• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

今後のお遊びに^^

今後のお遊びに^^
こんばんは!

サーキットのタイムアタックシーズンも終わり、
ガチアタックもしばらくしないので、
街乗り&サーキット走行を楽しむ目的で、
16インチ7Jのホイール購入。
(まー、だいぶ安物です)




春以降はこれに205あたりのラジアルタイヤ履かして、
街乗りとサーキット(エビスナイター走行?)を楽しもうかと思います。
何よりタイヤが安い・・・

今年はシビックとプリウスの車検が有り、
結構お金がかかるので、メンテナンス重視で
負荷のかからない程度に楽しんでいきます。

そして冬場は、まだ溝が残っているSタイヤでTC2000走りたいですね。
といっても、まだ255のZ2★も残っているので活用したいですが。

シビックの状態をいろいろチェックしたのですが、
リアのショックの付け根のウレタンブッシュが割れてたり、
右リアのトー調整カムが錆で固着し、アライメントが取れない状態なので、
その辺のオーバーホールもしていきたいと思います。

時間見て、どこかの走行会かエビスナイターに出没しますので、
今後もよろしくお願いします^^!
Posted at 2015/03/31 22:45:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2014年12月17日 イイね!

2/15のTC2000 6年ぶり位に・・・

2/15のTC2000 6年ぶり位に・・・









こんばんは!

ちょっと先ですが、2015年2月15日のTC2000走行会にエントリーしました。

みやう軍団長殿に「走るぞー!」と激飛ばしていただきまして。

グルービング走という、かなり走りやすい走行会みたいですが、
よく見たらバトルエボミ隊と共同開催のようで、相当レベル高いですね(汗

エボミ隊のエントリーリスト見て、
アンダー鈴木さんなどと同じリストに名前が入っていて、
かなり恐縮です。。

ツクバ3秒台より速く走るのが条件みたいなので、
今回は凄く久しぶりにSタイヤで走ろうかと思ってます。

Sタイヤはしばらく使ってないので完全に感覚を忘れていますが、
思い切って「2秒台目標!」と主催者様に宣言してエントリーさせていただきました。
(Sタイヤは6年位履いてないです)

なのでエントリーリストも「Time2秒」になっていますが、出るか心配・・・。

Sタイヤは新品購入が望ましいのですが、
金額も金額なので嫁を口説くのがちょっと難しそうで、新品は厳しそう。。。
程度の良い中古でも探そうと思ってます。
(その前に新品扱えないと思いますが><)


その前に最近まともに走ってないので、
1000と2000を走っておきたいところ。

いろいろと用事があって忙しいのですが、時間を見て走行会に参加しようと思います。

それにしても2/15はホンダ車乗りのお友達も多くて楽しみ。
キッチリとメンテ進めたいと思います。


P.S:1/11のズミー走TC2000検討中。だれか参加しますか??

Posted at 2014/12/17 23:50:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる