• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月18日

今日はRE-01Rでスパ西浦へ。

今日はRE-01Rでスパ西浦へ。
お疲れ様です!

最近、毎週末飲み歩いているCU-MSです。

昨日は同期入社の人達と飲み歩き。
一軒目で生中5杯とウメ酒ロック3杯・・・。
キイた。。。マジでキイた。


いつも通り、
生まれたての馬状態で家に帰り、寝たのが2時。
でも今日は、6時に目が覚めてしまいました。
(二日酔い気味でしたが)

で、気づいたら、
いつものサーキット(スパ西)に向かってました(汗)


今日の使用タイヤはRE-01R。
もう2年も前に買ったくたびれたタイヤですが、
どうしてもR1Rとの比較がしたかったのです。


結論から言うと、
やっぱりBSタイヤは私に合うみたいです。

数周走ったら、とりあえず1分1秒台・・・。

「えっ?」と思ってしまった。

ベストは、
1分1秒7でしたが、
凄く安定していて走りやすかった。

やはり何が違うかと言うと、
ブレーキです。
凄い安定してますよ。このタイヤは。

1コーナーの進入はR1Rと比べ、
半分くらいブレーキポイントが奥のような気がします・・・。

またR1Rは2周攻めるとグリップダウンするのですが、
RE-01Rはあまりグリップダウンしないですね。


ちなみにフロントの使用タイヤのサイズは、
①前回:R1R 235/40/17 (1分2秒2)
②今回:RE-01R 215/45/17 (1分1秒7)
※リアはR1Rの215/45/17
(R1Rはサーキット1回しか使ってないもの)


うーん、
やっぱり僕はBSタイヤが合うかもです。

とりあえず、ブリヂストン・ヨコハマ・トーヨーと試したので、
次はダンロップですかね(笑)

Z1☆が気になります。


そしてサーキット後、昼前に帰ってきたのですが、
先ほど師匠が遊びに来てくれました。

私の家に遊びに来てくれた人は、
これで5人目かな。

そして、写真のオメガをありえない金額で譲ってくれました。
何本も買いだめしてたみたいで(笑)
(譲って頂いた金額はとても公表できません(爆))

ありがとうございました。



さて暫くサーキットは休憩します。
(ホントか?)

そういえばアイハートホンダはどうなったのだろうか??



ブログ一覧 | スパ西浦モーターパーク | クルマ
Posted at 2009/04/18 17:33:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2009年4月18日 17:39
私なら逝ってしまうお酒の量ですね(笑)
気付いたらサーキットに行っているCU-MSさん、流石です!

2006年の5部山01R、倉庫に眠っているのでもし必要なら
教えて下さい。リヤでしか使っていないのでソコソコいけますよ♪
コメントへの返答
2009年4月18日 17:52
まいどです!
うちの会社の人たちは酒豪が多いようで(汗)

スパ西は当日いきなり行っても、朝イチは普通に走れます(笑)

おー、
ちょっと、いやかなり気になるタイヤです。
ひょっとして235/40?
電話します!
2009年4月18日 18:12
オイラも来週日光行くんですが、ブレーキ対策がまだ出来てないので、先輩達のサポートする位の感覚で我慢するッス(+_+)

タイヤの比較等々、有益な情報マジで嬉しいから、今後も続けて欲しいです(^^)v
コメントへの返答
2009年4月18日 19:11
おー、来週は日光ですか!
楽しみですね。

ブレーキ対策ですか。
本庄でブレーキ煮詰めるといいみたいですが。。。

タイヤはあくまでも自分の感想なので、実際使用すると違うかもしれません。
乗り方で変わってしまいそうですし(汗)
2009年4月18日 18:15
これから履くR1Rが不安ッス


休憩宣言していきなりなんですが、5/30にクー先生の引率の遠足の計画を勝手に立てたんですが予定はどうですか?

詳細はグループの方に書いてありま~す
コメントへの返答
2009年4月18日 19:14
どうもです。
R1R履きますか!

普通、R1RよりRE-01Rがタイム出るというのは有りえないかも?です。
自分はR1Rはブレーキ時の弱さが、どうもあいません。

5/30に遠足ですか?
ちょっとチェックします!
2009年4月18日 18:29
ちょい高速サーキットなら
01Rの扱いかたを考えると
相性が良いのかもしれませんね。
コメントへの返答
2009年4月18日 19:16
まいどです!

それが、R1Rはミニサーキットの美浜もTC1000もどうも合わないです。
スーっと進んでいく感じが(汗)
やっぱBSタイヤ慣れが効いてるかもです。。。


2009年4月18日 18:35
サーキットから離れて早幾年…

久々に走りたい(泣)

ヘルメットが部屋のオブジェに(┳◇┳)

タイヤって重要ですよね…

今の走り系のタイヤが全くわかりません(泣)
コメントへの返答
2009年4月18日 19:18
どうもです~。

サーキットは暫く離れてますか。
やっぱいろいろと勉強ですよね(汗)
結構お金かかりますが・・・。

タイヤは一番重要かと。
今は新型ネオバやZ1・グッドイヤーのRSがいいみたいですよ。
2009年4月18日 19:42
こんばんは
最近魔女に魂売ろうとしてるおれンジャです。

>毎週末飲み歩いてる
なんとウラヤマシイ( ̄¬ ̄)

う~ん、まとめると
1.5部山以下の01R
2.☆
3.AD08
4.RE11
って感じでしょうか?
グッドイヤ~ンはワカリマヘン

>2006年の5部山01R
245ですか??
スグ取りにゆきます!!!

アイハートは去年も間近まで連絡来なかった気がする
コメントへの返答
2009年4月18日 22:36
こんばんは!
魔女に魂ですか(汗

おー、おれンジャーさんも01Rはよさげですか!
なるほど。
意外にAD08は下にあるような気が・・・。
グッドイヤーンはいいらしいですよ。

01R、確認したところ215でした。。。
残念です(涙)

アイハート結局どうなったのか不明です(笑)
2009年4月18日 19:45
毎週行ってますね(^^:;)
西浦って一回いくらなんですか?
コメントへの返答
2009年4月18日 22:38
いえいえ、たまたま2週間連続だっただけですよん。

西浦は平日4500円。土曜だと5400円。日曜だと6300円です。
ちなみに50分フリーで(笑)
2009年4月18日 19:49
初めまして、同じ枠に走っていた白ヴィッツの者です。

初コースだったので走り回ってましたが、走行終了間近では前で邪魔してしまったような…(滝汗)
コッチが譲れば良いものの、下がって頂いてありがとうございました。

またご一緒する時がありましたら、邪魔しないように努力しますね^^
コメントへの返答
2009年4月18日 22:43
はじめまして!

白のヴィッツ覚えてますよ。
今日は台数が少なくて、とても走りやすかったですね!

いえいえ、とんでもないです。
とてもスムーズに楽しそうに走っていたので、気を使わせてしまうといけないと思い下がって走ってました。

今度ご一緒した時も、よろしくお願いします!
2009年4月18日 20:08
チィース
スパ西って、HVでドリキンが走ってた所。
ドリキンのコメみたいな走りで、1分切り達成!!

異動先は、DMらしいよ。
何??するんだろう??パートさんの代わり磨き(笑)

そろそろ、潮時かねぇ~
コメントへの返答
2009年4月19日 10:34
ちぃ~す!

スパ西はRX-8かなんかでドリキンが走った気がする。
分切りは新品Sタイヤならいける気がします。

あれ?DMってなんでしたっけ??
まだまだ現役じゃないですか!
2009年4月18日 20:41
わーぷってヤツですね!

R1R、全然別物になっちゃったらしいですからねぇ…
値段気にしなければAD08?
RE11は好き嫌い出るみたいですね。

☆は変なクセ無さそう…かな?
履いたものの足のインパクトが大きすぎてw
コメントへの返答
2009年4月19日 16:21
気づいたらワープしてました(汗)
もう病気ですよ。。。

R1Rはそんな別物になっちゃたんですか・・・。
AD08もよさそうですが、とりあえず☆かRE11も履いてみたい気が(笑)

アノ足ではインパクト強いですね!
2009年4月18日 20:48
石橋さんが1番っと・・・
最近出たSいいみたいですよね?

オイラもQooさんみたいな違いが分かる男になりたいっす
シコシコ練習しなくては!

アイハート気になりますね。。。
コメントへの返答
2009年4月19日 10:38
ちぃーす。

個人的に石橋さんが一番かなぁと。
でもダンロップとかはいてみたいです。

いえいえ、タイヤは走ればすぐわかりますよん。
シコシコ練習してみてください。

アイハートどうなったんすかねぇ。
2009年4月18日 20:57
> 生まれたての馬状態

↑笑いました(^o^)

R1R、01Rそれぞれに違った良いところ悪いところがあると思うので、要はタイヤは使い方次第ってことですね!
私も色々使ってみて肌で感じてみようと思います。

私も足のOHが完了したので近々西浦以降と思います。
CUさん、暫く走らずに我慢出来ますか?(笑)
コメントへの返答
2009年4月19日 10:52
どうもです!

タイヤによって、いろいろと違いが分かるのは面白いですね。
iguchiさんなら何でも操ちゃいそうですけど(笑)

OH完了しましたか。
先日の初走りでアノタイムですから、シェイクダウンでも凄いタイムでそうな気が・・・。

>暫く走らずに我慢出来ますか?
すでに走りたくなってます(爆)
今度お付き合いします!
2009年4月18日 21:29
こんばんは~
お酒…すごく飲んでいますね(^^;
私は…生中3杯、その後は焼酎を水割と氷で割ったのを何杯か…
二日酔いでサーキットにワープはさすがというかタフです。

アイハート…多分、ギリギリにならないと詳細は分からなそうですね。
コメントへの返答
2009年4月19日 10:57
ちぃーす。

酒はやばいです。最近飲みすぎです(笑)
サーキットにワープしたら、完全に酒は抜けました。

アイハートは果たして、ス○ーンが通したのかが不明です・・・。
まー何かの車種で相当数走るみたいですけど(汗
2009年4月19日 7:25
病気ですね。

「走らなきゃ死んじゃう病」ですね。

01Rは上手い人が好んで使っている印象があるんですが、やはりQooさんは変態なんですね。

あと最近周りはみんな☆ヒューマになりつつあります。

良いみたいですよ。
コメントへの返答
2009年4月19日 11:22
まいどです!

どうやら病気のようです(爆)
でもタイヤの違いが分かってよかったです。

01Rは上手い人が好むのですか。
いえいえ大さんの方が変態かと。。。

☆ヒューマ気になります!
2009年4月19日 7:40
素敵な病気ですね^^

「走らなきゃ死んじゃう病」ってアラレちゃんに出てきませんでしたっけ?
バイクに乗ってたような・・・

なるほどーやはりQooさんはうますぎるって事ですね><

しかし銘柄によってそれほど違うとは・・・自分は☆で学びます^^
コメントへの返答
2009年4月19日 19:18
まずい病気です・・・。
一生金無しになっちゃいますよ(汗)

アラレちゃんより孫悟空世代なのでちょっとわからないっす。
さーせん!!

フジミンさんとDさんならフジミンFD2でラジアルタイヤで59秒入ると思うんですよね。。。

R1Rはブレーキをマスターしないと操れないと判断しました。。。
2009年4月19日 9:49
泳いでないと・・・なマグロじゃあないけど(^^)

タワシも★でいってみますつうかこれしかないし~^^;

コメントへの返答
2009年4月19日 19:19
走ってないと・・・。
(汗

でもちょっと休憩します。
次はアイハートかなぁと。

なんだか☆が欲しくなってきましたよん!
2009年4月19日 12:39

いいなぁ~~
オイラも走りたいっす!!

最近は、バトルギア4でストレス解消!
実車で走りたい・・・

オイラがそれだけの燃料補給したら間違いなくあの世行きです。
もちろんただでは行きませんよぉ~

∞リバース付で!!!
コメントへの返答
2009年4月19日 19:21
うぃっす!

180かシルビア買っちゃうしかないっす!!
でドリドリと!

あの燃料も最近慣れてきました。
ビールばかりはきついっす。。

なんとかリバースは・・・(笑)
2009年4月19日 16:00
毎週飲み歩きとは凄いですね!

自分は月に1回くらいです…。

てか自分もRE-01Rをリアに履いてるんですが久々にフロントにローテーションして走りたくなりました(笑)
コメントへの返答
2009年4月19日 19:24
まいどです~。

毎週飲みすぎて疲れてきました。
今週末はゴルフコンペがあるので、また反省会という名の飲みがありそうです(汗)

01Rをリアですか~。
自分も普段はリアにはいてます。フロントはRE050です。
BSタイヤは剛性ありますね!

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation