• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CU-MS(クー)のブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

日光サーキット走行会参加

日光サーキット走行会参加

こんばんは。

4ヶ月ぶりくらいに
日光サーキットへ行ってきました。
痛車メイン??のプロジェクトTさんの走行会です。




今回はみやう軍団長殿と参加予定だったのですが、
みやうさんはインフルエンザで急遽参加できず。。。
一人参加でした。


またそろそろ花粉がヤバイ時期かなぁと思いましたが、
処方箋の効果もあり?何ともありませんでした^^


シビックは特に何もいじってなく前回のTC2000のセッティングのまま(リアを安定)走ったのですが、
日光ではリアが踏ん張りすぎて、アンダーが強く曲がらない。。。
リアタイヤのエアー圧を2.6~2.7まで上げてようやく曲がるようになった感じでした。

日光のような細かいコーナーが続くようなコースは、
セットを見極めないとダメですね。

それにしても日光サーキットは難しい。
アタックする度にラインが微妙に変わってしまい、
思ったラインに毎回トレースできず・・・
自分のヘボさがモロにでますね><


今回の走行会は5本×15分だったのですが、
ちょいと用事があったので4本走行後に撤収させていただきました。


タイムは40秒8がベスト。
タイヤは前後ZⅡ

39秒台はまったく見えませんし、40秒5も全然見えないっす(汗

次の日光走行予定は、また暫く先になりそうな感じです。




さて、話しは変わりますが、
4月に転勤になるかと思ってたのですが、
まだ宮城にいることになりました。

それで、何してる?に「仙台ハイランド走れるぞー」とか書いた矢先に、
ハイランドが9/15で閉鎖の話題が。

震災でコースが壊滅したり、爆弾低気圧による施設破損など、
数々の苦難も乗り越えてきたのですが・・・。


何でも閉鎖してソーラー施設になるとか??
時代の流れかも知れませんが、難易度の高い攻め甲斐のあるロングコースが
無くなる話が出るのは寂しいですね。

僕は基本、4A走行しか走ってませんが、
いつもガラガラ・・・。4B走行なんて1台も走って無い事もあるし、
経営者も苦汁の決断だったのかなと思いました。

思い立ったら行ける近場のサーキットなので、4月はこっそり??走りに行こうと思ってます。
それ以降も、タイミング見て走りに行きます。

みんなで盛り上げていきましょう。




◆本日の日光サーキット動画です・・・
(失敗多いです)





Posted at 2014/03/16 01:27:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ

プロフィール

「久々にみんカラみた・・・^^;(汗」
何シテル?   02/12 18:53
※宮城に約6年居ましたが、愛知に戻ってきました^^ 変な名前ですが、皆さんにはクー(クームス)と呼ばれています。 子供の頃からクルマバカ。 今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費が良く、通勤やゴルフにも最適と思い新車で購入。 快適で最高の街乗り車。 燃費・運動 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ディーラーで試乗したところ一発で気に入ってしまい、 新車で買った大切な車です。平成16年 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前期型のS14シルビアQs(ターボ無し)です。 シルビア3台乗り継ぎましたが、最後に乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる