• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか麻呂のブログ一覧

2009年12月11日 イイね!

買いました!

買いました!こんばんは☆
今日は職場でハイブリット車の研修がありました!
まぁ研修というほどの内容ではなかったのかなと思いますが、救助時の注意事項など教えて頂き、終盤は展示会みたいな感じになってました。(笑)


午後は迷っていた携帯を機種変に!!
丸2年使ったP905iからSH-01Bの黒にしました♪(画像見づらいですが。。。)
デザイン良し♪画質良し♪タッチパネル♪
前の携帯まだ使えたけれど、勢いで買ってしまいました☆(笑)

パケホーダイダブルにもしたので、ネットもやり放題です!!そんなに使うか分かりませんが(爆)


とりあえず、今日は携帯いじり倒します♪
Posted at 2009/12/11 22:13:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月08日 イイね!

洗車~♪

洗車~♪こんばんは!!

世の中、クリスマス一色ですね!!
自分へのプレゼントに、去年買えなかったボードのウエアを買いました☆
お陰ですでに金欠です♪


さて、今日は久々に休みだったのでフォレスターの洗車をしました!

オデの頃はコーティングしていたので洗車は簡単だったのですが、フォレスターは何もしてないので時間をかけてシャンプーから粘土からコンパウンドから市販のコーティング・ホイールや内装までやってあげました☆
気がつけば6時間経過。。。ん~時間が経つのが早い!!
でも、洗車は楽しいですね!
寒いのが苦手な自分は今日みたいな暖かい日しか冬はできませんが(笑)


洗車も終わって、明日仕事の試験があるので勉強していると画像の荷物が届きました!
日曜に頼んで今日届くとは。。。思ってたより早くて良かったです☆
取り付けた画像は後日!!

ちなみに、スタッドレスも某オクにてヨコハマのIG20(09年製新品)を格安にて手に入れたので、近いうちに車屋でタイヤチェンジャー借りて履き替えてこようと思います♪


早くボードに行きたいです!!
Posted at 2009/12/08 19:21:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月29日 イイね!

こんにちは☆

こんにちは☆めっきり寒くなりましたね!
風邪などひいてないでしょうか?

さて私事ですが、車乗換えました!(爆)
先週の土曜日に神奈川の厚木市まで取り行って無事納車♪


新たな愛車は・・・


スバル

フォレスター

です!!

H14年式SG5の初期です。初のホワイト!!

これからはアクティブに行きたい(生きたい)と思います。(笑)

オデッセイは職場の後輩が初心者マーク付けて乗ってます☆

現状渡しで、付いている社外部品だけでぬわわ万円以上。。。大損ですが、純粋な後輩の目を見たら売らないとは言えない状況になりまして、手放してしまいました。。。(泣)


これからは、あまり弄らずに乗って行こうと思います!!
Posted at 2009/11/29 12:48:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

すぽいら~

今日はディーラーに行って、モデューロの羽付けてきてもらいました☆
本当は25日に付けてもらう予定でしたが、車高が低すぎてお帰りください言われてしまいました。。。(笑)
ん~今の車高なら余裕だと思ったのに、若干低かったか~と思ったら、5センチも低かったみたいです。(爆)
意外と低かったのね。。。そんなわけで、家に転がってた純正足回りにするか~ってことで、純正に戻しました。
でも、気にしてなかったけど元々付いてた足周りはモデューロだったみたいです☆ちょっと得した気分♪
車高は高いけど、楽だからしばらくはモデューロでいて、気が向いたら戻します!!

羽のほうは、やっぱり付けて正解です♪スポーティーさがアップ!エンブレムもシルバーのHマークのみにしたので、スッキリしました☆

これで、テールライト以外は本当にノーマルになってしまいました。。。
思うことは・・・車はこーでなくちゃ!!(笑)

すごく便利です!!
どこにも出かける予定ないけど~
Posted at 2009/08/27 23:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月19日 イイね!

夏~なつ~

夏~なつ~お久しぶりです。

やっと天気が夏らしくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしで?

わたくしは先日、やっと海に行ってきました☆天気は良かったけど、風が強くて大変でした。。。
でも、やっぱり海は楽しいですね!!
目の保養にはもってこいです☆(笑)
オデ君で海水浴なんて初めてで、意外と行けると分かりました。海の駐車場はボコボコなので、ビビってました(笑)まぁ擦らないものの、めっちゃ揺れてましたが。。。

それに、荷物が載せられなかったオデ君、ついにラゲッジスペースのオーディオを外してしまったので、只今サードシートを収納して積載仕様です!
荷物が載るって素晴らしいです!!(笑)

オーディオに関しては、ちっちゃいパワードサブを定番のところに付けました。やっぱり低音鳴らないと寂しいので、ないよりはあったほうがいいかと思って。。。

現在、車高低い以外はドノーマルなオデ君。
でも、来週はモデューロの羽付けてあげます。ずっと欲しかったし、車高が低いとはいえ以前よりは高いのでバランス的に付けたいと思い決断。車高もどんどん上がっていく予定なので。
工賃込6万5千円。。。高い。。。
しか~し、車高が高いなりに自分の中で理想の形があるので、妥協できない自分がいるんですね。
やっぱりかっこよく乗りたいです。(自己満足ですが)
これからは、純正+α快適アクティブ仕様のオデッセイ目指して、頑張っていきたいと思います!!

とりあえず、地デヂのチューナーが欲しいです。
Posted at 2009/08/19 04:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

初めまして!! 車・バイク大好きです! スポーツも大好き♪ というか、なんでも広く浅く手を出してます(爆) まだ若造ですが、よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きな方、車種・老若男女問わず仲良くしてください!!
18 人のお友達がいます
chopper gunnerchopper gunner ノブ07ノブ07
ラパ男ラパ男 月花(らいか)月花(らいか)
ゆうキチゆうキチ ほなみほなみ

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
H21.11.21 オデッセイから乗り換えました! 冬はボード・夏はキャンプやBBQ♪・ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フルノーマルで買って納車までにここまでいじりました! H21.11.21売却
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
約1年ちょい乗りました! 自分が1番好きな車、34GT-R・・・は買えなかったので。(笑 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤に使ってました。 トラックに勝負挑んで廃車です!(笑) これだけイッても無傷で済みま ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.