• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

スタッドレス履きました。

スタッドレス履きました。

東京も朝から雪になりました。ボタン雪なので積もらないかな?雨交じりになって来たし。

この冬、初めての雪です。




夜までにやむのでしょうか?私の家のほうは郊外ですから積もっている確立が高いです。そうなると関東の鉄道はほんとうに雪に弱いので、家に帰れるかどうか心配ですねぇ。




今日は準備万端、スタッドレス履いてきました。




DSC00188
タイヤじゃありませんよ、2年前の北海道出張時に現地で購入した靴のことです。

その時、冬の北海道を甘く見た私は無謀にも平靴で出かけました。ずっと集中して歩いていたのですが、タクシーに乗ろうとした瞬間、気が緩んだのでしょう、スッテンコロリン! タクシーの下にスライディングして潜り込んでしまいました。運転手さんからは「こんな見事に転んだ人は見たこと無い!」と笑われました。周りからも「バカな内地人」と見られたのでは無いでしょうか。

その足で靴屋に向かったのはいうまでもありません。暫くの間、左の腰が痛かったです。涙

ということで、捲土重来。久々にスタッドレス靴の効果を体感できる時が来たか!というところですが、準備が良いと積もらないものなのですね、きっと。

嬉しいような嬉しくないような・・・



No.136
ブログ一覧 | 季節の話題 | 日記
Posted at 2008/01/23 12:14:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 12:34:33
このタイヤ...じゃなくて
この靴のグリップ感はどうですか?(笑)
やはりコンパウンドは柔らかく
耐久性は低いんですかね?

MINIのスタッドレス欲しい^^;
コメントへの返答
2008/01/23 15:14:39
このタイヤ、いや靴のグリップは中々です。ドライだと足がつっかかります。

ゴムは柔らかく減りも早いようです。本当にスタッドレスのようですね。

今日辺り、M&mさんとこスタッドレス無いと辛いんじゃないですかねぇ。ご注意を!
2008/01/23 13:02:59
パターンはスタッドレスと似てますね~~www
名古屋はかろうじて雨でした。でも、寒いです。
コメントへの返答
2008/01/23 15:16:47
ゴムの性質が内側と外側で違うらしいです。本当にスタッドレスのような設計です。

私が名古屋にいた頃はしょっちゅう雪が降ってましたが最近はどうなのでしょう?

今日は帰宅時まで会社を一歩も出ない覚悟です。
2008/01/23 13:03:29
いやー(長音記号1)、タイヤだとばかりタイトルで思いましたよー(長音記号1)ウッシッシ

そういった靴があるんですねひらめき
私の住んでる所は、よっぽどの事がない限り積もるのはナイです。
だから、積もったらパニックですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 15:19:08
この靴、本当にグリップ良いです。新雪・圧雪・アイスバーン、それなりに歩けますよ。

札幌の街を颯爽と歩く若い女性のブーツの底もこんな感じになっているのにはビックリです。
2008/01/23 13:16:12
自分、革スリックのままです…
今朝は何回かカウンターをあてて事なきをえました。(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 15:20:37
今夜凍結すると、革スリックだと厳しいですね。

雪はやんで欲しいけど、歩道は凍結してくれると良いなぁ。(不謹慎ですけど)
2008/01/23 13:29:46
へえ~こんな靴があるんですね。

私もタイトルに引っかかりました(^o^)
たしかにスタッドレスみたいなパターンですね。
グリップ良いのかなぁ。
コメントへの返答
2008/01/23 15:23:34
ドライ路面ではグリップというか抵抗になってちょっと歩きにくいですね。

雪道は、本物のスタッドレスのようです。めったに使わないので高い投資になりました。
2008/01/23 13:37:19
ほんとにスタッドレスみたいな
パターンの靴ですねぇΣ( ̄◇ ̄*)
効きはいかがでしょう。。

昨年、北海道行ったときは
靴にスタッド装着しましたよ( ̄▽ ̄)
ゴムバンドの(w
コメントへの返答
2008/01/23 15:26:40
2種類のゴムを使っているので本物?のスタッドレスのようですよ。

ブレーキの効きが特に良いですね。ドライ路面でもすって歩けないので足がひっかかります。(笑)

やはり、彼の地へはこういう装備を持って行くことが肝要かと、痛切に思った次第です。
2008/01/23 16:30:00
10人中9.9人の人が騙されるぞ~~ 私は0.1の人に属しますので騙されませんでした(汗) はむ☆さんってそんな詐欺師の素質があるんだ…今後慎重にならないといけないかな(大笑い) ゴルフシューズは役に立たないかな?!ふと、頭に浮かびました(苦笑)
コメントへの返答
2008/01/23 18:14:22
スタッドレス「タイヤ」とは書いていないのですよ。ここがポイントです。(笑)

タイヤと一緒で、低温でゴムが硬くなってしまうと効き目が少ないんでしょうね。そういう意味ではゴルフシューズどうでしょうね?ゴム次第かと。
2008/01/23 18:38:23
タイトルに引っかかりました~
以前、旅行に行かれると書いてありましたのでその準備かと。

愛知は雨でしたが
雪が降ると仕事上歓迎できませんが、ワクワクしてしまいす。
不謹慎ですかね~
コメントへの返答
2008/01/23 20:33:13
基本雪は苦手なので仕事以外で雪のあるところは行きたくありません。

なかなか解けずに黒ずんでしまった雪が一番キライです。

早く春にならないかなぁ、愛知の冬も寒いですねぇ。
2008/01/23 18:49:15
おいらも昔に雪のなか、靴底が皮の靴はいて転びましたw

今は長靴も準備しています♪
コメントへの返答
2008/01/23 20:34:34
かっこ悪いとか言ってる場合じゃないですからね、雪国は。

雪用長靴が一番かもしれません!
2008/01/23 18:53:11
あっ!
騙された。
パッと見。安全靴に見えた。
私が工場ではいているのに
似てるだけなんだけど…
結構重かったりするんですか?
変なコメントごめんなさいw
コメントへの返答
2008/01/23 20:36:10
格好は二の次で選びました。

何しろ旅先だったものですから。一応上から見れば革靴ですよ。(笑)
2008/01/23 20:26:15
こんな靴があるんですね 知りませんでした

雨が降るとマンホールとか鉄のところでは
滑りやすいのでこういうのだったら、グリップが
よさそうな感じなので、雪国でなくても使えそう
ですね
コメントへの返答
2008/01/23 20:37:18
雪国限定販売?ではないでしょうか?色々種類がありますよ。

そうそう、雨でも滑らず重宝します。でも形がねぇ。
2008/01/23 23:17:44
多摩地区は歩道にも少し積もってました
変えるころには雨で解けてましたが・・・

あさおばちゃんが滑って転びそうに
なってなした。

おいらも今日は固いゴムと柔らかいゴム
が交互に入った雪国シューズで通勤です!
コメントへの返答
2008/01/24 08:16:42
ほとんど活躍の場面がありませんでした。仕方ないので、濡れている所を選んで歩きましたが、子供みたいですね。

タイヤと通じるところがあるのですね、靴も。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トゥインゴ http://cvw.jp/b/305051/38528137/
何シテル?   09/11 19:19
「車バカ」という不治の病に冒され続けて○十年。一時回復するかと思われた病状がMINI購入を境に、益々悪化しています。今のところ命の危険はありませんが、大きな発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

シガーソケット 常時通電 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 12:01:21
SACLAM 
カテゴリ:Manufacturer
2009/05/24 07:44:49
 
SUNBEAM 
カテゴリ:Shop
2009/05/24 07:39:41
 

お友達

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
No.17 「今一番ぶつかりにくい車に乗りたい」 降ってわいた健康不安に直面した時、なん ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
No.16 「上がりのクルマ」ということで嫁さんに許してもらった車です。 速さは私には ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
No.15 GOLF6を乗りつぶすと心に誓ったのに、「7」を試乗したら一発で心が変わって ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
No.14 2年半と短い付き合いで終わりました。 時代が変わっても、やっぱりゴルフはこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.