• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

みんカラ10年&現在は・・・

みんカラ10年&現在は・・・
お久しぶりです。

いつの間にか、みんカラ登録してから
10年経っていました(爆)
(登録が2007年7月)


アレから10年とは本当、月日は早いですね。

最近、クルマはホドホドにしているので、
めっきりブログの更新も無く、サーキット走行も数えるくらいになっていますが・・・。

みんカラはじめたころは、サーキット関連の知り合いはほとんどいなく、
細々と一匹狼で走ることが多かったですが、
みんカラを始めてからいろいろな方と知り合えました。

また仕事でいろいろと転々としてきましたが、みんカラのおかげで、
新たな転居先でも知り合いが出来ました。

その間、環境の変化や社会的立場の変化、年齢も重ねてきている事もありますが、
みんカラをはじめた頃の方が、クルマ遊びが楽しかった気がします。
ワイワイガヤガヤして若い頃の方が、勢いがあったかも知れませんが・・・。


さて、愛知県に引っ越してきて2年近く経ちましたが、
家を建てることにしました。
土地探しからはじめ、奥さんと場所の折り合いが付いた土地を購入。
(奥さんの要望だと、私の勤務先が遠くなるので困りましたが・・・)

その後、ハウスメーカーなどでモデルハウス見学や設計の相談をしてきました。
まー、私の願いはただ一つ。

ガレージの設置のみです(笑)

ハウスメーカーへ相談し、1台ガレージとしては通常設定には無い、
やや大きめのガレージを設置することにしました。
当然200V電源も入れます。
ちなみに奥さんからはゴルフの練習できる整備をしろと厳しい要求。
よって裏庭を広く取りました・・・・。

まだ、土台しかできてませんが10月くらいには引越し予定です。
さて頑張って働こうと思います・・・(汗 ローンヘンサイガンバリマス・・・




Posted at 2017/08/06 23:56:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ以外 | 日記
2017年03月20日 イイね!

ひさびさのTC1000

ひさびさのTC1000


←ネットで見つけて頂いた写真。
 素敵な写真ありがとうございます!




こんばんは。
先週、会社に年休を頂き久しぶりにTC1000に行ってきました。
(プロクルーズさんの走行会)


気温がやや高めでしたが、とても楽しかった。
クルマの仕上がりはかなり良い感じです。

足回りのセット見直し(車高の見直し)などで、
まだまだ詰められそうでした。

39秒台入れたかったのですが、
40.09とかなり微妙なタイム。

夕方に地元の知人と会う予定があり、走行終了後、さらっと帰りました。
それにしても楽しかったです。
今度は冬場に行って39秒は入れたいと思います。



↓久しぶりのTC1000走行動画になります。
BS:RE71R 245/40/17 205/55/16



Posted at 2017/03/20 21:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2017年03月05日 イイね!

180SX & スパ西浦など

180SX & スパ西浦など
こんばんは。
最近、休みの日は赤い180SXに乗って、
細々とドライブして楽しんでいます。

やっぱ、FR車は運転が楽しいですねー^^
過去に3台もシルビア乗ってましたし。
(私も、もういい年なんで派手な車もアレですが・・・)


さてEP3シビックは、去年時間を掛けてエンジン・ミッション・足など
メンテナンスを実施してもらいました。(オーバーホール)
仕上がりは「楽しい」の一言です。

パワーアップはしてませんが、痛んだ箇所の修理や見直しなど
全体の底上げをしてもらいました。

たまに細々と、スパ西浦のフリー走行を楽しんでいる感じです。

まー、ただ趣味は完全にゴルフがメインになっていますが・・・(汗


筑波TC2000など、久々に走りたいのですが、
仕事が忙しくなかなかタイミングが合わない状況です。
ただ3月中に、上手い事 年休を取得しTC1000あたりで
シビックの体力確認をしたいと思っています。
なので休日の走行会を探しています。

ちなみにスパ西は会員更新しました。
都合が合えば、すぐに行けるので興味のある方一緒に行きましょう!

ではでは。。。


※2年ぶり位に動画アップしました。
 スパ゚西浦 58秒4




Posted at 2017/03/05 22:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | 日記
2016年07月03日 イイね!

最近のいろいろ &スパ西・美浜など

最近のいろいろ &スパ西・美浜など
こんばんは。

半年以上放置しておりました。
みんカラも最近まったく見ておらず、
月に1回位、思い出したときに見ています(汗


今年に入ってから、近所の貸しガレージを借りていまして、
今までマンションの駐車場など、人目に付く所でメンテしていましたが、
今は人目を気にせず堂々と車イジリしています。
(周りの貸しガレージには、ハコスカやS30Z、フェラーリ、ポルシェなど、
 大切にしている車が多く、たまにオーナー様と会うと車談義に花が咲きます^^)

今年に入ってからの変化点として、
去年からトラぶっていたフロントブレーキを交換しました。
中古品をオーバーホールしましたが、
やっぱフルブレーキ時の安定感が全然違います。。。




1月には7年ぶり位に、スパ西浦モーターパークへ行きました。
久しぶりのスパ西は凄く楽しかった。
4速全開からの1コーナーは超しびれる><
そしてあの3コーナーは怖いわ。1コーナーはブレーキ壊れたら廃車かも。。。

タイムは59秒3でした。
タイヤはフロント225/16インチ&リア205/16インチのRE71-R。
走り慣れたらは58秒入れたいです。


また5月には師匠達に誘われ、これまた7年ぶり位に美浜サーキットへ。
このサーキットは難しいというか、特殊です。
慣れないとタイム出すのは難しいですね。
そしてここを攻め切って、タイム出す方は凄いです。
タイムは46秒0でした。(師匠の1秒落ち)
冬場に入ったら44秒狙いたいなぁ。
※Cha.さん、先日はお久しぶりでした。






それと今年は大掛かりなことを考えておりまして!
いろいろ考えた末、
新車で購入し12年間&15万kmサーキットで酷使したシビックを、
ばっちりメンテをすることにしました。
内容はエンジンオーバーホールです。
最近、ボクサーエンジンみたいな音になったりする症状がでたので、
そろそろやばいと思いまして。
パワーアップはせず純粋なオーバーホールです。
(あと10年楽しめるクルマにするために!!)

ちょっとワクワクしますね。
仕事の励みにしていこうと思います!!





Posted at 2016/07/03 23:58:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | クルマ
2015年12月30日 イイね!

年末のサーキット走行(TC1000)

年末のサーキット走行(TC1000)

※写真はjzasenkichiさんより。
  ありがとうございます!





お久しぶりです。
11月に転勤で、宮城から愛知県内に引っ越しまして、
10月~現在まで、引越しやいろいろな手続き、引っ越し後の片付けなど、
かなりバタバタしておりました。

よって車もかなり放置していましたが、
9月にリアの足回りパーツを一新しバネもハイパコに変えたり、
錆びて再利用が難しくなったリアスタビを撤去など、
足回りの仕様がかなり変わったので、
実家へ帰省ついでに慣れたTC1000(12.27プロクルーズ走行会)へ行ってきました。


ちなみにタイヤは、半年前に購入し街乗りで使用していたポテンザのRE71-Rです。
サイズは、フロント225の16インチ。リアは205の16インチで、
どちらかというと楽しむを目的に購入したタイヤです。

走った結果としては、
足の仕様変更よりタイヤの変更が大きい感じでした。。。
途中で、フロントタイヤのみ255のZ2☆に変更してみましたが、
あまりタイムは変わらず。

結果的に、40秒4がベスト。
ただタイムより、走っていてとても楽しく、扱いやすいタイヤでグリップも抜群。
素晴らしいタイヤをBSさん作ったと思いました。


今年はあまり走ることがなかったのですが、
来年は近場のスパ西浦へ時間をみて行こうと思います。
とりあえずスパ西、分切りはしたいところ!
マフラーの音量は、現在のフジツボなら問題ないそうです。


さて今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!


Posted at 2015/12/30 11:36:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.