• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月24日

TC2000 魔のダンロップ先80R・・・ ぶつけた(涙)


久々にTC2000を走りに行きました。(ライセンス走行枠30分だけ)
今日は1分7秒台入れば合格!と思い走りに行ったのですが。。。
(タイヤは溝無し捨てる寸前のRE55Sです。)


TC2000で初めてスピン&ぶつけました!!!(涙)


クリアラップが全然とれず、タイムは9秒フラットあたりだったため
イライラしたのがまずかったです。
残り時間数分の時やっとクリアがとれて「よし最終ラップで全開だ!」
と思い全開走行。
ダンロップコーナー先の80R、4速全開で曲がっていったらいきなりリアが流れました。
ヤベ!と思ったらそのままスピン!
ズルズルとクラッシュパットへ突っ込みました(涙)
TC2000で初めてのスピン怖かったです。
とりあえずぶつけた箇所はバンパーと右フェンダー(運転席側)です。
(今回の反省点は現在分析中です。)


TC2000走ってる人なら分かると思いますが、ダンロップコーナー先の80Rは怖いです。
私は最終コーナーより怖いですね。


来週、無限アタックがあるのでこの右フェンダーはまずいと思い、
家に帰ってとりあえず自家板金しました。
少しは見れる様になったかな・・・。
※無限チャレに来れる方は状態が見れます。(情けないです)


あと右フェンダーの余りや中古がありましたら、
安く譲っていただけると助かります。
その際はご連絡お願い致します。

また一緒に走っていた方、ご迷惑お掛けしました。
申し訳ありません。
関連情報URL : http://www.jasc.or.jp/
ブログ一覧 | TC2000 | クルマ
Posted at 2007/11/24 22:38:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2007年11月25日 12:21
大丈夫ですか~(゜□゜;)!!

1回しか走ったことないけど、確かに2000の80Rは本気で攻めると怖い(*_*)
ランオフエリアもほとんど無いし・・・

無限チャレには行きますよ~。
申し込みが間に合わなかったら見学で(--;)
コメントへの返答
2007年11月25日 18:42
ショック!っデス!
ぶつけたことなかったのになぁ。。

今思えば、ちょっとフロントのトーをアウトにし過ぎたかもしれないです。
やっぱりTC1000とはセッティングが違いますねぇ。

と言いつつウデが悪いと思っています!

無限チャレでお会いしましょう!!


2007年11月25日 20:51
まいど~

自分も最近事故って左フロントが逝ったばかりです…
ホイルかえたんで余計に安全運転を!心がけます~

ちなみに、本庄で二回程スピンしてます(爆)


コメントへの返答
2007年11月25日 23:03
まいどです!

りんいち様は左ですか!
EP3は大事に乗っていた(?)ので悔しいですよ~。

TC1000なら一日走行で一回くらいはスピンしてますが、TC2000は初めてです。

貴重なホイール大事にしてください。

2007年11月26日 1:23
車体に影響なくて良かったですね。

さて、私も急所無限に参戦することになりました。

なんとアタッククラスです。でもアタックはしません(爆)

年末まで走る機会がないので、15分3回+20分1回の走行会のつもりで出ます。足換えて、デフ付けて、訳わかんなくなっちゃったから(笑

電話かけて5台空きと聞いて3日後に書留送ったけど・・・平気だよな。

当日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2007年11月26日 1:43
こんばんは!
アタッククラスですか!
同じクラスになりそうですが煽らないで下さい(汗汗)

TC1000はLSDの効果抜群ですよ~。
3QNEW足も期待できそうですね!

とりあえずこの間のクラッシュで、ボディは凹みましたが足は大丈夫そうなので、
無限チャレは問題ないと思います!

私は今年使い切る予定の溝無しRE55Sと溝2部A048/2本で行きます。
(雨降ったらRE01Rです。)
宜しくお願いします!
2007年11月26日 10:37
身体が無事だったのが不幸中の幸いでした…。

事故は怖いし辛いですよね。僕も改めて気を引き締めます。次回の走行会、頑張って下さい!!
コメントへの返答
2007年11月26日 21:59
どうもです!

筑波はクラッシュパットなどがしっかりしているで助かりました!

次回の走行はちょっとボロくなってしまいましたが頑張ります!!
2007年11月26日 23:50
本コース俺も走ってみたいなー でも 高いしな
ロドスタじゃ悲しい思いするだけなのかも・・・
って早く 車なおせって話しですよねぇ
コメントへの返答
2007年11月27日 0:49
どうもです!

本コースはさすが名門コースという位いいコースですよ!

普通の走行会で走るとかなり高いですが、ライセンス走行枠は凄く安いです。

ロドスタでも全然問題ないですよ~。
走っている人多いですし、私の先輩もロドスタで走ってますから。

ただTC1000と比べ速度が違いますからワンミスで今回の結果になります(汗)

早く直さないと(涙)
2007年11月27日 23:22
リアが流れるって・・・ それでは、踏めないから 1度リセットしませんか?
アライメント 車高 つっぱてるバランス抜きと、長文

『筑波2000の最終を4速全開即5速 EP号っ て出来たらイイなぁ~調律で、
ラジアル 6秒台 Sで4秒 EPなら FDに、譲らないそ号で、合格でしょうか?』3Q調律CU-MS 2008号 って、どうですか?

今 Kaz号 R/ -6 + -6で、トータル -12で スピンさせようと目論んでるんですが・・・しませんね。
週末 無限 タイムアタックCLASS  Kaz号 行きますよ。

コメントへの返答
2007年11月28日 23:39
お久しぶりです!

今回が初めてなんですよね。スピンしたのは。。
なんだったのか。

3Qさんの所行ってみたいですが、
ちょっと遠いですね・・・。

ラジアルで6秒はかなりのヤバさですよ。どのような調律でいけるのですか??
とりあえず12月9日筑波観に行く予定ですので、
いろいろと教わります!


2007年12月5日 1:02

明日は、ラジアルで、2秒を狙っています。 3秒は見えています。
まぐれで、1秒・・・ そりゃ無いか(笑)

ストリートクラスだから、みんなと 同じカテゴリーですよ。

http://6312.teacup.com/ep3q/bbs?BD=12&CH=5&M=ORM&CID=391
━━
http://6312.teacup.com/ep3q/bbs
コメントへの返答
2007年12月5日 22:17
3秒みえてますか~。
私から言わせると、異常な領域ですよ~(汗)

そこまでの最速クラスは目指してませんが、
6秒台くらいなら足回りのセッティングでなんとかならないかなと思っています!

結果教えてください!!
2008年3月22日 1:40
ご報告 遅く成りました。 結果は 1'04.347 裏スト速度計測は170.75Km NA 2000cc 2WD 2位でした。 私が走れば7~8秒ってとこです。Sタイヤで、6秒に入ればそれなりの結果でしょうけれど
私には、Circuitは、恐いです。コースアウトを想像するだけ肝が痙攣します。 自走で大阪迄変えるので、リスクがある事には、なかなか飛び込めないのが、ココ最近です。
http://www.dezabow.com/39/vs.html
コメントへの返答
2008年3月22日 16:12
いつもありがとうです!

アリオスさん凄すぎですよ~。
今度、エビス塾で是非教えを請いたいです。

3Qさんの走りも凄いです。
またGTCC参加しましょう~!

プロフィール

「中国のコロナ感染やばすぎます。うちの職場9割!感染しました・・・私は大丈夫です。」
何シテル?   12/28 22:10
変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今までEF7 ⇒ EG6 ⇒ S13 ⇒ PS13 ⇒ S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目で気に入ってしまい購入。 WSレザーパッケージです。 外観は、 TRDエアロ・TR ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation