• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

赤が先?白が先?

赤が先?白が先? 中学校の学校参観に行ってきました。
授業参観、校内参観、家庭教育講演会に
参加。今どきの中学生とは、とか親の
有り方、子供との接し方などとても参考に
なりましたが、どう考えても
車をコントロールするより難しそうです。
当たり前!?
特に印象に残ったのが、昔の中学生は
「戦車型」だったが、今の中学生は「地雷型」
だそうです。実に分かりやすくて的を得ているな、と感じました。

さて、その後はいつものようにサーキット走行。
決してこっちがメインではなくてあくまでもついでのつもりなんですが!

西浦14:00から走行で暑かったのですが、5台と少なかったためクリヤ取り放題でベストを0.1秒更新できました。
 【結果】   ベスト  1分 00秒 51
        最高速  166km/h(メータ読み)

先回に対し、1コーナの安全マージンを減らしたのが主な変更点ですが
タイムが揃ってきているのでそろそろ自分の限界が近いかな・・。

走行後、1周年記念で紅白饅頭を頂きました。
授業参観を12:00に終えオニギリ1個で走行に突入し空腹だったので
とても美味しかったです。赤と白とどっちを先に食べるべきか迷いましたが
何か、ルールあるんでしょうか?

そして、今から家族でデナーに!
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2008/06/16 17:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6ケ月点検
秘密基地 千石峡さん

久しぶりの都筑ナイトオフ!!
ヌマオさん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

イルマツリ。
まみっこ。さん

愛車と出会って21年!
Bluestarさん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:28:57
西浦のHPに「記念品贈呈」ってあるので気にしてました♪
紅白饅頭だったのですね!
食いてぇ~!(私は甘党)

サーキット
しばらくはMTの慣らしが続くので、カート(レンタル)の練習にあてたいと思ってます。
もう、石野には行かないのですか?
いろいろおしえてくださいな~♪
コメントへの返答
2008/06/17 22:18:18
HPに書いてあったんですか。
知らずにいったので喜び倍増でした。赤福にも似たこしあんが美味しかったです。

石野は近くていいのですが、
車の差が大きいのとストレートで
時間をとられて、もったいないです。レースやるには楽しいと思いますが・・。教えれることもそんなに
無いですよ。ダイエットの仕方くらいでしょうか。
2008/06/16 22:10:18
タイトルだけ見ると赤がエボ8で、白が32GTRのことだと思いました。
コメントへの返答
2008/06/17 22:21:23
ホントですね。どっちを先に手放すかって?赤が先でしょうけど
実用的なので出来るだけ引っ張りたいです。
tadashiさん、次も期待してますよ。
近況報告してくださいね!
そ言えば最近、走る姿見てないですが・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ひたすら、お金のかからないステッカーチューン!!
1分の1スケールのオモチャ」
何シテル?   01/02 17:30
幸田サーキット(&美浜サーキット)をホームコースとして 4輪、レンタルカートで奮闘中! 電子制御ってどんな!?と思いS2000から ランサーへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幸田減り解消ならず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 19:34:35
ソモスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/27 20:40:48
 

お友達

41 人のお友達がいます
Tak_STak_S ao_chanao_chan
ryutaryuta まるわらまるわら
ちぃ~☆ちぃ~☆ naka10naka10

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ノーマルタービン、ノーマルマフラーのブーストUP仕様 ずっと乗り続けるつもりで知人から1 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
友人から購入 1年半乗って、売却済。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
H11年式 もう直ぐ10万キロ 山野さんの車高調 1.5万キロ乗って売却済み(08.2. ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
ノーマルですが、少しだけ改造しようかな。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.