車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zoom lifeの愛車 [マツダ MPV]

FUJITSUBO Wagolis 
イイね!
2016年10月18日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
FUJITSUBO Wagolis
パーツ単体 パーツ取付全体
ここでもお馴染みのご近所さんが
「足廻りの次はマフラーでしょう!!」と云う事で
ご近所さん愛車のエキゾースト音に触発され
車弄りの原点だったAE86以来約30年ぶりに購入しました。
この頃はマフラーならフジツボと決めていて今でもその思いが在りフジツボにしました。


アクセルを踏むと四駆の車体が重く感じられないほど吹けが良く、軽快な加速の伸びが心地良いです。
特に信号待ちから発進時の加速と上り坂での加速は驚くほど良いです。
交換前のもたつき感が無くなり差が歴然です。
実は7月に交換したのですが(UPが遅い(汗))夏場でのエアコン使用時でもパフォーマンスに変わりありませんでした。
ワゴン・ミニバン全般に専用設計とメーカーは謳ってますがMPVとの相性は良いと思います。

音は騒々しく無く派手さは無いものの、それが逆にミニバンに合う渋み深みがあり存在感ある
重低音が気に入ってます。


今回も取り付けは、ご近所さんにお願いしました。
取付後の試乗しているときにご近所さんがマフラーのパフォーマンスに感嘆していましたが
「今は車検対応基準で規制が厳しいのに(マフラー)メーカーは厳しい中を
(パフォーマンス)良くするために努力しているんだなぁ」
と云う言葉が印象に残りました。
環境、温暖化などいろいろな問題があると思いますが運転して楽しい車が良いなぁと思いに耽る昭和オヤジです。
ご近所さんありがとうございましたm(__)m




定価¥113,400
購入価格¥75,966
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※ななこ屋 ヤフー店
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/305039/album/133641/
その他の写真
ここの写真は取付時ご近所さんが撮影してくれました ...
新旧マフラー角度変えと ご近所さんの足(^u^)
右が新 左が旧
取付完了 取付直後は左右の位置がヅレているのを ...
現在進行形 馴染んで位置ヅレも合っています。

Wagolis のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

FUJITSUBO / Wagolis フラットオーバル

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:23件

FUJITSUBO / Wagolis Wテール

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:22件

FUJITSUBO / AUTHORIZE R

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:414件

FUJITSUBO / AUTHORIZE K

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:400件

FUJITSUBO / AUTHORIZE S

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:913件

FUJITSUBO / Super Ti

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:169件

関連レビューピックアップ

FUJITSUBO Wagolis

評価: ★★★★★

GANADOR CONVERT Rouge EVO

評価: ★★★★★

MAZDASPEED エンブレム

評価: ★★★★★

養生 保護フィルム

評価: ★★★★★

AutoExe Adjustable Stabilizer Link

評価: ★★★

マツダ(純正) リングシール

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「とうとうここまで!!! http://cvw.jp/b/305039/38827587/
何シテル?   11/09 12:36
食べ歩きと温泉・名所・史跡を求め走り回ってます。 不器用なDIY苦手者(゜.゜)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LY広島オフ ファイナルに参加してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/08 10:23:52
お友達
MPVに乗っている人
好きなものが同じ人
ドライブの目的が同じ人
そうじゃない人もいろいろ話しましょう(^o^)丿
9 人のお友達がいます
ケイタ@暇人ケイタ@暇人 ライラック23Sライラック23S
enitanenitan 23T07/1223T07/12
白 兎白 兎 23Tage5023Tage50
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
第四次改装完了!!排気系兵装強化
その他 その他 その他 その他
能登&北陸さよならツアー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.