• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAな陽さ~んのブログ一覧

2013年01月22日 イイね!

刺激が欲しいの

刺激が欲しいのと言っても○的な話ではありません(笑)

先日、久しぶりに舞洲スポーツアイランドへふらりと…。

相変わらずやってますよ「ドリフト走行会」(^3^)/
嫁は早々に「臭い」と一言(爆)

私にとっては作手で嗅いだ懐かしい匂いです。
娘を抱っこしながらぼんやり見とれていました。

ちょっと刺激が欲しい・・・(;´Д`)

















意味もなく久しぶりに車高を変えてみました(笑)
無意味にローダウン(笑)
前15巻き後ろ10巻き下げ!!(笑)

チャイルドシート付いていながら立駐ギリギリ超低空飛行レガシィになりました(笑)
RGの車高調は固着してなくて良かった(*^o^)/\(^-^*)


2月はモーターショウが有るので、娘連れてK○1ブースを襲撃かな(笑)
Posted at 2013/01/22 21:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月28日 イイね!

ようやく退院d(⌒ー⌒)!

やっと車検から退院してきましたd(⌒ー⌒)!
最後まで手こずったのが、排気漏れでした。
中間パイプの外周の3/4にクラックが入り、最大で2、5ミリも空いていて、残りも皮一枚でかろうじて繋がってた状態でした。あわや走行中に脱落する勢い・・・(;´Д`)
結局、中古が見つからず新品は手が出ずと言うか、日にちが無くて年内に間に合わないので、ガス溶接にてしのぎました(>_<)
秘技!!番線溶かし込みの術!!
その上からバンテージ巻いて、アルミテープ巻いて完成。

なんとか正月に間に合いました(((^_^;)
Posted at 2012/12/28 17:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

車検退院出来ず(T^T)

長年連れ添ってるレガシィ君が車検から退院出来ず、入院生活が続いています(>_<)
①センターマフラーの劣化が酷すぎて排気漏れ起こしまくり(。´Д⊂)中古部品探し中。無ければガス溶接するしかなし。
②パワステの取り付けにガタがあり、トーが定まらないらしい。ゴムブッシュ関係を取り替え。
③リヤデフケースよりオイル漏れ。車検には直接関係無いけど気持ち悪い・・・(;´Д`)
④ABSランプ付きっぱなし。コネクター抜いたままだからねぇ(((^_^;)無くても不自由してないから触らないで(笑)
⑤次の車検まで持つか心配。車を買い換えろって事か?古くて悪かったな。(怒)

そんなこんなでまだ帰って来ません・・・(;´Д`)
Posted at 2012/12/25 23:24:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月20日 イイね!

車検入院(>_<)

ついに車検がきてしまったので明日、入院します。
今回の車検メニューは
①オイル交換
②エレメント交換













以上です(T-T)
今回はとにかく安さでいきますorz

というのも、前回の車検で相当かけてあちこち直して大延命治療しましたのて、これと言って触るところがない。

強いて言うならミッションとドラシャの接続部分から若干油漏れとマフラーからの排気漏れがあるかな(((^_^;)
見付からない様にしてから出さないと(((^_^;)
まっ、15万キロ越えてるんだから仕方ないか(^_^)v

砕けるまで乗り続けますよ~だ(^〇^) 
Posted at 2012/12/20 23:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月19日 イイね!

お恥ずかしいながら…。

先日、わが社にもようやくプリウスが納車されました(^^)v
他の社員は乗った事有るとかで納車説明には立ち会わず、私だけ。車内で説明を受けます。
ディーラー…「ではスタート押して下さい」
押してみる。ウンともスントとも言わず、ブレーキ踏まないといけないと気付きブレーキ踏んでやり直し。それでもウンともスンとも。
私…「かかりませんね。」
ディーラー…「OKですよ」
私…「エンジンかかった音しないですよ。」アクセルを空吹かししてみる。
ディーラー…「エンジンはかかりませんよ」
私…「は???」


ディーラーの人にハイブリッド車の基本中の基本から説明をしてもらう始末…・・・(;´Д`)
お恥ずかしい限りです(((^_^;)
Posted at 2012/12/19 15:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「緒○さんに頂いたスペシャルアイテム装備完了(^_^)v」
何シテル?   02/12 11:33
2007年7月に、とあるクラブの猪なリーダーに触発されてサーキット走行に目覚めました。 オートランド作手「ALT」をホームにしています。 ベスト・・・「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

サーキットが好きな方・NAに拘りがある方・レガシィが好きな方・山が好きな方・その他諸々。

お友達募集中です!!
26 人のお友達がいます
ちゃぐちゃぐ * たかじん@浜松たかじん@浜松
爆笑爆笑 橘みのる橘みのる
ラキラキ でんき屋@RC4でんき屋@RC4

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
走行距離10万オーバー!。しかもNA!!それでもサーキット走行が楽しいO(≧∇≦)o 馬 ...
その他 その他 その他 その他
思い出に残った写真を載せてます。
その他 その他 その他 その他
山の写真庫です。お好きな方はどうぞご覧下さいm(__)m

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる