• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

【裏】無限CC 最終戦 in TC2000

【裏】無限CC 最終戦 in TC2000



MUTAくん、写真ありがとう!





お疲れ様です。

昨日は、TC2000で行われた無限サーキットチャレンジ(無限CC)に参加しました。

というか、どちらかというと、
みやう団長が企画している裏無限CCへの参加が目的だったり。


裏無限CCは、レギュレーション無しのガチンコ勝負。
勝ちたいやつはジェットエンジンでも載せてこいって、感じみたいです。


また、当日はライバルのフジイミノル(フジミンFD2)との勝負!!
「正々堂々勝負しようぜ」

表向きは、謙虚にしておりましたが、
内心「軽くちぎるぜ!」と思って、さりげなく気合い入れていきました。


当日は、気温も低めでタイムでそうな感じでしたが、
どうもイメージ通り走れませんでした。

リキんでしまい。いわゆる突っ込みすぎです(汗
その結果、立ち上がりでアンダー傾向。
タイムでない。という悪循環。
TC2000・特にFFは立ち上がり重視ですので・・・。

練習走行でのベストは1分5秒5


ライバルのフジミンさんは、
練習走行で1分4秒6!
マジかよ。意味わかんね><


タイヤは同じラジアルのZ1★ですし。
勝負になんねー><

参りました。大口叩いてすみませんでした(-_-;)サーセン


おわり。






って、それで終わりではなく。
メンテもしてきたし、クルマ的には4秒入るスペックは有ると思っているのですが・・・。
だめだこりゃ。

公式アタックはCL1最速のゆうゆうさんの後ろで走って、
ラインと進入を意識しましたがタイム伸びず。
相変わらず突っ込みすぎ。学習能力足りない。


ゆうゆうさんは5秒1!進入も立ち上がりも上手い!
僕は5秒7。
タイヤは同じZ1。

上手い人は一発で決めてくるので、自分の未熟さに思い知らされました。
勉強して出直します。




さて結果ですが、裏無限CCの方は・・・






6位でした。


ちなみに正規の無限CCはシビRクラス2位でした。

優勝はフジミンさん。おめでとうございます。

またシビRクラスで
シリーズチャンピン獲得したみやう団長
シリーズ2位のカモちゃん
シリーズ3位のザンヒキ先生
おめでとうございます!


そして参加した皆さん・スタッフさんお疲れ様でした!
また裏無限CCやりましょう!


自分は、12月頭に仙台ハイランド・TC1000で修行して、
12/10に再度TC2000頑張ります!

お疲れ様でした。





◆以下、【裏】無限 in TC-2000 リザルト

1位 おれんぢりっぷ♪さん(DC2) 1'04.103

2位 シーカー寺岡さん(FD2) 1'04.175

3位 フジミンさん(FD2) 1'04.620

4位 ゆうゆうさん(CL1) 1'05.167

5位 やはさん(DC2) 1'05.358

6位 俺(EP3) 1'05.569

7位 ざんひきさん(FD2) 1'05.854

8位 火の玉せいやさん(CL1) 1'05.988

9位 カモさん(FD2) 1'06.211

10位 みやう団長(EK9) 1'06.364

11位 よしさん(EK9) 1'07.105

12位 明智さん(EP3) 1'07.469

13位 くろいろしびっくさん(FD2)1'07.499

14位 タケRRRさん(EK9) 1'07.942

15位 ひかるさん(AP1) 1’08.025

16位 つな缶さん(EG6) 1’08.459

17位 Genesicさん(FD2) 1'09.065

18位 亮さん(DC5) 1'10.520

19位 Kaguyaさん(DC5) 1'12.005





<参考>当日のお友達動画


感無量。非常に勉強になります。



①フジミンさん当日動画(FD2シビック Z1★ 1分4秒6)







②ゆうゆうさん当日動画(CL1トルネオ Z1★ 1分5秒1)






③ゆうゆうさん追っかけ動画






④ザンヒキ先生当日動画(FD2シビック Z1★ 1分5秒8 )



Posted at 2011/11/29 00:47:38 | コメント(12) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2011年11月06日 イイね!

東北No.1決定戦に初参戦 (2011年最終戦 仙台ハイランド)

東北No.1決定戦に初参戦 (2011年最終戦 仙台ハイランド)








お疲れ様です!

今日は仙台ハイランドで行われた、
東北No.1決定戦に参戦しました。


エントリークラスはラジアル最速NAクラスです。

初めて参加の大会で、結構緊張しました。


大会の流れとしては、
1回目予選(フリー走行2時間)と2回目の予選(クラス分け)があり、
その後に決勝の8周レースという流れです。


まず、フリー走行2時間は、霧の影響で1時間くらい走れませんでした・・・><
路面は乾いていましたが、
まともに走れず、結果的にこの走行時間で走ったタイムが決勝のグリッドになることに・・・。

2分8秒3・・・。いきなり意気消沈><


予選2回目は完全にウェットで、タイムは確か2分20秒??
忘れましたが、NAクラスの中ではウェット・トップタイムだったみたいです。



決勝は8周レースで、
NAクラス・ポールポジションは、
車雑誌のレブスピードに度々登場しているZファイター。
たじま〜るさん というフェアレディZです。


私は2番手でした。

かなりのウェット路面の中、
緊張のスタート開始!!!


スタート直後にエキシージさんに抜かれましたが、
何とか挽回し2番手に戻り、
その後は、Z乗りのたじま〜るさんとの対決になりました。

が、上手い!!!

このヘビーウェットでFR車をそこまで操りますか><
すごい。。。

全然ミスが無く、何とか食らいついても抜くことは到底できませんでした。

結果はそのまま2位でした。
タイムは・・・わかりません><
ミナカッタ。。。


その時のチェッカーシーンです(写真はマスオさんが撮ってくれました)






久しぶりのレース、すごい緊張しましたがとても楽しかったです。

またレース後に、たじま〜るさん とガッチリ握手!
健闘をたたえました。
ありがとうございました^^


またみんカラ友達で参戦したiguchiさん、
インプレッサ乗りの白いGRBさん、one-KOROさんお疲れ様でした。

詳細は個々でアップされるかと思います^^


また愛知からiguchiさんと来たマスオさん、写真撮影などありがとうございました。

その他大勢の参加者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。







下記レース動画アップしました。
(レースは難しいです。攻め方とか全然わかりませんでした・・・)




P.S:
次の走行予定  11/27 無限CC TC2000
ご一緒する方、よろしくお願いします。




Posted at 2011/11/06 20:36:47 | コメント(18) | トラックバック(0) | 仙台ハイランド | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.