしれないです。

■比較タイヤ

 銘柄    Zestino Gredge 07R      TOYO R1R 
 サイズ    265-35-18            255-40-17
 使用     2回目                Fr 2回目 Rr 新品
 コスト      100                  100
 
■条件
 ホイール    10J + 10.5J           10J + 10J
 エア      2.0+2.0キロ            2.3+2.3キロ
 外気温    4℃?(強風)             ←
 走行時間   11:20~            13:30~
 
■結果       Zestino           R1R

 ①冷間スタート1回目
     47″770     47″572  R1R新品(皮むきまだ)でもグリップする  

 
 ②クーリング後の2回目    
   46″989        46″969  R1Rのほうが伸び代ありそう(まだ、リヤグリップしてない) 


 ③クーリング後の3回目    
          47″210         47″112    

       
   ④最後の4回目
          47″075 (終了)     46″965 → 46″988 →47″158 
                          (R1Rだけ皮むきのため、継続しアタック)

■ まだまだ熱の入っていないR1R(走行後)


■既に、減りの早そうな、溶けも早そうなZestino 07R



昨日、美浜で下ろすよていだったR1Rが、インフル後だったので欠席。
代わりに、今週末のキョウセイ午後練、行こうかしら!!!
Posted at 2018/02/18 18:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2018年02月10日 イイね!

期待を裏切るZestino グリップ!

期待を裏切るZestino グリップ!一足早く、競技シーズンインしました。
今年も(は)沢山参加したいです。が、
負ける度に、ランサーが欲しくなります・・今日も・・

ということで、幸田サーキットアタック、第1戦の結果です。
Zestinoカップということで、タイヤはトレッドウェア240の
Gredge07Rのワンメイクとなります。


コースは、ピンタイヤ、初Zestinoを確認するには絶好の順走2周です。
普段なら愚痴もでますが、今回は正解かと!

くそ寒いのにタイヤは以下のように溶けていきました。
インフォメーションも良く、期待を裏切るグリップ感、本当にトレッドウェア240?と疑いたくなります。
ちなみに、
朝、自宅を出る際、あまりの寒さ(気温0℃)にプラグがかぶり交換してからの出発となりました。
しかも、腰痛の再発(7年ぶりくらい?・・・通勤車両を変えたからか??)

■練習走行
  皮むきを兼ねて、かつ様子見の走行ですが、喰います。
 
  タイム 47秒5+47秒3=1分34秒8くらい



■予選
  後半、たれを感じました。

   タイム 47秒4+47秒3=1分34秒668


■アタック1回目
   やや、守りに入ってしまいタイムダウン?

   タイム 47秒5+47秒1=1分34秒689


■アタック2回目
   1本目の熱が残っており、終始たれ気味?のせいか?タイムダウン

   タイム 47秒6+47秒4=1分35秒056


でも、楽しかったので良しとしましょう。そもそもタイヤが安いし!

■昨年のシリーズ表彰
  センターエリアジムカーナ 1位とのことで、走行券10枚頂きました。
  これで美浜と合わせ30回は走れる!
  Azur様に感謝です。


というわけではないのですが、こんなのも購入!


来週は、美浜スーパージムカーナ  エキスパートクラス・・・
Posted at 2018/02/10 18:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2018年01月14日 イイね!

RBの見える家

RBの見える家今日、壊れたエンジンを引き取ってきました。
スタンドに取り付けたので、しばらく
見たり、ばらしたりして楽しもうかと思います。
それにしても重いエンジjンです。(鉄ブロックの6気筒・・)
100キロくらいあるらしいです。

このエンジン、平成4年式なので25才くらい。
約11万キロ走行。 酷使していたみたいで
タービンはオイルまみれでした。

ちなみに、わたくしエンジニア(機械系)の端くれなので、
こんなエンジンの設計に携わりたかったのですが、
部品メーカに就職し、そんな機会もなく30年。

エンジンの冷却部品には携わってますが・・・あ~あ残念・・・

さて、気を取り直し
今年の走り初めいつにしようかな・・



Posted at 2018/01/14 12:54:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年01月04日 イイね!

R32 復活

R32 復活明けましておめでとうございます。
今年も、非公認のジムカーナ競技を
メインに遊びたいと思います。

昨年、12月2日(R32発送日)以来のブログ更新となりますが
その間、走ることも出来ず、マイクを持って誤魔化してました。

車両は、SHOPの方に急いでもらって年末の最終29日に静岡から
引き取ってきました。
エンジンをR33用の中古エンジンに交換したのですがあまりに高く勿体無くて、今までのように過給圧は上げれません。(1キロで抑えているので物足りない・・)

で、今日、調子見に幸田サーキットへ。車に問題は無かったので見学だけして帰りました。


今年は、
・参戦6年目の美浜スーパージムカーナと、

・キョウセイシリーズか、幸田サーキットアタックのどちらか参加したいですね。
  幸田SAのZESTINOのレギュレーション次第ですね。

 





Posted at 2018/01/04 18:30:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年12月02日 イイね!

やっぱり直す!

やっぱり直す!エンジンを壊してしまい、
どうしようか少し迷いましたが
直すことに決定!
本日、静岡に送りました。

速く(乗り易く)なって帰ってくることを期待しております。

来週の、幸田サーキットアタックの最終戦に出れないのが残念。
Posted at 2017/12/02 14:27:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
幸田サーキット(&美浜サーキット)をホームコースとして 4輪、レンタルカートで奮闘中! ■2008年  電子制御ってどんな!?と思いS2000から  ラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
予想以上に速い、(86より速い) 軽くまわる高回転が気持ちいい。 BOSE 9スピーカー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.