• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

その高級車に輝きを・・・

その高級車に輝きを・・・ 「新車を作る」事は無理だけど「新車に近づける」事はできると思う。

100%の完璧ってこの世に存在しないと思うけど99.95%までは持っていきたい。

そんなこんなで今日はローレルのテールモールを交換しました。

ホントはレンズも新品にしたかったんですが片側25800円の高額の前に挫折。

でもいつかは換えるつもりですけどねwww

C33のテールはナット6個とコーキング剤で着いています。

正直やりたくないんですけどディーラーに任せると工賃凄いし、

まずC33整備した事無い人には心配で任せられませんから・・・・。

自分の持ってる腕力と集中力を120%搾り出して気合いで外しました。

何かを得る為には何かの犠牲がつきものです。

周辺住民の冷たい視線に耐えつつも自分の信念貫きました。

全部終わった時には日が暮れてましたけど(笑)

やっぱり交換したあとに自分の姿が写り込む新品モールに思わずニンマリ。

作業後に「何か指痛いな~」って思って見たら指の皮ズタズタでした(汗)

でも自分がズタズタになっても愛車が綺麗になれば痛さも吹っ飛びますね!!

酒、タバコ、スポーツが苦手な自分にはコレくらいしか楽しみないんで・・・。

クルマ趣味無かったら家から出る用事ないですから~。

今後も死なない程度に「究極」を目指したいと思います。

たまには修理と交換以外の事もやりたいんだけどなぁ・・・(^^;






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:36:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:35:12
日産車はコーキング剤が付いてるからテールランプ外すのにかなり苦労しますね(^_^;)

しかも手に着くとベタベタするし服や靴に付くと落ちないわでこのコーキング剤はあまり好きではありません。

僕は現行の車に負けないC33に仕上げていきます!!
あらゆる近代装備を取り入れていこうと思います(^0^)
コメントへの返答
2011/08/28 21:46:23
こんばんは。

さすがに20年モノのコーキング剤は難儀しました・・・(汗)

でも夏やんないと更に外しにくいですよね(^^;

私もまだまだ頑張ります!!

次はフロント廻りかなぁ?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「低公害車と社会不適合者 http://cvw.jp/b/305111/40255075/
何シテル?   08/16 19:52
はじめまして、旧車からハイソカーまで乗ってるs122Aと申します。修理から自家塗装まで何でも挑戦してますので参考になれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味の合う方、ぜひお友達になって下さい(^-^)
64 人のお友達がいます
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * ワインコスモワインコスモ *
リトラリトラ Peri提督Peri提督
036@osamu036@osamu チョーレルチョーレル

ファン

119 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
高校卒業後地元の中古車雑誌で見つけて即購入しました。前期型で純正5速の1オーナーだったの ...
スバル サンバー スバル サンバー
友人がトランポとしてヤフオクで購入しました。その後、車検切れと同時に廃車にされるトコを自 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
趣味車と割り切って購入した初代カペラです。コスモAPを購入しようと探していたら近所の旧 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
カーセンサーで見つけた後期型です。 「あるワケ無い」と思ってた、 フルノーマル、MT ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.