• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2010年03月07日 イイね!

久々にTC1000 ~無限CCに参加~

久々にTC1000 ~無限CCに参加~
昨日、久しぶりにTC1000に行きました。
無限CCのRd.1に参加です。

前日の夜に仙台を出発し、千葉の実家についたのが夜中だったので、
ちょっとしか寝れず微妙に寝坊しましたが、受付時間には間に合いました(汗


筑波サーキットに到着すると、
今まで見たことが無いような猛者揃い!
そして、見慣れた方達の顔ぶれ!
これは盛り上がるなぁと思いました。

イベント関係の走行会は知り合いが沢山いるのでとても面白いです。


走行の方なんですが、
練習が3本に本番のアタックが1本で、
計4本になります。

とりあえず1本目にタイムを狙おうと、
新しいZ1☆を装着したのですが、
久々で走り方がイマイチつかめず。。。

そこで、2本・3本目を練習用の古いZ1☆で練習し、
本番のアタックで新しいZ1☆を履くことにしました。


しかーし!!!

3本目の走行が終わり、
本番のアタックに備えタイヤ交換をしたら、
雨が降ってきたではないか(涙)

前から雨が降ると予想されていましたが、
これまたタイミングよく降りました・・・。


結局、今日のベストタイムは2本目に出した41秒3。
新しいZ1☆ならもうちょっと出たかも・・・。
残念。

でもCL1日本最速のyusuke師匠とほぼ同タイム!
これは嬉しかった!

そしてFD2シビックのフジミンさんは41秒4!
微妙に勝った・・・。

また長年のライバル??
EK4偽RさんとEK9よしさんにもちょっとだけ勝ってた~。
やっと勝った・・・(長かった。何年かかったんだ??)



さて、最後の華となるアタック走行は実況付きで結構観てるだけでも楽しかったりします。
運転してる時はまったく聞こえませんが(汗

今回は完全にフルウェットだったので、ドライの走行以上に神経を使いました(汗

昔からウェットは好んで走ってたこともあるのですが、
それは練習だからで、さすがにこういったイベントだと力が入り怖いです。

でもイメージ的には、
いつもウェットを走ってる通りのブレーキングとアクセル調整をしたと思ってます。
それでタイムは46秒2。

走行が終わって、プラプラしてたら『おめでとう』と何人の方々からお言葉をいただきました。
優勝だったみたいです。
※ラジアルタイヤ・シビックRクラス

ちょっと嬉しかった。
でも前は表彰で盾とかもらえたのに、今は賞状。
せめて額縁くらいは欲しいとおもったんですけど。。。
帰るときにはシワだらけになってしまったんですが・・・(汗

・・・

まーそれは置いておいて、
練習走行はめちゃ楽しかったなぁ。

ポテンザ決勝まで進んで上位入賞している「やはさん」や、
CL1の王者yusukeさん、荻窪の有名ショップの社長さん、
ふつうのインテグラさん、DC5is最速の亮さんとも一緒に走れた。
またご一緒したいですね。


忘れちゃいけない。
走行後のコスコスもおもろかった~。フジミンさん申し訳ないっす。
次はいつ会えるのかなぁ。


さて話しが長くなったのでこのへんで。

皆さんお疲れ様でした。
また宜しくお願いします!!!


※注)練習タイヤ:235/40/17  本番タイヤ:245/40/17



↓せっかくなんで動画アップします。

練習走行のベスト (新しいZ1で走りたかった・・・)





公式アタックのベスト(ウエット) ※参考になるか分かりませんが、参考になれば嬉しいです。





Posted at 2010/03/07 22:58:33 | コメント(25) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.