おはようございます。
けんたろうです。
今週は、徹夜と同等な状態が続きコメント、レスが遅れがちです。
1週間近く接続していないと浦島太郎状態ですね。
今後もしばらくこのような状況が続きそうですので先にご連絡しておきました。
因みに写真は、ブログの内容と全く関係ございません。
関西方面より持ち帰った漢の魂の写真です、笑。
分かる方だけに、ニヤっとして貰えれば良いかと、、、
さて、早速ですが、前回ブログの燃費挑戦の結果のブログです。
いろいろとコメントもいただき結果も報告しなければ、ということで、
先に結果を言うと、タイトルの通り途中で挫折、平凡な結果に終わっています。
以下、値の途中経過と最終結果を、
モードはS#が基本
1,走行距離~ 86.4km 車載燃費計11.9km
2,走行距離~272.2km 車載燃費計10.3km
3,走行距離~428.8km 車載燃費計10.8km
4,走行距離~565.4km 車載燃費計10.4km → ここで給油 満タン法結果9.87km
となりました。
因みにこの走行距離のうちほぼ7割が通勤ですが、
通勤は片道約13km程、途中信号は20個所以上(正確に数えていません)、ほぼ半分以上の信号につかまりながら、速度はほぼ40~60あたりの範囲でしょうか。
1,
これに関しては、前回ブログの通りで車載燃費計と常ににらめっこ状態、なるべく値が+になるのを意識しまくって走っていた結果です。
2,
120km程度までは11km以上の値を維持していましたが、ついつい深夜ドライブへ出発、ガンガン踏んでしまいました、
更に、業務にて車を使用、時間に追われたり、思いきり渋滞にはまったりと、悪条件が続きました。
この期間に関しては、燃費運転意識しておりません、笑。
3,
ここで1回高速を使った遠出をはさんでいます。
値が若干復旧していますね。でも、さすがに元の11km台までは戻りませんでした。
ここから、燃費運転復帰しています、が、最初の頃の様にシビアにはやっておりません、笑。
4,
以後は、通常の通勤使用、業務での使用が続きます。
燃費運転は、そこそこ意識して、、、という運転でした。
因みに給油後は、燃費運転は特にしていませんが、現在200km程度走行済みで、車載燃費計9km台を維持しています、、まぁ、いつも通りですね。
と、特にトピックも特記事項もないただのブログでした、笑。
Posted at 2008/04/19 14:34:20 | |
トラックバック(0) | クルマ