• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ふらっとTC1000。 ※TCRスーパーアタックRd.6

ふらっとTC1000。 ※TCRスーパーアタックRd.6










まいど、お疲れ様です。

前回のTC2000に引き続き、今度はTC1000に行ってきました。
クレバーレーシングさんの走行会です。
ギリギリまで台風直撃かと思いましたが、通り過ぎたようです。


いやー、それにしても久々のTC1000。(約8ヶ月ぶり位)
最高に楽しかった。

また凄く走りやすい走行会だった。
皆さん上手いしレベル高い!!



そして~。
ベストも更新!!!ついにラジアル40秒台!!


と、言いたいところだったのですが、
40秒は入りませんでした・・・。



●いきなり走行メモ
2010/10/31
TC1000 クレバーレーシング走行会
ベストタイム:41"236
タイヤ:ダンロップZ1☆ F 245/40/17 R 215/45/17



最終ヒートは大マジで40秒台狙ったのですがムリだった。
というか、車載見たら運転が荒い。
以前の方が丁寧だった。これではダメだ。

いつも思うのですが、TC1000は難しい。
我慢が必要なコーナーであせってしまう。
やっぱ立ち上がり重視だよなぁと分かっているのに・・・反省。


クルマ的にはラジアルで40秒入る。
上手い人が運転すれば入ります。
なので、あとは私の腕次第だと思いました。


・・・反省はもういいとして、
今日も来てくれたノリティさん&超美人な奥さん。
みやう団長・フジミンさん
どうもありがとうございました!!

楽しかったです。


次は無限サーキットアタックよろしくお願いします。

ちなみにですが、
次回の無限CC、シビックRクラスの上位の条件は、
おそらく40秒台かと・・・。

GOさんとフジミンさんは入れてくるでしょう。
期待します!!あと、みやう~、ザンヒキさんも。



一応、動画アップします。
相変わらずブレてますが先日よりはちょっと改善されたか???
注)運転は荒いです。

ちなみにベストタイムの動画失敗したので、
セカンドタイムです。(41"267)


追伸:あまりにブレがひどいので削除しました。(酔います)



以下、ノリティさんからの動画(涙)





忘れてましたが、一応、優勝でした。
(注)私のクルマの方が明らかに格上です。実力ではなくクルマの差による優勝です。


Posted at 2010/11/01 00:08:45 | コメント(19) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2010年10月17日 イイね!

久々にTC2000 ※ズミーレーシングさん走行会

久々にTC2000 ※ズミーレーシングさん走行会










今日は久々にTC2000に行ってきました。
約8ヶ月ぶりです。


当日の朝は6時集合という話しだったので、
気合入れて5時半ごろ着いたらまだ誰も居なかった(汗


走行会はズミーレーシングさん主催で、
タイムアタック系のイベント???

15分×3本の走行で3本目のタイムで順位が決まる形式でした。
台数は一枠17台くらい?結構少なかった。

また全体的にレベルが高かったと思います。
特にエボ・FD3Sとか相当速かった。

僕の参加したクラスはGT1Nクラス。
NA車メインの2000cc以下・ラジアルタイヤクラスです。


結果から言うと・・・。

【走行メモ・・・】
TC2000  2010.10.17
タイム:1'06"086
タイヤ:ダンロップ Z1☆ F:245/40/17 R:215/45/17

ハチロクさんにつまり気味で、最終コーナーが踏み切れなかった。
踏み切れれば5秒入った気がします。

また、運が悪いのか、クリア取るのが下手なのか、
意外にクリアラップ取れず(><)(ガクッ


リアのバネレート変更に関しては、
まずコーナーの入りが悪くなった。
でも最終やダンロップ~80Rの立ち上がりはいい感じにトラクションが掛かり踏んでいける。
FFは立ち上がり重視なので今の方がいいのかなぁ。
減衰力ちょっと上げたら、大分リアが安定した。(安定しすぎ??)

TC1000は、曲がらず、つらいかも。。。

あとアライメントゲージ忘れてチェックしなかったのですが、
フロントのアライメントガタガタかも。
来週確認しようと思います。


言い忘れてましたが、
イベント的な結果では、クラス優勝でした。

ちょっと嬉しかった。

また同じクラスで走っていたFD2の方は相当上手かった。
FD2乗りで上手い人は沢山いると実感。


とりあえず、やっぱりTC2000は最高!!!
怖かったけど面白かった~。



あー、そういえば!
ノリティさん&ノリティジュニア、ザンヒキさんが観に来てくれました。
一人だったのでマジで嬉しかった。(優勝より嬉しかった)

ありがとうございます!


さて、次はTC1000。
頑張ります!!!

走行会に参加した皆様お疲れ様でした。



P.S:
映像の状態が相当悪いですが、動画アップします。

この揺れなんとかならないですかね。。。何かコツないでしょうか・・・??

見ると酔うかも><



追伸:あまりに映像の振動、ブレがひどいので、目に毒かと思い削除しました・・・。




以下ノリティさんより(涙)







Posted at 2010/10/17 19:24:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2010年10月11日 イイね!

み〇う軍団と仙台ハイランド

み〇う軍団と仙台ハイランド









まいど、お疲れ様です。

みやう軍団とフジミンさんが来るというので、
10月9日に久々に仙台ハイランドに行ってきました。
(途中からスピスタさんもいらっしゃいました!)

走行はマイペースラップだったのですが、かなり混んでた。
クリアラップ1回も取れなかった><
クリア取るのも腕のウチですから、しかたがないです。

当日朝はポツポツ雨が降ってましたが、
午前中はほぼドライ。

午後からは完全に雨になったので、午前で走行終了にしました。
なんだかんだ言って10周位しか走りませんでした・・・。


【一応走行メモ】
2010/10/9 ほぼドライ
タイム:2分11秒03 (最終コーナー手前で詰まった><)
タイヤ:トーヨーR1R  前後215/45/17

というか・・・。
フロントの右側のタイヤが、おもいっきりワイヤー出た状態で走っていたようです(超汗・・・
※写真参照 街乗りで使ってたので内側減ってます。

ハイランドって右のフロントが一番きつい??

相当やばかったかも><

どうりでグリップしなかったわけだ(汗

これで使い切ったR1Rとはサヨナラです・・・。


そして夜は、みやう軍団員と泉中央の利休で牛タン。
そしたら会社の上司がいた。。。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ???


・・・・・・


次の日の日曜日はどうせ雨だから、ハイランドに行かずにプリウスでどこかに行こうという話だったのですが、
朝早くにフジミンさんから、
『晴れそうだからハイランド行くぞ!!!ウギャー』と威嚇に近い電話が。


僕は走る気はなかったので、付き添いでハイランドに行きました。
(山火事Rさん、連絡しないでごめんなさい)。


前日まで90%の降水確率だったのに、
なぜがメッチャ晴れてくるじゃん。。。


結局、日曜日の4Aは1コーナーのみ川になってましたが、
それ以外はほぼドライ??

フジミンさん、明智君さすがにはえー。やっぱ天才だ。
みやう~・・・??撃沈???

皆さん満足げに走ってました。
よかった。


自分も珍しく3連休(今日は会社の都合で年休)だったので、なかなか楽しめたなぁ。
※基本、土日と大型連休のみ休みです。


お会いした皆さんありがとう!




さて、来週日曜日は凄く久々にTC2000に行きます。

タイヤは当然Z1☆で!

とりあえず楽しんでこようと思います。

次の日の月曜は、休みが取れなかったので速攻で帰りますが、
もしお会いしたらよろしくお願いします。


P.S:
来週のTC2000の走行会、凄くレベル高い。
私の走るクラスは平均タイム1分2秒~3秒なんですけど・・・(汗
やばいかも。。。


Posted at 2010/10/11 22:01:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ
2010年10月02日 イイね!

久々にエビスサーキット(東)。 ※ナイター走行

久々にエビスサーキット(東)。 ※ナイター走行










お疲れ様です。

最近全然走ってないので、
ちょっと慣らしておこうと思い、
福島県のエビスサーキット(東コース)に行ってきました。


土曜日の夜限定のナイター走行なのですが、
格安だし夜の峠のような感じで面白いです。

3ヶ月ぶりくらいのサーキット走行なんで、
走ったらいきなりめまいが・・・(汗
コーナーで酔ってしまい、はじめは気持ち悪くなってしまいました。(オエッ><)


だんだん体も慣れてきて、
ペースをあげていったのですが、
やっぱ軽量化は変わるかも。

ブレーキポイントが奥になった気がする。
フロントの入りも良くなったような???全開時のパワー感も増えた。


あと何よりホンダサウンド(ケントサウンド?)最高!!車内の内装寂しくなってさらにイイ感じ??
やっぱ回るエンジンは楽しい。
気分だけでも最高だった。

しかしながら、やっぱり夜のサーキット走行は怖い。
特に、3コーナー?シケイン過ぎたあたりが良く見えん・・・。
それに4速全開からチョンブレーキのゆるいコーナー。あのコーナーもよく見えなくて痺れた~。


走行時間は4時間以上フリーなのですが、
さらっと40周くらい走って撤収!



↓そしてベストタイム動画







。。。


・・・・・




すみません。

一応撮ったのですが、
即席で取り付けた場所が悪かったようでブレまくり。

全然映像になっていないのでダメでした。音だけはばっちりですが(汗


ナイター走行の雰囲気を見てもらいたかったのですが・・・残念(涙

車載取り付けは今後考えます。



【メモ】
2010/10/2(土) 21時くらい

ベストタイム: 1'08"027

タイヤ:前後 R1R 215/45/17


ちょいと苦手なR1Rで7秒入ると思ったけど寸止め><!
昼間の走行なら入る?


あと一人で行ったので暇だった~。
やっぱサーキットは仲間と行った方が面白いですね。


さて関東の皆さま&山火事さん、来週のハイランドよろしくっす!



Posted at 2010/10/03 01:25:57 | コメント(14) | トラックバック(0) | エビスサーキット | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.