• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍樹のブログ一覧

2009年07月20日 イイね!

今日も暑いですね。

今日も暑いですね。 雨がふるようでふらない・・・。

 なんかいやな天気でした。

 息子は、プールでおおはしゃぎ。年々息子のプールも大きくなり、去年は大きなたらいで十分でしたが、今年は大きいプールを購入。空気入れも専用のでかいやつ・・・。

 今年は、弟の子供も呼んで二人で入っても楽しめる大きさです。


 負けずに自分も暑い中、手頃な弄りを決行。

 すでにグリル、Fバンパーをイルミでブルーに光らしているので今度はリアの下を光らせようと、たくらんでいたので早速弄ることに。
 物はすでに用意してあったのでテキパキと。

 ぜんぜん難しくないので簡単に出来ましたが、なにせアスファルトの上寝転んでの作業が暑かったですね~。(近くで息子の楽しい声が・・・。)

 今日は、こんなとこで、本当はバンバン弄りたいのですがおおきなかいものしてしまったので、ちまちまいきます。
Posted at 2009/07/20 22:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 相棒スパーダ | クルマ
2009年07月19日 イイね!

またまた久しぶりです。

 どうも、なまけものです。
久々にブログかいてます。

 家のほうも順調で、古い小屋も解体がすみさらちになりました。子供が泥遊びで遊んでいます。

 車のほうは、激しく弄れないので、水面下で考えています。パソコン見ながら・・・。

 なんか、手軽に弄れるものはないのかな~
 
Posted at 2009/07/19 21:46:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月12日 イイね!

なかなかいいです

なかなかいいです 昨日 三重県までツアーで家の材料などをつくる工場見学にいきました。
そのため昼過ぎにできた相棒をとりに行けませんでした。
今日の朝一に しかもお店がひらくまえにとりにいきました。(準備中に)

みてビックリ

リヤがしまりました。何かとリヤはあまり気に入らなかったし、自分のタイプR計画に似合わないと思ってたので

自分では大満足です。

点検も無事終わり 連休にむけて準備OKです。
Posted at 2009/04/12 22:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 相棒スパーダ | クルマ
2009年04月10日 イイね!

ちょ~お久しぶりです。

 気がつけば、放置したまま半年がすぎ、久しぶりのブログです。

 けして死んではいません・・・・。

 去年の暮れから、家を建てることが急ピッチできまり、今も秋の建前にむけて打ち合わせ中です。
 自分いろいろ、建築の仕事してたのでいろいろ簡単にきまると思っていましたが、いざ我が家だときまりませんね~

 かなり迷います。


 ということで、車はしばらく弄れない・・・・・と

 思いましたが、水面下でうごいています。
 今年に入ってしたことは、Rゲートのテール、ライト付けたときしか点灯しませんが、ブレーキのときもつくようにしました。
 それと、今日ハイブリット車高長のオイル交換に出したのですが、ついでにリヤのレンズ一式 社外のやつにかえます。(五点セット)

 土曜の夜には仕上がっているそうなので、できあがったら写真アップします。

 たまにの、ブログになってしまいますが、お友達のみなさま、見捨てずにいてやってください。
Posted at 2009/04/10 11:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2008年09月09日 イイね!

新しい仲間そして・・・。

新しい仲間そして・・・。 奥さんの車がやっと来ました。 ライフなんですけど、ドレスアップは拒否されました。(泣)

 色は、バニラ!

 はじめは、なんじゃこりゃ~と思いましたが、きてみるとなかなかいい感じ

 しかし、どんなアルミがあうか悩んでいます。(本人はきにしていません)

 


 しか~し、その納車日に相棒はチョッとした接触事故でFバンパーガタンとおちてしまい、穴があいてしまいました。

 そのままホンダさんに運ばれドナドナドナ~


 このさい社外と思ったのですが、来週子供の定例病院診察で、石川県行くのでとにかく直すだけ直してくれとお願いしました。(自腹でなおします。)

 社外のエアロは次のきかいにとっておきます。
ただでさえ弄りすぎなので・・・。


 昨日は、本当に複雑な一日でした。
Posted at 2008/09/09 21:08:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | クルマ

プロフィール

 フィットに乗って、がんばっていた自分ですが、車の事故でフィットは自分のもとを去っていきました。  家族と検討の結果、予定よりはやくワゴンへ・・。    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 新たな相棒と自分と、友達になってください。
15 人のお友達がいます
m-dawgm-dawg ニシポンニシポン
パタリロ伝説パタリロ伝説 ひでろーひでろー
▲太郎山▲▲太郎山▲ 康←っさん康←っさん

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
 新しい相棒、スパーダです。自分なりのRの道を築いていこうと思います。  
ホンダ フィット ホンダ フィット
 いろんな車に乗り、たどり着いたのが、フィットです。大切に乗ってやりたいやつでした。   ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
奥さんの過去のクルマです。(自分も少しの間乗っていて、奥さんにわたしました)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
父の車です。ホンダ命? 家にステップ二台は贅沢ですかね~

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.