• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2009年06月14日 イイね!

撃沈DA人フェスタ。第2戦。


お疲れ様です!

今日は美浜サーキットで行われたDA人フェスタに参加しました。

実は、昨夜に亡くなった三沢光晴さん(プロレスラー)の死が大変ショックで、
全然眠ることができず、気付いたら朝になってました。

高校時代は毎月のように、日本武道館や後楽園ホール等に観戦に行ってたので、
ホントに堪えた。。。
ご冥福をお祈りします。

・・・


えーDA人の結果は超撃沈です。

ブービー賞だったかなぁ。(先日のゴルフと同じで(汗))
何か美浜は走りに行く度に遅くなってる気がします。

せっかくZ1☆を履いて行ったのに、
48秒0・・・。ガクッ
前回のR1Rの方が遥かにいい。。。

ちなみに3コーナー使うコースは51秒8でした。


やばいです。完全に出直しです。
(寝不足と発汗と頭痛?でタイムが出なかったワケではありません。タイヤのせいでもありません。実力です。)


美浜はスパ西や筑波の走りは通用しないかも?多分。
日光サーキットや茂原サーキットでタイムが出せる人は、
いい結果が残せると思います。


でも今日は収穫がありました。

実はポテンザRE11GP・美浜チャンプの松○さんの助手席に同乗させていただきました。
クルマはDC2インテR。
いやーもう凄かったですね。
テクニックは当然ながらもの凄いですが、クルマの仕上がりもすごい。
ずっと、高回転キープで常にパワーを使い切ってる走りです。
ギアが完璧にマッチしている感じがしました。
ギアのセッティングって重要なんですね。

あんな体験は初めてでした。

同乗後、松○さんにアドバイス頂いたのですが、
車体の重いEP3でタイム出すには○○と軽量化が大切みたいです。
(すみません。伏せます)

確かに○○が大切なのは、今回の走行で納得できました。
今度、三十爺さんに相談してみようかなぁ。。


いろいろありましたが、
つねぞうさんやカシコンさんをはじめとする、
沢山のEP3乗りの方やホンダ車乗りの方々とお話できて、
とても楽しかったです。

どうもありがとうございました。


それと走行後、ジムカーナのEP3使いhiroさんにいろいろアドバイスいただきました。
今後に生かしていきたいと思います!


そして三十爺さんやスタッフの皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


さって、来週はゴルフに行ってきます。
また撃沈しそうですが(笑)

Posted at 2009/06/14 21:56:39 | コメント(23) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2009年03月15日 イイね!

撃沈!DA人フェスタ。


お疲れ様です。

今日は美浜サーキットで行われたDA人フェスタに参加しました。

朝から良い天気で最高のサーキット日和でした。
(逆にちょっと暑いくらいだったかな(汗))

今回エントリーしたクラスは、
エキスパートクラスだったのですが、
結果は見事撃沈!!

さすがに美浜を走り込んできた方ばかりで勝負になりませんでした。


言いわけ無用。

正々堂々、真剣勝負で撃沈しました。



今回のDA人フェスタは、午前中は通常コース、
午後は逆走コースで計2回のタイムアタックがありました。

順位は各コースの公式アタックのベストタイム合計で決まります。


エキスパートクラスは13台?だったかな。
僕は7位でした。

と言っても、数台はマシントラブルでリタイアしてしまったので、
実力的には完全に下です。


ちなみに通常コースは47秒4。
逆走コースは47秒2でした。
撃沈!!!


逆走コースは初めての走行だったので、
美浜マイスターのhalさんに同乗させてもらい、
ラインを教わることにしました。

さすがに上手かったです。
ラインも勉強になりましたが、
ドライビングテクニックの高さに感動してしまいました。
おかげでラインやブレーキポイントなどかなり勉強になりました。
感謝です!


あと、同じEP3シビックでは美浜最速級のまきさんも凄い上手かった。
同じクラスだったのですが見事に敗れました。
クルマの仕様はさほど変わらないので、
完全に僕の負けです。


めぐしびさんもあおる予定??がブッちぎられ(汗)
全然勝負にならなかったなぁ・・・。



しかしDA人フェスタは、
皆さんの走行マナーが凄く良いです。
正々堂々真剣勝負ですよ。

どこぞやのタイムアタックイベントであった、
陰湿な走行妨害など皆無です(汗




そんな感じでDA人は終了しまして、
本当だったら今後もサーキットメインの予定だったんですが、
いろいろとマシントラブルが発生してしまったので、
ちょっとメンテに入ります。


次はいつ走るかなぁ。


DA人フェスタに参加した皆様お疲れ様でした。



関連情報URL : http://adnet-news.com/yude/
Posted at 2009/03/15 21:09:06 | コメント(21) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2008年12月29日 イイね!

今年の走りおさめ&初のカートレース

今年の走りおさめ&初のカートレース
今日は美浜サーキットに行って来ました。
三十爺さん主催の走行会です。

美浜走るのは2回目ですが、
今回は初めてのドライ路面での走行となりました。




一応タイムは、46秒6でした。
といっても使用タイヤはA048です。
前後215/45/17 溝は1部か2部くらい(笑)
やっとSタイヤが終わったかな。

しかし美浜は凄いテクニカルですね。
やっぱ1コーナーのブレーキングからラインが重要かなぁと思いました。
ここが上手くいくと、その後がスムーズにいけます。多分・・・。
あとはきっちり最終を抜ければ更に良い??と感じました。


来年の美浜サーキットはラジアルタイヤで走るので、
フロントをちょっと太くしてみようかなぁと思ってます。
235くらい??がいいかなぁ?
とりあえずラジアルで今日のタイムが目標ですね。

そういえば、DA人フェスタシリーズチャンプのチェンさん(FD2タイプR)に、
来年のDA人はエキスパートクラスを誘われましたが、
私でも走れるクラスなのかなぁ・・・。


あと今日は埼玉からフジミンさんが来てくれたり、
愛知の沢山のEP3乗りの方にあえて凄く楽しかったです。

走行会の途中で、
D1ドライバーの日比野選手のドリフトパフォーマンスがあったのですが、
やっぱりD1ドライバーのドリフトは凄いですね。
角度、煙、スピードが違います。
タイヤカスでちょっと目が痛かったですが(笑)



また今日はサーキット走行、第2弾がありました!!
ズバリ、カートの120分耐久レースです!

私は「つねぞうリーダー」の下、
「おさべ分団」というチームの一員(9人のチームです)として参加しました。
参加チームは全部で19チーム?だったかな??

我ら、おさべ分団は120分を9人で乗りあって走ったのですが、
これがまた熱かった!!やっぱチーム参加は燃えますね。

実は私、初めてまともなカートに乗ったのですが、
カートって凄い疲れるんですね。。
特に腕。明日筋肉痛ですなぁ。
美浜サーキット10周したらもうクタクタですよ。ホント。

チームによっては4人でまわしていたのですが、
あの体力には脱帽でした。


ちなみに私、カートのセンスまったく無いです(爆)
レースでは抜かれまくりました。激遅っす。
コーナーは限界がわからずホントに遅かった。
楽しかったけど!

チームの皆さん、足手まといですみませんでした(汗
結果は9位だったような。。。


しかし、今年は走りまくった年でした。
来年は少し落ちつきます。
今年より落ち着くって意味ですが(笑)
(来年は、無限CCに参加しないのでラジアルメインで走る予定です)


明日の夜は、千葉に帰る予定です。
そして1月3日は本庄に見学に行く予定です。


皆さん今年はいろいろと有難うございました!



Posted at 2008/12/30 01:15:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2008年11月16日 イイね!

まぐれの優勝・・・。DA人フェスタ in 美浜サーキット

まぐれの優勝・・・。DA人フェスタ in 美浜サーキット

美浜サーキットで行われた、
DA人フェスタに参加してきました!

参加クラスはオープンクラス(1800CC以上)で、
主にS2000やFD2タイプR、EP3、DC5等になります。
同じクラスだけで24台いました。





初めて走るサーキットなので、朝起きた時から緊張しまくり・・・。
朝から雨でウェットでの走行となりました。


DA人フェスタは、午前中は通常のコースで走り、
午後は特設コースで走るというスタイルで、
二つのコースを体験できました。
(順位は二つのコースのベストタイムの合計で決定します)

通常コース1本目は、
ちょっとビビりながら勢いだけで走ってしまいました。。。
感想としては凄いテクニカルなコースだと思いました(汗)
TC1000とは全然違いますね。
どちらかと言うと、茂原に近いかなぁ。。。
最終コーナーは1速がいいのか2速がいいのか迷いましたし・・・。

ラインも全然分からなかったので、
三十爺さんにラインを教わり、
2本目はラインを意識して走りました。
そして公式アタックで、51秒7。(ウェット)


午後の特設コースは、
通常コースより更にテクニカルなコースレイアウトでしたが、
1コーナーのラインが重要かなぁと判断し、
かなーりラインを意識して走りました。
公式アタックは、54秒9。(ウェット)


結果、まぐれのクラス優勝でした(超涙)


正直、満足です。
賞品も豪華なモノばかりでビックリ。
私は高級オイルをもらっちゃいました!


また3Qさんや中部の熱いEP3乗りの方々と、
いろいろとお話ができてとても楽しかったです。

つねぞうさんをはじめ一緒に走った方々お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
(つねぞうさん、クラス4位おめでとうございます!)

主催者の三十爺さんやスタッフの方々お疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。


来年もDA人フェスタあるみたいなので、
行けたら参加したいですね!!



Posted at 2008/11/16 22:09:25 | コメント(34) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.