• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2010年12月24日 イイね!

走りおさめTC2000。ベストは更新。

走りおさめTC2000。ベストは更新。


今日は何の日でしたっけ?
なんか昔は大切な日だった気がする。。。





毎度、お疲れ様です。
昨日TC2000行って来ました。

約2ヶ月ぶりのTC2000。やっぱ最高。

前日が普通に仕事だったので、午後からのZummy Racingさんの走行会に参加。
この走行会、台数少なくて周りのレベルも高くて非常に走りやすいです。

そんな感じで、1本目は半分慣らし走行。
意外にクリア取れず。


2本目はちょっとタイム狙いにいきました。
どういった走りをしたのか、もう覚えてないのですが、
ベスト更新!!


【とりあえずメモ】
2010/12/23
TC2000 ズミーレーシング走行会
タイム:1分5秒511
タイヤ: Z1☆ F 245/40/17 R 215/45/17
最高速:163km/h


やったベスト更新!!

でも動画撮り忘れました。。。

しかし僕のクルマは最高速伸びない?


そして、3本目はタイムアタック。
結構頑張りましたが、タイム伸びず1分5秒7。

あと最終コーナーが結構怖い。
ケツが吹っ飛びそう。やっぱ次は羽かなぁ。
ちなみに最終セクターは11秒63くらいでした。


密かに5秒前半を狙っていたのですが、目標は達成できず。
次はもう少し、寒い日に走りたいです。



また、みんカラ友達も多数、いらしてとても楽しかった。
皆さんも午前の走行でベスト更新した方が多数いたようで良かったです。
楽しかったですね。

そして、帰りの片付け(スタッドレスタイヤ交換など)手伝ってくれてありがとうございました!

今日は、なんとか会社に行きました。


でも、もうこんな強行手段で筑波行くのは止めます(爆!
往復約800キロ・・・。
体力的にきつし、次の日の仕事がしんどいです(汗



一応動画アップしましたが、
めっちゃブレまくり。改善できないなぁ。。。

という訳で、次は軽量カメラの購入検討します。



さて、今年はもうおしまい。

来年はTC2000と仙台ハイランドメインで決まり!!
特にTC2000ガンガンいきまっせ。
また来年もよろしくお願いします!!!




※ブレまくりですが、動画です。


追伸:あまりにもブレがひどくて酔うので削除しました。。。







結果

Posted at 2010/12/24 21:36:57 | コメント(22) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2010年12月05日 イイね!

撃沈!無限CC & 裏無限CC (TC1000)

撃沈!無限CC & 裏無限CC (TC1000)









行ってきました~。無限、TC1000!!

あー、やっぱ土曜日開催きつかった。(6時半集合)
前日の夜まで普通に仕事だったんで、寝ないでいったら相当眠かった。
しかも福島の郡山あたりから大雪。
スタッドレス履いて無いので高速なのに50キロ走行でしたよ。。。


まー、そんな事はいいとして。

行くまでは気合十分。

「とうとう来たぜ。
 関東最速のFD2シビックRコンビ(GO & フジミン)とのガチ勝負の日が!!」


『上等だ。俺のEP3でぶっちぎってやるよ!!!』


と、誰かのフレーズをパクってみた。



朝6時過ぎくらいに到着し、となりのゆうゆう@CL1さんに挨拶。
体調が悪く、前日、点滴打ってまでの参加に脱帽。

準備をさくっと終わらせ、さっそく1本目。

タイヤはお古のZ1☆で様子見。
F:235/40/17 R:215/45/17

あっけなく、微妙にベスト更新。41秒22

正直思いました。
フロント245履けば40秒入ると・・・。
結局入りませんでしたが。



・・・そんなワケでいろいろと結果・・・

◆正式版 無限アタック記録 (シビックRクラス ラジアルタイヤ)

1位:GOさん (FD2)    41秒14?
2位:フジミンさん (FD2)   41秒267
3位:俺 (EP3)       41秒274
4位:ザンヒキ (FD2)    41秒4
5位:みやう (EK9)     41秒5
 ・
 ・
 ・
以下12位まで割愛


撃沈!!!

チキショー、負けた~。
でも何だか嬉しかった。 全力で走りましたし。

つーか、ザンヒキさん速いのですが・・・。
危うく負けるところだった。

あなどれない。ワイルド走行。



えーそして、以下「裏無限CC」結果(練習走行タイム含む当日ベスト)





※みやう団長と明智くん。自前の盾ありがとうございました。
  表無限の表彰状より断然かっこいいです。


●裏無限CC 正式記録
1位:走悟さん (DC5)    39秒7??でしたっけ?
2位:フジミンさん (FD2)  41秒05
3位:GOさん (FD2)     41秒14?
4位:俺 (EP3)        41秒222

以下割愛・・・


ちなみに走悟さんはラジアルZ1☆で40秒2・・
ありえん。
これが、ディレチャレ決勝に行くための基準タイム??
僕にはムリですね。

走悟神からアドバイスいただいた、リアウイングは検討します!!



というワケで、
沢山のみんカラユーザーさんとも会えてすごく楽しい時間が過ごせました。
やっぱホンダ車が集まるイベントはとても楽しいですね。

そして、無限CC後の反省会では、
寝てしまってすみませんでした。


・・・・・・・


さて今日は、クルマのメンテです。

エンジンオイル交換実施 (トラストF2オイル)
ミッションオイル交換実施 (オメガ 75W-90)
プラグ購入 (交換は来週かな)

あとはアライメント調整。
もう完全に真っ直ぐ走らなくなってしまい、一度基準見直しのため店に出すことにした。
(いつもは自分でやるのですが)

都内で安いと評判のKTSさんとこに、ふらっと。
(3年ぶり位かなぁ行ったの。店長さんとサーキットでご一緒したことあります)

案の定、ガタガタ。フロントは左側が凄いトーアウトだった。-8mm。

調整後にお金払おうと思ったら、クジをやってくださいと言われやったのですが、
なんかクジが当たってしまった。
そしたらアライメント工賃が無料になりました。。。

なんか、凄い悪い気がしました・・・。



そして帰りは、ひさびさに首都高を利用。

やっぱり、アライメント調整すばらしい。
真っ直ぐ走るし、安定感あるなぁ。



また首都高から、東京スカイツリーが見えました。
だいぶ出来てますね。520m位??





その後、東北道にのり宮城へ。



昨日、今日はとても楽しい時間だった。

お会いした皆さんありがとうございました!


次は12/23のTC2000の予定です。
(年休取れれば)





Posted at 2010/12/06 00:18:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.