• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅるむのブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

ビルトインコンロ

ビルトインコンロ長年使ったガスコンロ。

息子に手伝ってもらいながらサクッと交換。

ガス接続は資格がないと出来ませんので明日プロにおまかせ。


新しいのは良いね^_^
Posted at 2017/08/02 00:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2017年07月04日 イイね!

真面目

やっぱり 純正って真面目。

マフラー回帰しました。

馬掛けたいけど 何とかスペースが出来たので自宅で交換。


雨が降る前までにと企んでいましたが間に合わず…。


土砂降りの中 アホですね。



平成2年純正マフラーですが乾いた良い音です。
ハンガーは4つ、やっぱりガラガラ言わなくなってる。

DKマフラー、静かだなと思ってたんですか 純正はアイドリングしてるのか分からないくらい静か。

走りたいけど 台風はこれからか…

DK、どうしましょう?




Posted at 2017/07/04 21:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月22日 イイね!

愛車と出会って10年!

愛車と出会って10年!6月19日で愛車と出会って10年になります!



■愛車に一言
いいかげんに壊れてくれ、調子良すぎ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/22 21:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

やはり

やはり気になっていたクルマも発売から2年以上経ちましたが、評価は賛否両論。

発売当初試乗しましたが、犬の散歩くらいのコースの試乗だけで 全く分からず。

2ヶ月くらい前に気になり、もう一度Dで試乗させて頂き アレ?良いんじゃない? もしかして?
と感じていました。(セールスの方が良い人でした^o^)

と悶々していても
なんなので本日レンタカー借りてきました。

結論から申しますと

とても良いです^o^

ハンドリングがすこぶる良いです。
トルクもある。

ドライビングスペースは意外と広い、特に足元。
横はタイトだけど 私はちょうど良い。
身長180cm座高95cmの私で拳ひとつ〈横で〉クリアランスあり。
6千円くらいで2cmシートローダウン出来るし。

常に3〜4千くらい回せば速く走れました。

めちゃ燃費が良い。満タン25Lで450km走れそう。
今回はメーター読み19.4km/L 満タン法で18.5km/L。


ちょい悪
幌、高速ではうるさい。風切り音。
山道の登り パワー不足 ストレス。
暑い、頭が。


結構 すぐ売却しちゃうオーナーさん多いんですかね〜、おもろいよ このクルマ。

NA乗ってるからか、免疫があるので
幌がうるさいとか
気温30°C以上はどうあがいても暑い 首から上が。

は、問題なし。

エアコンもがっちり効くし大丈夫。

黄色 噂通り 虫が寄ってくるけど 良いなこの色。

HKSのでちょいと弄れば90馬までいくし、しかも10万くらいで。



NAの維持費考えると…買えますな(笑)


Posted at 2017/05/30 20:42:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

霧雨

霧雨350kmは走ったか。
腰が痛いけど飽きない。
雨だけと山道は面白い。

さいたまに入ったら雨が上がってたので幌開。

いや、気持ち良いね ロードスター。

Posted at 2017/05/10 22:04:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター

プロフィール

「さいたまは今週見頃ですかね。」
何シテル?   04/04 16:16
NA6はマリナーブルーに91~00、Vspに07~現在。 基本的にクルマだけでなく自分で出来る事は自分で。 過去ブログは勝手ながら削除させて頂く場合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Vスペリフレッシュ ドアロック交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 01:19:59
軽井沢2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 07:05:02
娘・ロードスター。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 18:43:30

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
憧れだったV-sp...。何年経っても素敵な車です!! NAの乗り味が忘れられず、舞い ...
日産 ルークス 日産 ルークス
いつ納車か連絡も来ませんか(笑) とりあえず(^-^) 11月18日納車しました(^- ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
取回しの良さと広さ、燃費で選んだらコレになりました。良い車です。 2012 11/18 ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.