• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

TC2000 筑波Zummy走 (ベストは更新)

TC2000 筑波Zummy走 (ベストは更新)
こんばんは。

昨日は久しぶりに筑波サーキット
TC2000に行ってきました。

走りやすさNo.1の
Zummyさんの走行会!


今回は天敵の フジミンみやう軍団長 と一緒に参加!


天敵のフジミンさんは会うなり開口一番

『おいCU-MS!俺の前ちょろちょろ走るんじゃねーぞ。おせーのいると気が散るからよ!』

と、いきなり悪役キャラ全開>< 
ラジアルタイヤで1秒入れる気ですかねー。さすがです。


そういえば先週、DC5インテの走悟神が59秒5という、
とんでもないタイムを叩き出しました。しかもノーマルのK20Aで。
凄い偉業を成し遂げてくれました。本当に。



そんな熱いお方の影響も有り、気合い入れてフロントタイヤはZⅡのド新品を投入。
サイズは255/40/17です。

1本目は様子見で5秒1。ZⅡ凄い感触がいいです。グリップ感抜群。
フロント255にした結果、バックストレートが4速で引っ張りきれることが分かりまして、
最高速が167km/hまで出た。


2本目は、確実に4秒入れる気で走った結果、
4秒4まで一気にタイムアップ。

3本目はそれ以上は無理でしたが、
走行結果としては4秒中盤までいけて満足。

でもちょっとオーバーステア強い。足のアライメントをちょっと見直そうか検討。

さすがに3秒台はまったく見える気がしませんが。。。


当日の走行結果としては、
みやうさんにも勝利しこれで「みやう軍団は退団」ですな。
そして、フジミンさんが代わりに入団??ですかね。


久々のTC2000ですが、
やっぱこのサーキットで練習の成果が出るのは嬉しい。
今シーズンはまだ始まったばかり、
あと2回くらいは走りに行きたいと思います。


今回のベスト動画撮りましたのでアップします

タイム:1'04.416

タイヤ:前後ダンロップZⅡ(255/40/17 215/45/17)





いつも仙台ハイランドでお会いする、
山形から参戦のニコニコラルフさんお疲れ様でした。
またツクバであいましょう(笑)




フジミンさん早く復活してくださいね。



Zummyさん、スタッフさんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

Posted at 2013/12/16 01:14:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.