• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

今日は仙台ハイランドへ(マイペースラップ)

今日は仙台ハイランドへ(マイペースラップ)

今日のハイランドは途中で
雪・みぞれ><
でもドライ路面で走れました。






お疲れ様です。
今日は先週再開した仙台ハイランドへ行ってきました。
風が強く結構寒かったです。

朝8時頃に起きて、9時には現地に着いてしまう気軽さ。。。
やっぱ近いのはイイですね。


いつもの4A走行ではなく、珍しくマイペースラップです。
マイペースラップは混むイメージがあるので、
ほとんど行ったことが無いのですが、
思ったより混んでなく(トータル30台くらい??)そこそこ普通に走れました。


久しぶりのハイランドですが、難しい。
1コーナーのブレーキングがどうも合いません。と言うより、突っ込みの気合いが足らない・・・。
また裏ストレートからの高速シケインは久々だと怖いですね。

今日は体慣らしと挙動チェックがメインでしたが、
ちょっと攻め切れなかった感がありました。

ベストタイムは午前中に出した2分5秒3。(タイヤ前後ZⅡ)
ベストより1秒近くも遅かった。

でも楽しめたのでOKです。
ハイランドは本当に攻め甲斐があります。なくなるのは寂しいですね。


話し変わりますが、午前中に走行準備をしていたら、
見たことあるEK9シビック(青)が積載車に乗ってきました。





これは、仙台で唯一お世話になっているショップ、
RCBさんのレース車両でした。
といってもノーマルエンジン・ノーマルエアロのシビックです。
来週のレースに向けて車両チェックに来たようです。

途中、ちょっとだけランデブー。
小幡社長運転上手い!やっぱレースで鍛えてる方は上手いですね。



RCBさんは午前中で帰り、まったりしていたら、
今度はスピスタさん参上!
埼玉県から凄い行動力。
一人の予定が話し相手ができて、楽しかったです。お疲れ様でしたー^^




さてハイランド、次はいつ行くか!?
今でしょ!は無理ですが、来週も行っちゃうかなぁ。。。
それとも今週いっちゃうかなぁ^^



Posted at 2014/04/06 19:53:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2013年11月17日 イイね!

こりずに仙台ハイランド4A

こりずに仙台ハイランド4A

こんばんは。
昨日の事ですが、
またまた仙台ハイランドに走りにいってきました。





午前中の4A走行2本だけ走ろうと気合い入れて向かい、
朝8時前に到着したのですが、なんと自分が1番乗り!

って、その後もそんなに台数集まりませんでしたが・・・。

タイヤは前後ZⅡをセット。
リアはまだ9部山くらいですが、フロントはもう3部山位のZⅡです。

キッチリ準備して、走行費払いに行ったのですが、
おっと!!ハイランド走りはじめて4年目にして??


ポイントが全て貯まりました^^



というワケで2本目は無料で走らせて頂きました^^ あざっす。


タイムの方は結果から言うと、

2分5秒0がベスト。(3回も2分5秒0がでた・・・。)

本音は4秒は入れたかった。

あと一歩が出なんですよね。不思議と。

途中まで上手くいっても、意気込みすぎて、最終コーナーの出口でアンダー出したり><

運転が上手い人であれば余裕で4秒、ヘタしたら3秒入れるのでしょうが、
流石にその領域には、なれないようです。


あとフロントのZⅡはダイブ使い込んでいるので、
もうチョイ新しいのだったら4秒入ったかなぁと思ったり。
いいわけですね(汗


そんな感じでベスト動画です。ちょっと失敗してます。。。

2分5秒027

タイヤ:前後ZⅡ (245/40/17  215/45/17)




仙台ハイランド楽しいですね。
正直怖いコーナーも多々ありますが、4kmもあるロングコースで凄く攻め甲斐がある。
おまけの走行費が安い!

そんな楽しいサーキットがこの時期の土曜日に、ガラガラ・・・。
凄くもったいない。
(筑波サーキットじゃありえない光景です)

東北にお住まいでサーキット走行に興味ある方、是非走ってください。
このサーキット攻め込めば、かなりウデ磨けます。
間違いないです。
(このクラスのサーキットにクリア取り放題なんて凄く恵まれている環境です)


誰もいないハイランドの食堂で一人でメシ食べてたら、
つくづく思ってしまいました・・・。(涙


さて、次のハイランドはいついけるかなぁ。。。



・・・・・・・


日が変わって今日は、ちょいとアライメントチェックしたり・・・。




トーは特に問題なし。
キャンバーが右側が若干ズレている感じ。
来週か再来週までにちょいと見直そうと思います。


さて、今度の金曜日は日光サーキット。
(貴重なグリップ走行のみの六連星走行会)

意地でも年休取るぞ!!!
それまで仕事も頑張るぞ!!!
(仕事はバタバタで結構やばいですが><)

ちなみにフロントタイヤはもう直ぐ使い終わるV700で行こうか検討中。
ウェットならZ2かな。

お会いする方よろしくお願いします♪^^


Posted at 2013/11/17 23:23:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2013年11月04日 イイね!

仙台ハイランドへ (ひきざん親子と)

仙台ハイランドへ (ひきざん親子と)

久々に、ひきざんさんとサーキット走行!

今回は、息子のヒカル君(S2000)も参上!






こんにちは。
一昨日の11/2に仙台ハイランドへ約半年振りに走りに行きました。


ひきざんさんが埼玉から走りに来るのと、
愛知からもiguchiさんが来るとのことで、
当日はワクワクで現地へ^^


朝9時ごろ現地へ到着しましたが、
土曜日で天気がいいのに相変わらず台数は少なかったです。
攻めがいがあるサーキットなのになぁ。

ただ当日、インプレッサ世界一決定戦があったので、
速いインプレッサ乗りの方が多数参加!
見ていても楽しい時間でした。


私は午前中の11時からの4Aと、16時からの4Aの計2本走行。
後の待ち時間は、インプレッサの走行や、iguchiさん・ひきざんさんとだべっておりました^^


今回の装着タイヤはフロントV700、リアはZ2。
(V700を早く終わらせて新品のZ2が買いたいのですが、なかなか減りません)

午前中の走行は、上手くまとまらず、
2周目にアタックした2分4秒9がベスト。

実は4周目のアタックで、バックストレート後の高速シケインで、
ライン外して左フロントを縁石の外に落としてしまい、
足回りが心配でアタック中断しました。

それにしても、ハイランドは攻め甲斐あるがとにかく怖い。。。
1コーナーと裏の高速シケインはマジで怖いですね。



足のチェックやホイールの曲がりチェックし、特に問題ないため、
午後16時の走行で再度アタック開始!

1コーナー~2コーナー出口で少し失敗したが、
何とかベスト更新。



2分4秒5
(V700 / Z2)



もうちょいいけそうですが、3秒台は見えないです・・・。マジで。



ざんひきさんもベスト更新し、
初走行のヒカル君もビビリながら(ちょびりながら??)楽しめたみたいで、
良かったですね^^





さて、自分の走行はそんな感じでしたが、
イベント中のインプレッサ世界一決定戦は大盛り上がり!!!

やっぱ主役はこの方でしょう。





iguchi兄貴!!


エンジンブローから見事な復活そして、驚愕のタイム!





1分53秒・・・ (汗

凄いタイム。。。 相変わらずスゲー速さ><


久々にいろいろ話せましたし楽しかったです。
今度はツクバで会いましょう!



さて次回の仙台ハイランドですが、
今月中にタイミングみて、あと1回行こうと思います。
いや行きます。
(天気晴れるといいなぁ)

そして、あと1回がハイランドはオーラスになりそうな予感。
冬期休業後のオープン時には、もう東北にはいない可能性があるので。


それにしても久々のハイランド楽しかった。
お会いした皆様お疲れ様でした。









Posted at 2013/11/04 16:04:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2013年04月14日 イイね!

