• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2008年05月04日 イイね!

今日は、まったりとTC2000

今日は、まったりとTC2000やっとGW休みに入りました。
でも今日、明日だけ。悲しい・・・。

それで今日はTC2000に行って来ました。
ライセンス枠30分×2本の走行です。

自宅の方は雨でしたが、筑波は晴れていました。
ちょっと暑かったです。


今日はタイムとかは気にせず、のびのびと走行です。(タイヤはRE01R)
いわゆるストレス解消・・・。
まー、日曜&GWでコースは混むのでクリアラップとるのも難しいですが。。。

また前回のTC1000でブレーキがスコーンと抜けたので、
その辺も確認しながら走行です。


現地に到着し早速受付。
その後、よしさんと合流しクルマ話をしながら走行用意をしました。

1本目は、前回のTC1000と同じ減衰力でとりあえず様子見。
ちょっとリアが柔らかい。TC1000とはやっぱり違うなぁ。。。
また、ブレーキの効きが悪いです。もうパットが駄目みたいです。
いつものような突っ込みが出来ませんでした。

2本目はリアの減衰力をちょっと上げて走行しました。
まーまーいい感じ。
また最終コーナーのラインをミドル寄りで進入して、
立ち上がり重視の走行などいろいろ試しました。
ホームストレートの伸びはこっちの方がいい感じです。
※今まではアウト→イン→ミドル→イン→アウト
 今回はアウト→ミドル→ミドル→イン→アウト


しかしプロミューのLEVEL700すぐ駄目になってしまった。
(ちなみに2回目ですが今回は早かった。)
TC2000:30分×4本(ラジアルタイヤ)
TC1000:15分×4本(Sタイヤ)
で終了です。
今度はWINMAXを試そうと思います。(よしさんのアドバイスもあったので)

あとステンメッシュのブレーキホース買ったので、
ヒマが出来たら付けようと思います。
ステンメッシュは初めてなのでちょっと楽しみです。

また明日はパーティレースみたいで、ロードスターが凄い多かった。
明日が本番なのに皆さん練習熱心ですね!


それと明日は埼玉県までぶらっと行く予定です。
外環道が混みそうだなぁ・・・。


Posted at 2008/05/04 21:22:16 | コメント(9) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.