• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2009年04月24日 イイね!

やりすぎた・・・。


すみません。
下ネタっぽいタイトルになってしまいました。


何がやりすぎたかと言うと、ゴルフの練習をやりすぎました。
とりあえずココ2週間、
週末以外は毎日200球~500球打ってました。
久々の練習だったので、体じゅう痛いし指のマメが痛いっス。

そして明後日はいよいよ会社のゴルフコンペ(汗)


ゴルフは20代前半からやってるのですが、
年に数回しかコースに行かないので普段はほとんど練習しません。

コンペをやるという事で、
たまたま上司に誘われた事までは良かったのですが、
参加メンバー見たら、社長をはじめ、役員や部課長がほとんどじゃないですか!!!
(気軽なコンペと言うから参加表明したのに・・・(涙))

あー、だまされたと思いましたよ(汗)
しかも80台とか普通みたいだし。

と言うわけで、あまりにもショボイゴルフは出来ないので、
練習しかないっす。。。


最近気づいたのですが、
私くらいのレベルでは力は必要無いですね。

力よりタイミングです。 (力よりタイミングっていろいろと重要ですよね(ボソッ)
こっちの方がちゃんと当たってよっぽど飛ぶし・・・。
(気付くまで何年かかってんだよって感じです)


ちなみにゴルフを始めたきっかけは、
二十歳くらいの時にバイト先で知り合った、
プロ並に上手いおじさんに誘われたからです。

当時からクルマに熱中していた私に、
『クルマもいいが、将来を考えるならゴルフはやってて損はない。
やってればお偉いさんと知り合うきっかけができるし、出世にも繋がる。
仕事も取れる。今は分からないかも知れないけどな(笑)』
と言ってきました・・・。

あの言葉は未だに覚えてますね。
自分は出世とかあまり興味が無いので、
どーでもいいのですが、
確かにお偉いさんと知り合えますね。


あと何でもそうですが、汗をかいて練習しないとダメですね。

ゴルフもクルマもそうですが、
雑誌をたくさん読んでも、いくらビデオで研究しても、
実際に現場に出て練習しないと上手くなりません。

クラブだって、100切るくらいのウデがないと何使っても同じかな。。。
私はどんなクラブ使っても違いが分かりませんし(汗)


と言うわけで、週末は撃沈されてきます(涙)



Posted at 2009/04/24 01:13:55 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月18日 イイね!

今日はRE-01Rでスパ西浦へ。

今日はRE-01Rでスパ西浦へ。
お疲れ様です!

最近、毎週末飲み歩いているCU-MSです。

昨日は同期入社の人達と飲み歩き。
一軒目で生中5杯とウメ酒ロック3杯・・・。
キイた。。。マジでキイた。


いつも通り、
生まれたての馬状態で家に帰り、寝たのが2時。
でも今日は、6時に目が覚めてしまいました。
(二日酔い気味でしたが)

で、気づいたら、
いつものサーキット(スパ西)に向かってました(汗)


今日の使用タイヤはRE-01R。
もう2年も前に買ったくたびれたタイヤですが、
どうしてもR1Rとの比較がしたかったのです。


結論から言うと、
やっぱりBSタイヤは私に合うみたいです。

数周走ったら、とりあえず1分1秒台・・・。

「えっ?」と思ってしまった。

ベストは、
1分1秒7でしたが、
凄く安定していて走りやすかった。

やはり何が違うかと言うと、
ブレーキです。
凄い安定してますよ。このタイヤは。

1コーナーの進入はR1Rと比べ、
半分くらいブレーキポイントが奥のような気がします・・・。

またR1Rは2周攻めるとグリップダウンするのですが、
RE-01Rはあまりグリップダウンしないですね。


ちなみにフロントの使用タイヤのサイズは、
①前回:R1R 235/40/17 (1分2秒2)
②今回:RE-01R 215/45/17 (1分1秒7)
※リアはR1Rの215/45/17
(R1Rはサーキット1回しか使ってないもの)


うーん、
やっぱり僕はBSタイヤが合うかもです。

とりあえず、ブリヂストン・ヨコハマ・トーヨーと試したので、
次はダンロップですかね(笑)

Z1☆が気になります。


そしてサーキット後、昼前に帰ってきたのですが、
先ほど師匠が遊びに来てくれました。

私の家に遊びに来てくれた人は、
これで5人目かな。

そして、写真のオメガをありえない金額で譲ってくれました。
何本も買いだめしてたみたいで(笑)
(譲って頂いた金額はとても公表できません(爆))

ありがとうございました。



さて暫くサーキットは休憩します。
(ホントか?)

そういえばアイハートホンダはどうなったのだろうか??



Posted at 2009/04/18 17:33:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | クルマ
2009年04月12日 イイね!

R1Rでスパ西浦へ。


お疲れ様です。

先週会社に行ったら、
F1やスーパーGT、スーパー耐久の観戦申し込み書が机に置いてありました。。。

「だれだぁ。こんなの置いたのは!??」
どうやらクルマ馬鹿とバレてるみたいです(爆)

F1って3日間同じシートで座れるんですね。(確かそう書いてあったはず?)
しかし料金は他のレースと比べてさすがに高いですね。
指定席でも4万とか5万円とか出すのはちょっとキツイっス。
会社が1割だか2割だか観戦料を負担してくれるみたいですが・・・。

それに比べると、
スーパーGTやスーパー耐久の観戦料は安いなぁと思いました。

F1は1回位観てみたいし、来年あたり行ってみようかなぁ。



さて、本題なんですが、
昨日クルマが動かせる状態になりました。
ショックのオーバーホール完了。

で、今日の朝起きて、
フッと気づいたらスパ西浦にいた。。。
足のナラシはサーキットで(笑)

しかし今日は暑かったですね。
汗ダクになってしまいました。


タイヤは前後R1Rを使いました。
結果はいつも通り撃沈!

「暑いけど1秒台は余裕?」と内心思ったんですが、
1分2秒2・・・。撃沈!!!
1部山のネオバ(AD07)の方がタイム良いのですが(汗)
思いっきり勘違い野郎炸裂でした(滝汗・・・


やっぱこのタイヤは難しいというかクセモノなのかな。
僕の運転だとブレーキがきついです。
特に1コーナーが刺激的!
えー(汗)と思うくらい止まらない。。。
ABSは一瞬効かせる位で、
後はブレーキコントロールするような走りがいいのかなぁと思ってしまった。

BSタイヤみたいに、
「ガツンッ!!」とブレーキ踏んで、コーナー入っちゃえ!
みたいな走りができないのです。

今度、
R1Rマスターのコスコスアワビー師匠(D師匠)に運転してもらおうかなぁ。
多分軽く59秒は入ると思います。


そういえば先週FD2シビックに乗った時、
凄いハンドリング良いと思いましたが、
あれはタイヤがZ1☆だったからかな?
なんかZ1☆気になります。


とりあえずショボイ結果ですみませんでした。



Posted at 2009/04/12 20:17:57 | コメント(21) | トラックバック(0) | スパ西浦モーターパーク | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.