こりずに仙台ハイランドへ(走悟DC5と2日連続)

こりずに仙台ハイランドへ(走悟DC5と2日連続)

←今日の走悟神。。。
  やっぱすげー。。。







お疲れ様です。

今日はいろいろとやることがあるのに、
昨日に引き続き、こりずに仙台ハイランドに行ってきました。

今日はどちらかというと、走悟さんのSタイヤアタックを観たいのと、
S2000のChaさん、FD2のスピスタさんが来るので会うのが目的だったりします。


といっても、昨日、タイヤがZⅡで5秒2だったので、
V700なら4秒中盤は期待できるはず??と思い、1本だけV700履いて走ってきました。

結果的には、2分4秒8で微妙に更新でしたが、
昨日より気温が高く、頑張ってもそれ以上は無理でした。

頑張りすぎて、途中コースアウトしましたし・・・(汗


もう気温が高くなる一方なので、
タイムアップは11月位までお預けになりそうですね。
それまではボチボチ走っていこうと思います。

例年通り、エビスサーキットのナイター走行主体になるかもですが・・・。



今日は気温が高かったため、走悟さんもちょいと手こずっていた感じですが、
それでもキッチリ大台に入れてくるのは流石でした。
上手い人の走りは観ているだけで勉強になります。


あとビックリしたのは、
昨日エビスサーキットで耐久レースを走っていたテクノプロスピリッツの店長や御一行が、
サプライズで参上!

ついでに、ちょっとだけですが僕のEP3を貸しちゃいました^^
なんでも来月、ハイランドで耐久レースがあるとか??
すこしはコース攻略の役に立てていたら嬉しい限りです。


いろいろとやることがあるので、今日は昼過ぎに帰りましたが、
2日間一緒に走った走悟さん、久々にお会いしたChaさん、スピスタさんありがとうございました。
また、白いGRBさんも連日ありがとうございました。


また是非ご一緒してください^^


↓動画です。。。
 コースアウトも有り・・・。^^;






さてさて忘れていましたが、
ホットバージョンの121号買っちゃいました。



仲間内のクルマが出てますねぇ。
白のFD2シビック!

土屋さんが『これ2.2リッターじゃねーの??』とか言ってましたが、
正真正銘ノーマルエンジンです。

サーキットで一番、付き合い長い僕が証明します^^

それにしてもやっぱプロは運転が凄く上手いです。
特にウェットの走りは凄すぎますね。


ハチロクも大好きなので、この後じっくり見ようと思います^^

Posted at 2013/04/14 20:15:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2013年04月13日 イイね!

走悟DC5と仙台ハイランドへ

走悟DC5と仙台ハイランドへ


走悟さんは凄い。。。

マジで衝撃受けましたよ><





まいど、お疲れ様です。

今日は、DC5乗りの走悟さんと一緒に仙台ハイランド行ってきました^^

午前中は2輪走行のため、午後からの走行でした。


今回はフロントタイヤをV700とZ2試してどう違いがでるか??
を主にチェックしました。


あとは・・・

ハイランド初走行の走悟DC5がどこまでタイム出すか!!
ですね!!


風はちょいと強かったですが、
そこそこ涼しくてコンディションは悪く無かったです。


結果的には、

タイヤがフロントZ2、リアZ1☆で、2分5秒2

去年のベストより1.3秒ほど更新!!!

Z2も慣れてくると、扱い易さがでてきました。
というか、Z1☆の感触を忘れてきたかも・・・。

↓早速ですが、動画です。



結構、マジで攻めましたが、動画観るとまだまだかも・・・。
本音としては、できれば4秒入れたかった><



そして、
タイヤがフロントV700、リアZ1☆で、2分4秒9

Z2と比べて0.3秒アップ!4秒台入った^^

でも扱いやすさはZ2に軍配です。
走ってて楽しいのはZ2ですねぇ。

↓こっちも動画です。





僕はこんな感じで終了でしたが、走悟神は・・・。

今日はタイヤはラジアルのZ2オンリーで走ってましたがー。

まー、あのー

タイムが衝撃すぎてここでは語れません><><><

目玉が飛び出るかと思ったわ><マジで><

初走行で天才としかいいようがないです。近日公開してくれるでしょう!!!

僕のEP3シビックと同じK20Aのノーマルエンジン、兄弟車種で、この差は何なのか・・・。



さすがミスターDC5。※自分が勝手に言ってるだけです(汗

さすがディレチャレ全国3位の実力。。。






相当へこんだので、明日も遊んでもらおうかなぁ^^;


今日は久々のハイランドでしたが、
個人的には満足なタイムだったし、凄く楽しめました。

やっぱハイランド最高!!!



Posted at 2013/04/13 19:30:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる