• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

√root!のブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

あと10日です

あと10日です厳流塾インパクト走行会&レースまで、あと10日となりました。
現在のエントリー台数、

NA/TSクラス : 21台
ターボクラス : 21台
フリークラス : 14台

と寂しい状況です。
「早得」はすぐに埋まってしまいますが、そのあとが全く伸びない・・・。
何かいい手立てはないのもなのか。。。
天気見てる人、ウエットは練習になるよ~タイヤも減らないし!
エントリーよろしくです!


さて、売り車のJZX100チェイサーが、タービンから異音がしてブーストが掛かりにくかったので、全く点検せずにタービンブローと決めつけ、奮発してトーメイのM8280とアウトレットパイプを注文しました。
ついでに、サードキャタ、インジェクター、LSD、アルミラジエターと発注して、いざ交換!

ばらし始めてすぐに、タービンブレードの破片を触媒から発掘。
やっぱりタービンブロー間違いなし!ということで急ピッチで作業を進行。
インレットをばらしてるうちに、あることに気が付く。。。
ブローオフバルブの取り付けボルトが緩んでて隙間があり、ガスケットがちぎれてる!
音の原因はもしやこれか??と考えたけど、さっき破片出てきたし・・・作業進行。
で、ばらし終えていざアウトレットパイプ外してみると・・・・・・どうもない!全くの正常!!
ということで、この車、一度タービンブロー経験があり今回たまたまその名残りを見つけた感じ。
運悪くブローオフのボルトが緩み音を発して、圧も逃げてた模様。。。
なんという偶然の積み重ねなんだろう・・・。

このまま、ノーマルで組もうか、かなり悩んだけど、部品も仕入れてしまったことだし決心してパワーアップに臨みます。
たまたま、中古でフランジ曲がりまくりだけどアリスト用ステンマフラーもゴミの中にあったので、それを修理ってか作り変えて装着!
タイコは、藤壺のJZA80用を使ったので、静か~なはず。
がしかし、肝心なパワーFCが不調で点検に出す羽目に。。。
これが修理出来て早々に帰ってくればインパクトデビューさせてみようかな~ロールバーも入ってるし!

僕がボロボロにする前に、誰かこの子を助けてやってくださ~いww
Posted at 2013/05/30 11:07:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | インパクト走行会 | 日記
2013年05月16日 イイね!

んじゃ、その③

わずかなファンから催促されたので(汗

ってか、ほかに誰も興味ない気がするが・・・・。


さすがに21時あたりから眠ってしまったので、夜が長い・・・寝過ごした!とあわてて起きたら、まだ23時半だった(驚)

深夜2時ごろには完全に目が覚めてしまって、暇つぶしに地図とか見てたりして・・・・そういえば、修学旅行とかでも熟睡できずに夜中起きてたな~なんて思い出したりした。

なんかなし、朝が来て朝食。
昨日はあれほど本格ハワイアンだったのに、朝食は”ド和食”。焼き魚に海苔とたまご、味噌汁的な。。。

今日は、せっかく来たこの島を満喫しなきゃ!



こんな景色の海岸線を~



こんな感じでのんびりライディング~



走りながら記念撮影とかして~ん?パトカー??あ、対向車線でネズミ取り!!
危なかった~~~けど、この島にそんないっぱい居ないでしょ?
ここから先は安全圏!!と思いながらも安全運転。
で、でかい飛行機発見!
軽く立ち寄って休憩。。。。トイレ行きたくなったし。。。

さて、目的のオレンジロードはわりと快適だし、ところどころに見える景色は絶景だし、でも走るのやめれないし~!

ぐるっと回ってたどり着いたこの橋。



天気良すぎて、シールド越しの日差しがきつく、ここで日焼け止め購入。



さて、ここで大島に別れを告げ、昨日行きそびれた岩国へ。

出来ればそれまでの海岸線で昼食欲しかったけど、うまく見つけられず、岩国到着。

市内走ってたら、昨日ダムで出会った老夫婦ライダーと偶然にすれ違ったりして!!



とりま、錦帯橋を眺め~の。



怪しげなお土産屋さんの2階で飯食い~の。



おっさん、5人でケーブルカー乗り~の。



やはり高所で足のすくんでいるニャン氏。



次第に高くなり~





てっぺん到着。



なんちゃない(失礼)岩国城を拝み・・・・まあでも、その昔にこの山のてっぺんに城造るのは大変だっただろうな~



そろそろ、岐路に付きます。

あ、写真がもう無い(汗

GWも最終日、あまり車も多くなくて走りやすかったけど、やっぱ過酷な道がスキ(ハート)

来るときに走れなかった山道をガンガン走って~採石場の砂利に足元すくわれたり~(大汗
思った以上に過酷な山道だらけで、テンション上がったり下がったり・・・。

で、行きも寄った道の駅「仁保の郷」で、ブルーベリーソフトにリベンジ!!!
まわりのベンチでは数人食べていたので、間違いないと思っていたのに、注文してみると「売り切れました」・・・・・ガックシ。。。

気を取り直して、再び山道へ入るも、今度はほぼ林道。。。濡れてるし・・・最悪。

さすがにもう嫌気がさして、美祢インターから高速道路へ。

高速は当然快適~

??なんで前の車追い越し車線から道譲らないの??

あまりに永い間避けないし、後ろは渋滞してきたので、パッシングしてみたけど。。。無視。
後部席の奴らは振り返ってるから、気が付いてるはずなんだけどな~
左から近づいて見てみると、若者男子4人でにやついてる!
その姿に、カチンときた!!この、クソガキが~~!!
マジでドア蹴りたくろうか!ミラー叩き割ろうか!いろいろ考えたけど、人目もあるし、いい大人なのでグッと我慢。。。イライラ
左から抜いて、やさしく減速。どんだけ人の邪魔になってるのかを教えてあげたかったけど、スルー。

そのまま九州入り→自然解散!

うちまで戻る3人で、打ち上げ~~のはずが、なぜかモトッチが居る?
結局、5人居酒屋で盛り上がり、無事の帰還を祝ったのでありました~

今回は、コケなかった!感謝。
Posted at 2013/05/16 20:58:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月13日 イイね!

その②

実は今日も好天だったのでプチツーリングに行ったんだけどw

さて、続きを・・・

ドライブコースのメッカ、秋芳洞をスルーしてカルストロードを爆走するはずが、当然のごとく車だらけでのんびりライディング。
ここの道、すいててガンガン行けたならきっと帰らぬ人になってたことでしょう・・・。
距離感の分からない、近くに見える遠い山々を観覧しながら一路R490からの県道312号へ。
ある程度、航空写真で確認してイケそうな道チョイスしてたから、まあまあよろしい感じで道の駅あさひまで到着・・・・スルーでR262~R9~R376と流れに任せて、道の駅仁保の郷で休憩。



やっぱ、空腹に耐えきれず、GWパニックのソフトクリームを買いに行く。
なにやら、スポーツ系中学生がたかっていたのでチョイ並び~の・・・・・自分の2人前でブルーベリーソフト、売り切れ(泣)
やむなく、ふつーのバニラソフトで我慢。
知らないアーティストがライブやってんだけど、音が全く合ってね~しwww
しまいには中断して音合わせしてたw

ここからは、GW渋滞をさけ、人が通らないマニア道を選択し、県道26号へ。
なかなか楽しかった・・・気がする(覚えてない!)
R489~R376~走り応えのある高瀬峡~島地川ダムを快走!



かなり高いダムに息を飲んでると、年配方のご夫婦タンデムライダーに話しかけられ~双方無事を願って出発。

再び、過酷な山道R434を走りきる・・・つもりが、初めてのミスコース。。。
菅野ダム辺りで県道8号に乗ってしまい、あえなくR376に逆戻り。
とここで、時間的にも16時を回り岩国まではたどり着けなさそうってなわけで、リルート。
R2号からR437を下って宿泊地の周防大島直行で行くことに決定し、ぼちぼちとしたペースで南下。
まだまだ日が高いうちに絶景の大島大橋までたどり着いてしまったから、飯の山展望所まで登ってみることに!
これがまた、かなり過酷な山道で、砂利は浮いてるわ、コケ生えてるわ、枯葉積もってるわで泣きそう。。。
しかし!頂上は絶景!!













高所恐怖症のにゃん氏は、展望台てっぺんで怖気づき、手すりまで近づかずw

逆に、帰り道の下り坂は、スリップ恐怖でチビリそうになったのは、おれ。。。
今回は、バイク塗り立てなのでぜったいコケたくない!!!
気合いで下って、速攻で今日の宿泊場所、ペンション「アロハオレンジ」に到着~



部屋の窓から見える風景はとっても綺麗でいい感じ~だけど、風呂が無い??
大浴場は沸かしてないし、今から沸かすと40分待ち。。。
家族湯があるから一人ずつシャワーでも・・・寂しすぎる。。。
オーナーさんに無理言って、送迎車的な車を略奪www
近くの塩湯風呂まで使わせていただきました(感謝)



これがまた、いい感じの風呂で、ちょうど窓から沈む夕日が眺められる!





一般の銭湯なのに、浴衣でうろつく、おっさんたちの図(爆)

んでもって、人多過ぎ・・・イモ洗い状態(泣)

やはり空腹。。。耐え切れずそそくさと撤収し、待ちに待った宴会タイム!!!



なにやら、ここは500g~のステーキがおいしくいただける!との情報で、何グラム頼む~?な~んて相談していたのに・・・







こんな感じで、ハワイ料理がわんさか出てくるし、これが一つひとつバリウマで、ビールにも白飯にも良く合う味付けがされてて・・・・・
この後、ちょいステーキ(写真が無い)と、さっきのテールスープに飯入れておじや風で・・・・・あっという間に限界満腹。。。

さ~て、これから大人の時間・・・・?。
この辺には飲み屋なし?
2キロ先に1~2軒あるけどGW休み?
・・・・タクシーがこのあたりに1台のみ???!!!

はい、終了(ちーん)。

まだ20時半だというのに、布団しいて眠りにつくおっさん集団であった。。。。

その③へつづく・・・・のか?



Posted at 2013/05/13 03:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月11日 イイね!

今さら?・・・山口ツーリング

今さら?・・・山口ツーリング毎年恒例GWツーリングは山口県横断弾丸ツーリングでした!

いつものごとく、かなり過酷なコーススケジュールにも関わらず、ほぼ予定通りのRUNが出来て楽しかったな~
ま、好天に恵まれたのが最高だったっすけどw

珍しく東方面に出発だったので、rootに早朝集合で、小倉の輩はわざわざこっちまで来るのはナンセンスってことで小倉付近のコンビニ集合。
か~るく腹ごしらえと、翼を授かってwいつものメンバーで出発!

R199から県道244を抜けて一路川棚経由、角島方面へ。
本州は、何かと取り締まり的な奴が多いと聞き、海を眺めながら極めて安全運転に徹すること小一時間、角島大橋に到着!・・・・・・・・・・・・????先頭のいわっちが居ない??
ここ、ネズミ取りしてるよ~って言ったのに、その場所でO/T&爆走wして消えて行ったと思ったのに・・・。

何やら、手前のホテルの入り口へと間違えて入ったらしく、予定の橋の真ん中のスペースで写真を撮る夢は儚く消え・・・



んなどこかわからない写真で。。。

戻ってから写真を・・・・って、停めた場所が悪く、藪で橋見えんし。。。



そんなこんなで、時間も押してきたので油谷湾回って本州西北端の岬、川尻岬。
歩いて10分・・・・・・・・・・・・おっさん達は歩かない(爆)







上から眺めて、チョイ先の「竜宮の潮吹」へ



この時すでに11時・・・4時間かけてこんだけ?
さすがにたどり着かないかも。。。ってなもんで、ちょいペースアップ。
なぜなら、本来はこのまま萩方面で昼食の予定だったけど、前日のリサーチで「萩焼祭り」があることを知り・・・急遽進行方向を秋吉台方面にしたから。
で、R316から県道34を南下。
ルートを知らないメンバーは、また下関方面に向かう一行にただならぬ違和感を感じたようですがw

38号線から石柱渓をスルーし、道の駅「おふく」で休憩。
ここで、腹ごしらえすべくレストランに入るもGWマジック、30分待ち・・・。
仕方なし、テキヤで怪しげなB級グルメとパンでしのぐ。
タコ焼き頼んだ方々は10分待ち・・・・意味なし!
軽い食事過ぎて、逆に腹減るし・・・

ま、先を急ぐべく「秋吉カルストロード」へ向けて走る~走りたい~渋滞・・・。
GWだからね。。。

その2へ続くはず・・・

Posted at 2013/05/11 22:34:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年05月10日 イイね!

ポスター出来ました~

ポスター出来ました~第31戦 厳流塾インパクト走行会&レース のポスター作りました。

みんなで盛り上げていきましょ~

画像印刷したい人は、もっと鮮明なバージョン有りますのでご連絡を!

それでは、みなさんのエントリー、お待ちいたしております!!
Posted at 2013/05/10 12:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | インパクト走行会 | 日記

プロフィール

「インパクト走行会 写真 http://cvw.jp/b/305173/40357772/
何シテル?   09/04 20:15
√rootを経営してます。 車に関する○○○なことから×××なことまで何でもやっていますので、遊びに来てください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
5678 9 10 11
12 131415 161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

中古車探しは~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/09 19:39:19
 
エンジョイ軽耐久 
カテゴリ:走行会
2010/10/06 22:02:24
 
√root! 
カテゴリ:rootのホームページ
2010/10/06 21:54:06
 

愛車一覧

カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
ノリで購入
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
高圧縮-T78・29D仕様。たまにオートポリスを攻略中ですが、いまだ満足できる状態にあら ...
日産 スカイラインGT‐R N1 (日産 スカイラインGT‐R)
仕上がり次第、こちらをメインに!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
過走行ですが、貰ってくれるいい人がいましたので嫁に出しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation