• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

新東名を歩いた記憶

新東名を歩いた記憶

突然ですが、
←ココはどこでしょう??

答えは一番下。。。




お久しぶりです。
9連休中のCU-MSです。

休み初日に地元千葉に帰省し、今日の朝、宮城に帰ってきました。

明日でいよいよ休みも最後です。なんだがあっというま。


まー地元に帰っても特に何するわけもなく、
親と話したり地元の友達にあったりとまったりしておりました。

それにしても千葉は暑かった。エアコン掛けないと汗が止まらないくらいの暑さでした・・・



さて話し変わりますが、先日所要で『新東名』を走ってきました。

道はすごく綺麗で、つなぎ目の段差も少なく凄く走りやすかったです。

またPAやSAも凄く綺麗で豪華。

東名のようにカーブも多くないし、愛知方面に行くにはだいぶイイ感じですね。



で、フと思い出したのですが、
実は10年くらい前に「新東名を歩いた事がある」のを思い出しました。

当時は第二東名という名称でした。


当時、大学で環境工学を学んでたのですが、
土曜日に実施していた建築学科のカリキュラムをさりげなく受講しており、
その中で第二東名の建設現場見学という、
かなり興味を惹いた内容があったのです。

僕は速攻で申し込み!


当日は静岡駅集合で、たしか鹿島建設?の方が送迎してくれたと思います。

ちなみに普通の学生は東京から新幹線で行ったのですが、
僕は友だちと千葉の稲毛駅周辺に集合し、
4人でS14シルビアで行った記憶があります^^


建設現場に到着したときは、そのスケールに圧巻。
当時、まだデジカメは画素数が少なくかなりショボイ時代だったのですが、
その時に撮影した写真を見つけました。
結構希少な経験だったかもしれません。。。



建設現場の写真



















建設中の新東名の上にいる私。。。
ヘルメット被ってます。
当時はスマートだなぁ。。。>< 60kg以下??






日本の技術力凄い。

なんだかとても懐かしいので、
アップしました。


あっ、シビックの方は現在、駆動系オーバーホールしてもらっています。

冬場のアタックに向けいろいろと妄想中です^^



※答え:新東名道路の中です。歩けるようになってます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:14:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

ODESSY R-4 centra ...
のっぽ.さんさん

S660×コペン合同オフ会!!in ...
INSPA 373さん

あるがままで
1・2・3・○○!!さん

新潟ドライブ〜三人旅ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ひっそり走行さん

さよなら我が家・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:49:05
題名で答えわかるわ
コメントへの返答
2012/08/18 22:55:30
><

あっそ。。。

ってサーセン><
2012/08/18 22:56:39
☆全くわかりません(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 22:59:28
^^

ガンちゃんありがとうございます★
2012/08/18 23:27:20
こんばんは♪

貴重な体験と写真ですね(^^

クーさんと別人の方が写ってますが・・・(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 23:44:09
こんばんは^^

大変貴重な体験だったのですが、
最近思い出しました^^

そうなんです><
今は10年前より10kg位増えてます><

あの時に戻りたいです(汗)
2012/08/18 23:47:39
これはなかなか貴重な体験ですね〜vv

自分も10年前は別人のように痩せてましたよ(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 16:28:37
まいどです。

今思うと結構貴重な体験だったと思いました^^

マッキーさんも別人でしたか><
やっぱ代謝が落ちるのと運動不足ですかね(汗
2012/08/19 00:34:16
受講場所にS14で乗りつけるとは、さすがッス!
・・・というか、学生時代から筑波走ってたんですか><


コメントへの返答
2012/08/19 16:29:48
おつかれさまです。

静岡まではるばるS14で行きました。
ってか、勤労学生だったので普通の学生とはその点で違いました(汗

筑波はもう10年くらい走ってますよ^^
2012/08/19 02:11:28
いい経験をしたね。
何の役に立つかわからないものでもあとで活きてくるものです。
コメントへの返答
2012/08/19 16:42:26
まいどです。

今思うといい経験でしたし、担当教授の計らいも良かったです♪

今行けば、もっといろいろ見たと思うのですが(汗
2012/08/19 18:12:32
こんにちは。

凄い経験ですね!
そういえば、もう1つ受かっていた学校は土木・建築工学でした。
よって、こういうのは今でもすごく興味があります!

大きい物の建設はすごいですよね!!
コメントへの返答
2012/08/20 20:28:38
どうもこんにちは。

今思えば、もっと細かく見とけばなぁと思いました。
おー、土木・建築関連に進む道もあったのですか!
土木建築は勉強が難しいので大変ですよね。。。

スカイツリーの建築現場も見てみたかったです^^
2012/08/20 01:12:25
こんんばんは☆

開通前に新東名を走った経験はありますが、この経験はスゴイですね!
羨ましいです♪
コメントへの返答
2012/08/20 20:29:32
どうもこんばんは!

おー、新東名を開通前に走行というのもすごいですね。
何かきっかけがあったのですね!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.