• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

今年の走りおさめ&初のカートレース

今年の走りおさめ&初のカートレース
今日は美浜サーキットに行って来ました。
三十爺さん主催の走行会です。

美浜走るのは2回目ですが、
今回は初めてのドライ路面での走行となりました。




一応タイムは、46秒6でした。
といっても使用タイヤはA048です。
前後215/45/17 溝は1部か2部くらい(笑)
やっとSタイヤが終わったかな。

しかし美浜は凄いテクニカルですね。
やっぱ1コーナーのブレーキングからラインが重要かなぁと思いました。
ここが上手くいくと、その後がスムーズにいけます。多分・・・。
あとはきっちり最終を抜ければ更に良い??と感じました。


来年の美浜サーキットはラジアルタイヤで走るので、
フロントをちょっと太くしてみようかなぁと思ってます。
235くらい??がいいかなぁ?
とりあえずラジアルで今日のタイムが目標ですね。

そういえば、DA人フェスタシリーズチャンプのチェンさん(FD2タイプR)に、
来年のDA人はエキスパートクラスを誘われましたが、
私でも走れるクラスなのかなぁ・・・。


あと今日は埼玉からフジミンさんが来てくれたり、
愛知の沢山のEP3乗りの方にあえて凄く楽しかったです。

走行会の途中で、
D1ドライバーの日比野選手のドリフトパフォーマンスがあったのですが、
やっぱりD1ドライバーのドリフトは凄いですね。
角度、煙、スピードが違います。
タイヤカスでちょっと目が痛かったですが(笑)



また今日はサーキット走行、第2弾がありました!!
ズバリ、カートの120分耐久レースです!

私は「つねぞうリーダー」の下、
「おさべ分団」というチームの一員(9人のチームです)として参加しました。
参加チームは全部で19チーム?だったかな??

我ら、おさべ分団は120分を9人で乗りあって走ったのですが、
これがまた熱かった!!やっぱチーム参加は燃えますね。

実は私、初めてまともなカートに乗ったのですが、
カートって凄い疲れるんですね。。
特に腕。明日筋肉痛ですなぁ。
美浜サーキット10周したらもうクタクタですよ。ホント。

チームによっては4人でまわしていたのですが、
あの体力には脱帽でした。


ちなみに私、カートのセンスまったく無いです(爆)
レースでは抜かれまくりました。激遅っす。
コーナーは限界がわからずホントに遅かった。
楽しかったけど!

チームの皆さん、足手まといですみませんでした(汗
結果は9位だったような。。。


しかし、今年は走りまくった年でした。
来年は少し落ちつきます。
今年より落ち着くって意味ですが(笑)
(来年は、無限CCに参加しないのでラジアルメインで走る予定です)


明日の夜は、千葉に帰る予定です。
そして1月3日は本庄に見学に行く予定です。


皆さん今年はいろいろと有難うございました!



Posted at 2008/12/30 01:15:08 | コメント(17) | トラックバック(0) | 美浜サーキット | クルマ
2008年12月09日 イイね!

無限サーキットアタック最終戦 in TC1000

無限サーキットアタック最終戦 in TC1000

ちょっと遅くなりましたが、
先週の土曜日に無限CCの最終戦に参加しました。
場所はTC1000。
クラスはいつも通りのアタッククラスです。




結果は一応クラス優勝でした。

といっても同じクラスは、お友達のTC2000、7秒台のツワモノ、
よっちいさん(FD2タイプR)のみでした・・・。
なんで同クラスは2台だけです。。。


前日の夜まで普通に仕事していたので、
地元の千葉に着いたのが夜中の2時半ごろ。
寝たのが3時半ごろだったので、1時間ちょいしか寝てなくて、
とにかく眠かったです(汗)


今回は、しばらく走らないであろうTC1000だったので、
40秒台を狙って新品Sタイヤ購入も考えましたが、
お古のタイヤも溝があったのでやめました。

今あるモノで、楽しめればいいかなぁという感じです。

最終の公式アタックで使用したタイヤは、
前後215/45/17のA048。
フロントはかなり前に譲ってもらった3年落ちタイヤでしたが、
なかなかのグリップ力で楽しめました。

公式タイムは41秒6でした。
一応、軽量化無しの完全フル装備。
ホント十分ですし満足です。


あとシリーズチャンピオンも取りましたが、
シビックRクラスは全戦でれば取れるようなモノなので自慢になりません。
でも賞品はよかったです。


賞品はコレ↓





しばらくオイルは買わなくてすみそうです(笑)


あと2008年の無限アタックの結果は、
Rd.1:2位(ドライ)
Rd.2:1位(ウェット)
Rd.3:2位(ドライ)
Rd.4:1位(ドライ)

でした。

これで無限アタックは引退します。

(もし都合が合えばスポット参加かなぁ。。。スキルアップで!)


記念なんで、表彰盾の写真アップします↓





あと、観に来てくれたCAT'S / NB8さんとオンサさんから、ジャッキ&DVDを頂きました(涙)

顔写真入りDVDは亀8郎さんから。

EP3写真はうたうささんから頂きました(涙)

皆様からいろいろと頂いちゃいました。
本当、ありがとうございます!!




※危険な顔写真があるため修正しました(爆!


そして、なにやら怪しいナンバーが!!!

コレ↓







キャラが崩れそうだったので、走る時は剥がしましたが・・・。
サーセン・・・!
(変わりにフジミンさんが貼ってましたが(爆!!))



あと、偽Rさんもシリーズチャンピオンおめでとうございます!
あの笑顔とガッツポーズはスゴイ印象的でしたよ。。。
よかったです!来年も走りたいですね!



その他、RRRメンバーや(大)さんメンバー、チャラ男&はちときゅうくん、
EP3乗りのkazさんやmgz-05さん、
フジミンさん、日本最速クラスのDC5&DC2さんなどなど沢山の方々お疲れ様でした。

超楽しかったですね!



あと、やっぱりTC1000は最高に面白いですね!!

次はいつ走れるのだろうか・・・。




Posted at 2008/12/09 01:10:17 | コメント(21) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.