• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marcの人の愛車 [その他 その他]

東北縦断パト⑦ 夏瀬ダム

投稿日 : 2011年08月07日
1
2009年2月は発電所手前で断念した夏瀬ダムリベンジ
http://minkara.carview.co.jp/userid/305026/car/198797/1311601/photo.aspx
その後、先輩ダムフェチさん方の情報から手前で河川に降りて川沿いを進めば行けるとの情報アリ!
で、また来たのだが雪の中では気付かなかった数百㍍手前の関係車輌以外進入禁止の看板付近で車を停め歩き始める
そして河川に下りていく人道の手前
チョッと悩ましい看板が立っているが「注意しろ」とは書いてあるが「入るな」とは書いてないのでココは都合の良い方に理解!
2
川原までおりました

数百㍍上流に目指すダムがあるはず
3
ちなみに水はすっごくキレイ(^^♪
4
で、少し進んだら見えて来ましたよ夏瀬ダム
5
でも、この場所じゃズームしても木が邪魔(・。・;

幸い水位は低めなので放流サイレンが万一鳴ったらダッシュで引返す覚悟を決め前進
6
運が良かったのか水はホントに少なく濡れることもなくこんな場所まで
7
そしてもうひと登りして、ほぼ全体を捉えることが出来ました(^^♪
8
なお、今回は車輌の進入は禁止されているものの人間の立入は禁止されていなかったため少々、無茶をしてしまいました
また、水量は全く流れが無く水溜り程度だったためココまで前進できましたが少しでも流れのある水路に行く手を阻まれたらソコで諦めるつもりでした
幸い最後まで辿りつけましたが危険と判断したら引返す勇気を常に持つこともダムを楽しむには大事であることは忘れないようにしたいと思います

と、言うコトでパト二日目は終了
温泉入って明日の大深ダムに備えました

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/08 21:29:43
そうですよね。危険と感じたら引き返す勇気! marcさんのダムブログは全て無茶なことはしてないんですよね♪ そして、その時に成し遂げられなかったら、しっかりと、リ・チャレンジ! 今回のダムも「やったね!」って感じですが、見てるこっちもワクワクドキドキの感動ものですよぉ~♪
コメントへの返答
2011/08/09 22:00:47
いや、正直ココは少々越えてはいけないラインを越えちゃったかな?と反省もしております
秋田全体が雨不足でクレストゲートを開く可能性は低い、発電用の放水も電力需要のピーク時間過ぎて17時近かったのでまず有り得ないと判断はしておりましたが…万一、法流が始まった場合、ゴロゴロの岩場ですから走るといってもヨチヨチ歩きですから果たしてサイレン鳴りだしてからで安全な場所まで戻れたのか?かなり疑問が残りまして…ちょっと自問自答の胸中でございます(-_-;)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「任務終了!無事帰宅♪」
何シテル?   08/14 00:46
所属タレント紹介 marc・・・ブログ管理人、20世紀末位まではカラオケの時、重宝されていた(リーダーは復活したけど・・・) 長男・・・スコティッシュホール...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

めぐダムまだダム 
カテゴリ:訪問ダム地図帳
2017/01/15 12:56:50
 
DamMaps 
カテゴリ:ダム関連
2008/10/02 21:15:30
 
ダム便覧 
カテゴリ:ダム関連
2008/10/02 21:13:02
 

お友達

全て拒絶している訳ではありませんが最近は積極的な募集(特に車絡み)はしておりません
またその他絡みにおいてもブログ等でのコメントのやりとり無しでイキナリのお誘いはお断りです
「やりとり」ですからね一方的にコメントしまくってコッチが返事もする前に友達申請ってのは容赦なく拒否しますので悪しからず
61 人のお友達がいます
wata-pluswata-plus * うぃ~くうぃ~く *
ミルフィミルフィ PLUM。PLUM。
だいくさんだいくさん teruruteruru

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2007/8/3 納車 白鯨モビーディックの名のもと ダム&宇宙人・パトロールの良き相棒 ...
その他 自転車 その他 自転車
車で行けない奥地のダムも開拓できるか?
その他 ぬこ その他 ぬこ
我家の3猫z 追記 2012年暮れに怪我した仔ニャンコ保護したため今は4猫zです(^_ ...
その他 その他 その他 その他
タダのブログ用画像倉庫です 見るのはご自由ですが見るだけの価値はまったく無いと思われます ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.